peko-tinがゆく!

2017年 04月 02日 ( 1 )

週末の朝ご飯と嬉しい悩み

毎週末は、マーマー(伯母)夫婦んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_19390510.jpeg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_19462504.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。
その中にはやはり大量のかまぼこが(|||゚Д゚) なので、それを避けて食べました(笑)





e0359604_19481069.jpeg
大根と豚肉の煮付け。
今回は、こちらにはかまぼこが入っていなくて心からホッ(´o`*)





e0359604_19500425.jpeg
はい、また出ましたよ。 何と呼んでいいのか分からない一品が(爆)
内容は、ほうれん草とツナを炒めたものにゆで卵を和えたもので、お味は悪くなかったです(^ ^;)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_22395920.jpeg
具だくさんみそ汁とご飯。
みそ汁の中には、もちろんかまぼこが・・・あぁかまぼこ地獄はいつ終わるのか( ̄_ ̄|||)





e0359604_22423054.jpeg
まるでデジャヴのような、見覚えのあるゴーヤーチャンプルー&大根と豚肉の煮付け( ̄▽ ̄;)
そこに、ひじきの炒め煮が加わっていました(笑)





e0359604_22503091.jpeg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした(←写真撮るの忘れた)
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう♡





e0359604_22522003.jpeg
日曜日は、我が母・トヨコのお友達が作ってくれたジーマーミ豆腐もありました。
好んで自分で買っては食べませんが、落花生の風味と甘いタレが美味しかったです♡





e0359604_23054812.jpg
最近の嬉しい悩み・・・それは、パソコンに向かうと必ずトコちゃんがかまってちゃんに変貌。
ワタスの膝上で寝てしまいます(´∀`;) 未だに小柄とはいえ、1歳を超えたトコちゃんを
無理な体勢で寝かせてやるには体力が・・・ま、飼い主バカなので甘えられると嬉しいんですけども(笑)
10分くらいなら腹筋運動になるので、腹がプルプルするまではこれからも寝かせてやろうと思います!

さてさて、今日はハーフマラソン大会の日。
この記事は予約投稿なので、今頃大阪から会場に車で向かっていると思いますが、
ワタス以上の亀ランナーの我が妹・56を鼓舞しながら、完走証をゲット出来るように頑張りますっo(^-^)o
そして今晩は、一か月ぶり以上にビールを飲みまくったるど~~~!!(笑)

ではでは、皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-02 07:00 | うちごはん