peko-tinがゆく!

2017年 04月 04日 ( 1 )

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ①

皆さま、おはようございま~す♪ 昨日の午後に無事に大阪から戻りました。
いつもの如く写真をいっぱい撮ったため、しばらくは旅行記が続きますので、
お時間ある方はどうぞお付き合い下さいませ(^人^)





e0359604_16495076.jpeg
先週土曜日の朝、マーマー(伯母)から電話があり朝ご飯を食べにおいでというので、
急いで朝ご飯を食べて帰宅後トコちゃんの庭の散策×2回。
数日家を空けるのを察したのか、いつもより元気がないトコちゃんの姿を見たら後ろ髪を引かれました(T T)
トコちゃん、月曜日には帰って来るからおりこうさんにして待ってるんだよ♡





e0359604_16521484.jpeg
前日は夜中から荷造りをして寝不足だったので、ドリンクのサービスはおろか
離陸も気が付かないくらい爆睡してしまいましたが、再度ACさんが通路を回っている時に
無事にコーヒーをゲット出来ました(´o`*)ホッ





e0359604_16571663.jpeg
空の旅は今回も揺れは少なく快適でしたが、今回は空港がもの凄く混んでいた上に、
よく旅行に行くため高い年間費を払ってゴールド会員になったのに、
プレミアムのカウンターまでも結構な列。 もしかしたら飛行機に乗り遅れるかも・・・と
心配になりましたが、ワタスが乗る飛行機の到着が遅れたため出発が15分遅延になったおかげで助かりました。
久しぶりに超ハラハラした~~~(|||゚Д゚)





e0359604_16591199.jpeg
大阪の上空。 この数秒後あべのハルカスも見えましたが、さすがは日本一高い建物、
他のとは群を抜いてひと際目立っていました。





e0359604_17005467.jpeg
しばらくすると、緑の多いエリアが現れました。 ズームアップしてみると・・・





e0359604_17015426.jpeg
大阪城の天守閣が携帯のカメラで奇麗に撮れました(*゚Д゚*)





e0359604_17065974.jpg
そして伊丹空港に到着。
いつものように、我が妹・56が出口の前でお出迎え&パチリ☆





e0359604_17085180.jpg
今回は、56の旦那・28さんと一緒に迎えに来てくれました(^人^)アリガト
2人が、テレビ特集で観た所に連れて行ってくれるというので、ワクワクしながら向かいます♪





e0359604_17121645.jpg
到着したのは、道路の狭い住宅地の中。 この先にあるらしいけど何かしらん?





e0359604_17151498.jpg
こちらが目的地のよう。
全興寺」というお寺のようですが、普通のお寺とは何が違うのかしらん?





e0359604_17161892.jpg
立派な本堂。 とりあえず参拝を済ませました。
さて、ここに何があるのか散策してみましょう。





e0359604_17192008.jpg
入り口を抜けたらすぐ横に小さな建物があります。 よく見ると「地獄堂」と書かれていて、
中からは低い男性のナレーションらしいの声が聞こえてきました。 先客がいるようなので・・・





e0359604_17203667.jpg
中にあった顔出しパネルで記念写真☆
ちなみにお地蔵様の子は、突然やって来て参加した知らない子(笑)





e0359604_17220545.jpg
ワタスも記念にパチリしてもらいました☆
全力でエンマ様の顔を作ってみましたがいかがでしょう?(笑)





e0359604_17234428.jpg
極楽度・地獄度チェックなるものをしてみましたが、ワタスは「極楽行き資格あり」の判定でした(´ε`*)ホッ





e0359604_17260623.jpg
中に入ると、強面のエンマ様が正面に座っておられました((((;゚;Д;゚))) アワワ
手前のドラを叩くと地獄が現れるというので、56が叩いてみると右横のモニターに
地獄の様子が映し出され、どんな悪いことをするとどんな地獄に落ちるという説明が始まりました。





e0359604_17310228.jpg
モニターの横には恐ろしい鬼と・・・





e0359604_17315010.jpg
鬼より怖い腹の空いた婆が(艸Д<ll)ヒェーーー! ひざまずく人間と比較すると巨大過ぎるやろっ。
空いた腹の中には、得体の知れないもう一人の生き物がいました・・・。





e0359604_17334809.jpg
左側には、9人の地獄の裁判官たち。
彼らがここを訪れた人間が極楽へ行くべきか地獄へ行くべきか決めるそう。
悪いことはしないでおこう・・・(笑)





e0359604_17362347.jpg
地獄堂を出ると、「地獄釜の音が聞こえる石」というのがあったので、
絵図の通りに顔を突っ込んでみるも何にも聞こえず、ただ恥ずかしいポーズを取らされただけでした(爆)





e0359604_17374938.jpg
地獄堂の右奥には、「ほとけのくに」という地下に続く場所があり、
そこの手すりには四国八十八ヶ所霊場の各寺院の砂が詰められていましたΣ(゚ロ゚)スゴッ





e0359604_17422521.jpg
境内の一角には、わんにゃん堂というペットを供養する場所もありました♡





e0359604_17514825.jpeg
全興寺は、地獄体験が出来る恐ろしいだけのお寺ではなく、「駄菓子屋さん博物館」という
何とも昭和チックで素敵な建物もありました。 中を覗いてみると・・・





e0359604_17534911.jpeg
キャワいくてレトロなものが所狭しとディスプレイされてるぅ(*´∀`*)





e0359604_17580825.jpeg
キャワいい♡





e0359604_17592515.jpeg
キャワいい♡





e0359604_18003618.jpg
ミニチュアって何でこんなにキャワいいんでしょう♡





e0359604_18010931.jpg
子供から大人まで勉強になり楽しめる全興寺でした。 
56&28さん、全く期待していなかったのに、良い場所を観光させてくれてどうもありがとう(^人^)
さ、次の目的地に向かいまそか♪

②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-04 06:00 | おでかけ