peko-tinがゆく!

2017年 03月 06日 ( 1 )

鍋&バースデー・パーリー&DIYナイト♪

土曜日の夜は、セビ丸姉さんちで鍋パーリー&DIYナイトを開きました♪





e0359604_19565699.jpeg
セビ丸姉さんちのベランダから眺めた海の景色。





e0359604_19594245.jpg
ちなみに、こちらは玄関から一眼レフで撮った写真。





e0359604_20005230.jpg
こちらは、以前セビ丸姉さんに送ってもらった朝日の写真。 キレイ♡





e0359604_20031457.jpg
今晩の鍋の材料はこちら。 う~ん、楽すぃみ~~(*'(OO)'*)





e0359604_20152912.jpg
N美さんは愛娘のSちゃんと一緒の参加です♪





e0359604_20044935.jpg
出来上がったのは、鶏肉&つくねが入った鶏鍋と、海鮮鍋! どちらも超まいう~~~(´┓`*)
この日は私が鍋セット・鶏肉・土鍋・カセットコンロの担当だったのに、
土鍋とカセットコンロを度忘れしてしまい、まだ自宅にいたT子さんにお願いする羽目に。
T子さん、その節はすみません&ありがとうございましたm(_ _;)m





e0359604_20092913.jpeg
急きょ娘さんを迎えに行かなくてはいけなくなったT子さんを除いて、皆さんで美味しく頂きました。





e0359604_20114386.jpeg
T子さんの分を容器に取り分けた後、率先して洗い物を取り合う素晴らしい主婦の皆さん(笑)





e0359604_20184950.jpeg
片付けが済んだら、セビ丸インストラクターによるDIY講座のスタート!
材料は、セビ丸姉さん&Jさん夫妻が浜辺で集めてきてくれたサンゴ、貝殻、シーグラスと砂。





e0359604_20270799.jpeg
思い思いの作品作りに没頭中の皆さん♪
そして出来上がったのは・・・





e0359604_20294059.jpg
メイソンジャーのキャンドルホルダー!
中のキャンドルは、これまたセビ丸姉さんが購入してくれていたソーラーキャンドル。
辺りが暗くなると・・・





e0359604_20323533.jpg
キャンドルが灯ります(*゚Д゚*)





e0359604_20353650.jpg
ステキ過ぎるぅ(*´∀`*)





e0359604_20372721.jpeg
さて、DIY講座が終わってT子さんが戻って来たら、この日最大のイベントがスタート!
それは・・・





e0359604_20375961.jpeg
またまたまたセビ丸姉さんが作ってくれた美し過ぎるバースデーケーキで、
3月生まれのT子さん&W子さんの誕生日を祝いますヽ(*⌒∇⌒*)ノオメデトウ!





e0359604_20392838.jpeg
皆さんでハッピーバースデーを歌ったあと、主役の二人が願いを込めて・・・





e0359604_20400129.jpeg
キャンドルをフゥ~~~!





e0359604_20402830.jpeg
そして、二人で初の共同作業のケーキカット(笑)





e0359604_20411897.jpg
セビ丸姉さんがマシンで入れてくれたブラックコーヒーと、主役のW子さんが切り分けてくれたケーキを頂きました♡
マカロン付きの甘さ控えめのチーズケーキ、超絶美味しかった~(´┓`*)





e0359604_20434468.jpeg
ケーキを食べた後も楽しいゆんたく(おしゃべり)は尽きることなく、気がつけば午前3時Σ(゚ロ゚;)
姉さんちの丸ちゃん&セビちゃんに別れを告げて、鍋&バースデー・パーリー&DIYナイトは幕を閉じたのでした。
麗しき月一ランチ・バディの皆さま、とっても楽しい時間をどうもありがとうございました~~♡

ではでは、ステキな一日&一週間を!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-06 06:00 | そとごはん | Comments(14)