人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22074707.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、この週末も朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22082496.jpg
麻婆豆腐。
ワタスが到着した時には、すでに食い散らかされていたけれど美味しかった(笑)





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22090148.jpg
野菜チャンプルー。
炭水化物×炭水化物が苦手なので、春雨入りのこのチャンプルーは食べられませんでした・・・(^-^;)
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22103276.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、2日連続の炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22112729.jpg
焼き餃子。
ワタスが到着した時には、再び食い散らかされていましたが3個は食べられたので満足(笑)





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22111011.jpg
野菜チャンプルー。
ん? 昨日のチャンプルーから春雨がなくなっただけのような・・・( ´艸`)





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22131627.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22141203.jpg
日曜日の沖縄タイムスは、歴史的な五輪連覇を果たした羽生選手の記事で溢れていました(*゚Д゚*)
その記事を持ってカメラ目線の我が母・トヨコのその顔は、
まるで羽生選手の親族かのように自慢げな表情をしていました・・・(笑)





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22165309.jpg
マーマーんちから帰宅した後は、少しだけトコちゃんのお庭の散策をしてテレビの前にスタンバイ。
その理由は、おきなわマラソンを観戦するため♪





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22174676.jpg
いよいよスタート!





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22182031.jpg
毎度思うことですが、トップの選手たちのペースの速さには度肝を抜かれます。
それが、見慣れた風景の中でなら尚更・・・Σ(゚ロ゚;)





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22193109.jpg
県総の鳥居を抜けて、ワタスんち方面に向かって走るランナーたち(笑)





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22204343.jpg
週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22205375.jpg
週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22210128.jpg
NAHAマラソンほどではないものの、恐ろしいランナーの数。
見ているだけで人酔いしそうです( ̄_ ̄|||)
結果は、仲間選手が嘉手納基地内でトイレに入るというハプニングがありましたが、
最後まで力強い走りを続けて優勝! それを見届けた後に、ジムのピラティスのレッスンを受けました。
今年はエントリーするのを忘れてテレビ観戦になってしまったけれど、
来年は10㎞の部を走って自己記録更新するぞっ!





週末の朝ご飯と、まるで親族&テレビで観戦_e0359604_22260059.jpg
先週のご近所さんちの緋寒桜。
きっと今はもう葉桜になっちゃってるんだろうなぁ。 ホント、南国春の訪れは早いです(笑)

ではでは、今日も良い一日を~







by peko_tin2 | 2018-02-24 07:00 | うちごはん