peko-tinがゆく!

2017年 04月 05日 ( 1 )

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②

のつづきです~





e0359604_17471830.jpg
全興寺の次に訪れたのは、大阪市住之江区にある友人・M-ぐーの妹さんが経営されているcafe マメムギ
シンプルでセンスのいい家具や雑貨に囲まれた店内は、とってもオサレで素敵な空間♡
目の前をちんちん電車が通るという、緩やかな時間を感じられる立地もたまらない~(*^ ^*)





e0359604_18012940.jpg
コースターのニャンコもキャワいい♡
我が妹・56&28さんは2日連続で訪れたというので、噂のチーズケーキを早く食べたいっ。





e0359604_18031586.jpg
とその前に、お食事は軽食があったのでチーズのトーストを頂きました(笑)
パンが外カリカリ&中フワッフワで超絶まいう~(*'(OO)'*)
冗談抜きで10枚は軽くペロリ出来そうです♡





e0359604_18114098.jpg
M-ぐー&長男・リョヒ~に会うのは実に5年ぶり。
長女のなっちゃんに至っては初めましてなので、赤ちゃんの時の写真しか見てないワタス大感激 (*´∀`*)





e0359604_18073524.jpg
楽しくお喋りしていると、噂のチーズケーキキター!!(≧▽≦)
56&28さんが食べたのはナッツ入りだったようですが、こちらのプレーンもものすごく美味すぃ♡
こちらは冗談抜きで15個は食べられそうですぅ(笑)
ちなみに、コーヒーは酸味より苦みが強いエチオピア産を頂きましたが、こちらも文句なしの美味しさでした。





e0359604_18182247.jpg
もはやカフェとは思えない、ワタスたちが食べた料理の皿の山が出来ました(笑)
どれも本当に美味しかった~~~(´┓`*) 妹さんが一人で作っているなんてホントに凄い!





e0359604_18192968.jpg
とっても仲良しのリョヒ~&なっちゃんを眺めているだけで幸せな気持ちになりました♡
しかもこんなに小さいのに、大好きな関西弁を喋るので(←当たり前・爆)可愛いったらありゃしない!
ただ、リョヒ~がこの日ワタスに自分のうんちゃんを見せてくれたのをすっかり忘れていたのが残念でしたが(笑)
すっかり長居してしまったので、名残惜しいけれどそろそろ帰りまそか。





e0359604_18251910.jpg
ちんちん電車の写真を撮りたかったのに、残念ながらやって来る様子がないので線路だけパチリ☆
そのあと駐車場に向かって歩き始めると、背後で踏切の遮断機が下りる音が!
急いで踏切に戻りスタンバっていると・・・





e0359604_18241868.jpg
ちんちん電車キター!! こんな近くで写真が撮れて大満足♡
今度は、マメムギにいる時に見かけたキン肉マンの車両も撮りたいな(*^ ^*)
Mーぐー、リョヒ~&なっちゃんと会いに来てくれて、おまけにお土産までありがとう!
今年の夏に沖縄に来る時は連絡してね。 都合が合えば是非また会いましょね♪
さ、お腹空いてないけど今度は夕飯だ~~~(笑)

③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-05 06:00 | おでかけ | Comments(18)