人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯と、まさかの参戦者

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_21433565.jpg
けんちん汁風みそ汁とご飯。
最近この具沢山みそ汁がほぼ毎週土曜日に出てくるので、嬉しくてたまらない食いしん坊です(*'(OO)'*)





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_21450709.jpg
ニンジンシリシリー。
ニンジンは苦手な野菜のトップ3に入るんですが、これはニンニクが入っているからか、
ニンジン独特の甘みがほとんどなくて美味しく頂けました(*゚Д゚*)





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_21461860.jpg
これぞまさしく野菜チャンプルー?な一品(笑)
あぁ・・・大好きなブロッコリーが入っているのに、あまりに色々入り過ぎてて食べる気がしない(T T)





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_22164007.jpg
ちなみに、この日のランチはおじさんに小鍋に入れてもらった、朝以上の量の具沢山みそ汁でした♡
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_21481015.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、朝から凄まじい炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_21484655.jpg
豆腐チャンプルー。
このセロリのような青野菜、見た目はアレだけどシャキシャキ食感で美味しかった(´┓`*)





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_21495549.jpg
焼き豚と言うのか?な一品(笑)
胡椒が効いててご飯が進みました♪





この日の炭水化物祭りは凄かったな・・・(笑)





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_21520497.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_21524812.jpg
ご多分に漏れず、食後は我が母・トヨコのファッソン・ショーが開催されました。
相変わらずスナックの椅子のような生地のドレスを自慢げに着こなすトヨコに、
この日はまさかの参戦者が現れました。 それは・・・





週末の朝ご飯と、まさかの参戦者_e0359604_21543276.jpg
トヨコ&マーマーの兄で、アラエイのJ伯父さん(爆)
真っ白なダウンジャケットを着てきたトヨコに対し、J伯父さんはパープルとイエローという、
かなり攻めた配色のダウンで対抗。 J伯父さん、ワタスはその奇抜さ好きだよ~(*`艸´)
さて、今週末はどんな攻防戦が繰り広げられるのか、今からチェックしてきまっす♪

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2018-02-17 07:00 | うちごはん