peko-tinがゆく!

2017年 04月 12日 ( 1 )

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ⑦

のつづきです~





e0359604_20593721.jpeg
温泉に向かう途中、こんな可愛らしいお花のコーナーを見かけたと思ったら・・・





e0359604_21004936.jpeg
長生町の婦人会が作ったらしい、防災を呼びかけるシュールな人形たちが飾られた一角も見かけました(笑)





e0359604_21122954.jpg
こちらの温泉で汗と獣臭を流した後は、自分へのご褒美にすだちのドリンクとハーシーズのアイス最中をゲット♡





e0359604_21262994.jpg
それから2時間弱車を走らせてワタスたちが到着したのは・・・





e0359604_21301185.jpg
看板が見えないけれど(笑)びんび家
いつも列が出来るくらい人気店のようですが、この日はランチタイムを過ぎていたのですぐに入れました♪





e0359604_21331210.jpg
お店入り口の前には大きな水槽があって、奥ではお店の方が魚を捌いています。
捌いたばかりのお魚、新鮮で美味しいんだろうな~(*'(OO)'*) 食いしん坊の小さな胸が期待に膨らみます(笑)





e0359604_21390734.jpg
席にすぐに座れたとはいえ、店内は中途半端な時間なのに大賑わい(*゚Д゚*)
何が美味しいのか分からないので、28さんにお任せしました。





e0359604_21491259.jpg
まずやって来たのは、ハマチのお刺身とイカの天ぷら。
どちらも超絶まいう~~~♡ お刺身に添えられたワカメの食感がまたいい!





e0359604_21541090.jpg
ハーフをリタイアした56&被害者・28さんもがっついております(笑)





e0359604_21503734.jpg
お次はタイのお刺身。 身がプリップリでこれまた絶品♡





e0359604_21573443.jpg
待望の釜めし登場~! ワカメがいっぱい入ったみそ汁付きで600円なんて安っ(*゚Д゚*)
ワタス的には、びんびめしは今まで食べた釜めしの中で一番と言っていいほど美味しかった~♡





e0359604_22052326.jpeg
56のお茶を見ると、なんと茶柱が立ってました!
貴様・・・ハーフもリタイアしたくせに、なんだこの幸運の持ち主っぷりは(笑)





e0359604_22073339.jpg
急に洋風になって出てきたカツオのたたき(笑)
お味はもちろんまいう~~~♡





e0359604_22092813.jpg
アワビの磯焼。 これだけで確か2600円だったかな(*゚Д゚*)
ワカメと海苔が大量にのっててアワビが見えませんが、この分量&組み合わせが絶妙でございました♡





e0359604_22145215.jpg
お店は海沿いにあるので、道を渡るとすぐに海。





e0359604_22262483.jpg
テトラポットの上には、大量のカモメが休んでいました。





e0359604_22270994.jpg
なんか和むわぁ・・・よく見たらテトラポットがウンチだらけだけど(爆)





e0359604_22301773.jpg
びんび家近くのお土産屋さんでお店のおばちゃんから焼き芋を頂き、炭酸のりんごジュースと一緒に頂きました。
凄まじい組み合わせでしたがどちらもまいう~(´┓`*)
さてさて、これから一路大阪に向かいます。





e0359604_22390956.jpg
お土産屋さんを出てから約15分後、鳴門大橋を通過。





e0359604_22421293.jpg
夕日が落ち始める美しい景色♡





e0359604_22445669.jpeg
のどかだなぁ。





e0359604_22324150.jpeg
車内では、以前観て「トムちん、もうやめて~!」と叫びまくったこの映画が流れていました(笑)
今思い出したけれど、28さんがまさかカルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」の一番を
一度も間違えることなく歌えたのには驚愕&爆笑したな~~(≧▽≦)
しかし・・・あの時も話題になったたけれど、カルロスはこの歌唱力でなぜ選ばれたんだろう・・・。





e0359604_22575115.jpg
e0359604_23314256.jpg
大きな夕日がとってもキレイ♡





e0359604_23323675.jpeg
しばらくすると、淡路SAの観覧車が見えてきました。





e0359604_23332340.jpeg
明石海峡大橋を渡り・・・





e0359604_23351599.jpg
約30分後に神戸駅を通り過ぎました。





e0359604_23360348.jpg
そして右手には、再びホテルオークラ神戸(←しつこい?笑)





e0359604_23392174.jpg
夜7時前になると、辺りはすっかり真っ暗に。 途中で渋滞に巻き込まれましたが・・・





e0359604_23402563.jpg
8時過ぎには無事56&28さんちに到着。
ただ、家に帰る前に寄ったマッサージ屋さんが予約でいっぱいで、施術を受けられなかったのが残念でした(^ ^;)





e0359604_23424389.jpg
コンビニで買いこんだ、大好物のハーゲンダッツのイチゴ味&クリアアサヒを堪能。 最高に幸せ~♡





e0359604_23460460.jpg
その頃チャンプは、ワタスが沖縄から持ってきた猫じゃらしで遊びまくり、
二度と触れないほどヨダレまみれにしていました(爆)





e0359604_23471213.jpg
スイーツを食べながら、みんなで極上の癒し・「ほん呪」鑑賞の画( ´艸`)





e0359604_23483825.jpg
その頃、孤高のニャンコ・ネイビーはクールに寝床で丸くなっていました。





e0359604_23493795.jpg
さて、明日は二人とも会社の新入社員の入社式があることだし、そろそろ寝るとしますか。





e0359604_23503787.jpg
テレビはもちろん、子守歌代わりの「ほん呪」。
しかし、オープニングが終わるのを待つことなく爆睡する56(笑)
グォー⤴、グォー⤴と、まるで汽笛の音のような静かないびきをかいていました(*`艸´)
こうして、長い一日はようやく終了したのでした♪

⑧につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-12 06:00 | おでかけ