人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21375876.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、この日もいつものように・・・炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21385606.jpg
回鍋肉。
一時は毎週のようにこれが出てきて嫌いになりそうな時もありましたが、
久しぶりに食べるとキャベツの芯すら美味すぃ(笑)





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21401758.jpg
モーイ(アカウリ)の煮付け。
いつもの如くポークがいい仕事してる(´┓`*)





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21415010.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
安定の美味しさでございました♪
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21421511.jpg
そうめん汁とご飯。
土曜日とまるで同じに見えますが、そうめんの麺が少し太くてこちらの方がワタスは好みでした♡





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21442019.jpg
焼き餃子。
この日は内臓飛び出たゾンビ風餃子はなかったので、更にご飯が進む~(笑)





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21453434.jpg
麻婆茄子&豆腐。
欲張りな一品に、南国のガチマヤー(食いしん坊)も大満足(*'(OO)'*)ブヒ!





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21470477.jpg
大根の煮付け。
煮付けというか炒め物というか・・・時々出てくる何と呼んでいいのか分からない一品には、
残念ながらお箸をつけることは出来ませんでした・・・マーマー&おじさん、スンマソン(。-人-。)





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21493821.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう♪





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21510055.jpg
ところで、我が家の庭にマーマーが植えた春菊が可愛いお花を咲かせました♡





週末の朝ご飯と、可愛過ぎて食べられない_e0359604_21513493.jpg
あの癖の強い苦い味からは想像も出来ないほどの可愛さに、どうしても摘んで食べることが出来ましぇん。
このままだと、可愛い花を眺めるだけで終わってしまいそうです・・・(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





応援ポチ☆お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す♡



by peko_tin2 | 2018-05-26 07:00 | うちごはん