peko-tinがゆく!

2017年 03月 21日 ( 1 )

備忘録&プラマイ・プラスな日曜日

こないだの日曜日は、通っているジムで時々加圧トレーニングを受けているボディビルダーのSさんに、
正しい筋トレの仕方を教わりに基地内のジムにセビ丸姉さんと行ってきました。
せっかく教わっても忘れてしまいそうだったので、スマホのカメラで一つ一つ撮影しました。
ということで、今日は備忘録に写真をUPしますので、お時間あればお付き合い下さいませ(^人^)





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まずは胸筋。 肘は真横にして、腕を伸ばす時は肘をロックしない。
しかし・・・足が短過ぎてシートを一番下の段にしているのにつま先立ち(/ω\)ヤダー





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スクワットは、膝は曲げ過ぎずに顎は引かずに前を向く。





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と、ワタスには最初のバーが軽過ぎるということで、重いやつに代えられました( ̄Д ̄:)キ、キツイ





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これは・・・腕と肩だっけか(←既にうろ覚え・笑)
腕を引く時に息を吸い、腕を伸ばす時に息を吐く。





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ダンベル運動中のセビ丸姉さん。
これはジムでは毎回両腕に6㎏を持ってやっているので完璧に覚えております。
ダンベルを持ち上げる際に息を吐き腕を捻る。





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上腕三頭筋の運動。
これも慣れているので、ワタスはちょっと台を使って負荷を大きくしました。
多分50回くらいなら余裕じゃないかなぁ。





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違うタイプのスクワット。 ヒップアップが期待できます♪
大事なのは膝を前に出し過ぎず、息を吐きながら真下に降りること。





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これは多分太もも(←やっぱりうろ覚え・笑)
このマシンはシートも動くから、最初はアトラクションのようで楽しかったです♪





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これはふくらはぎ。 足首だけ動かすこと。





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これは腹筋ですが、腕の力に頼り過ぎてお腹が全然キツくなかったので練習が必要です。
姉さんも辛そう~~(笑)





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腹筋運動。 ショックだったのは、手ぶらだと爆笑できるくらい余裕なのに・・・





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ウェイトを持つと全く起き上がれなくなったこと・・・orz
ジムのインボディ測定でも判明していたことですが、
ワタスは腕と足の筋肉に比べてまだまだ体幹の筋肉が少なく弱いようです。
その反面・・・





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背筋は強いようで、Sさんに反り過ぎと注意されました(爆)





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これくらいでいいそうです。 あと、顎は引かずに前を向く。





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それでも楽なら、背中にウェイトを置いてするといいそう。
一気にキツくなり、爆笑が止まらないワタス(≧▽≦)





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バランスボールで腹筋。
Sさんが何かを探している間にしばし勝手にストレッチ休憩(笑)





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上半身を起こす際は、お腹の伸縮に意識を向けること。





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ウェストのくびれが期待できる動作。
前に組んだ腕を左右に振り、余裕があったらウェイトを持つ。





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こちらもウエスト。
四つん這いになり、足を出来るだけ速くクロスさせて上げ1分間続ける。
これもすごくキツかった~(>0<;)





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こちらはマシンを使ったウェストに効く動作。
しかし・・・息を吐くワタスの顔がめちゃくちゃブス!(爆) これから気を付けよう・・・。





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これは腹筋。 腕の力をついつい使ってしまうので、こちらも練習が必要だ~。
アメトーーク!のゴールドジム芸人の時に、レイザーラモンHGが使っていたのでアガりました↑↑↑





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これも腹筋。 起き上がる時に、やはりお腹の伸縮に意識を向けること。





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これも腹筋。 鬼の形相で挑んだものの、意外とウェイトが上がってビックリ(゚д゚)!
しかしそれは単にバーの位置が負荷の軽い場所だったからでした。
ワタスの次にトライしたセビ丸姉さんは、バーをキツい方に直されなかなか辛そうでした(笑)

筋トレはこれにて終了。 最後にマットでストレッチを教わりましたが、写真を撮るのを忘れましたorz
Sさんとお別れした後は、セビ丸姉さんとトレッドミルでワタスは3マイル(約4.8㎞)ラン。
ワタスが通うジムのトレッドミルよりいいものだし、隣との間隔が広くてすごくストレスフリー♡
朝が早い兵隊さんたちなので、日曜日の夕方のジムはガラガラでサイコーでした!
時々通えたらいいなぁ。





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走った後は血圧チェック。
こちらも、血圧のチェックだけでなく色んな測定が出来るマシンでした(*゚Д゚*)
ちなみに血圧は、マーマー(伯母)んちの朝ご飯がボリュームあり過ぎて
ランチが食べられなかったので、上が87しかありませんでした。
この後サウナに約15分くらい入りましたが、サウナもワタスが通うジムより温度が低くて、
ず~っと入っていられる心地よさ♡
映画の話で盛り上がり、7時半頃お開きになったのでした。
セビ丸姉さん、お付き合いどうもありがとうございました~(^人^)





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家に帰ると、前日のジムで我が母・トヨコに買ってもらったEM牛乳を飲んで5分待ちました。
というのも、恐ろしくお腹が空いていたので、ジャンクな夕飯を食べる前に
GI値が低い牛乳を飲んで、少しでも血糖値を緩やかに上げる魂胆です(笑)





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この日の晩ご飯は、エンダーのモッツァバーガーのコンボ♡
はい、Sさんにバレたらソッコーで怒られそうなジャンクフードでございました( ̄▽ ̄;)

そんな、せっかく筋トレしたのに夕飯でおじゃんになるという、プラマイプラスな日曜日でした(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





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by peko_tin2 | 2017-03-21 06:00 | 元気の源 | Comments(19)