人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③

のつづきです~





We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③_e0359604_18410205.jpg
今回のハーフのコースは、愛知池のジョギングコース(7.4㎞)を約3周。
5年前に埼玉で走った渡良瀬遊水地ハーフマラソンも同じようなコースでしたが、
同じコースを何周か走るという大会は、終わりが分かるので個人的には分からないよりちょっと楽だと思いました。





We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③_e0359604_18472945.jpg
この日は気温が6℃くらいだったので、56のペースではなかなか体が温まりません。
ワタスも56もダウンジャケットを腰に巻いて走ったので寒さは心配ありませんでしたが、
体重が増加した56の膝がハーフの距離でも果たして持つのかが問題でした( ̄▽ ̄;)





We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③_e0359604_18504650.jpg
ワタスたちの前を、サロマ100㎞ウルトラマラソンのTシャツを着た男性がいいペースで走っていたので、
56はその男性にロックオン(笑) 彼をペースメーカーにすることに決めました。





We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③_e0359604_18524185.jpg
とここで、見覚えのある人がカランコロンと大きな鐘の音を鳴らしながら応援しているのを発見。
この寒空の下、応援団の28さんも後にチビッ子たちに会うまで孤独な闘いを続けていました(´∀`)
56よ、28さんのためにも絶対ゴールせねばだぜよ!





We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③_e0359604_18550145.jpg
コース上には、竹林がキレイなエリアもありました♪





We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③_e0359604_18562425.jpg
徳島の山道コースとは違い、アップダウンがないからか息も荒くなく今のところ大丈夫そうな56。





We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③_e0359604_18560757.jpg
少し曇っているけれど、愛知池の景色はとってもキレイでした。
2週目に突入したところで56に異変が。 どうやら尿意をもよおしたようです(笑)
ということで、トイレがあるところまでペースアップすることになりました。
そして・・・





We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③_e0359604_19182653.jpg
無事にトイレに到着~~~! 近くで応援していた28さんも来てくれました。
トイレに着くまでの1㎞のペースは、56にとっては驚異の6分前半でした(*゚Д゚*)
漏れなくてよかったね(笑)





We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ③_e0359604_19204041.jpg
無事に用を足した後は、順調に亀ペースでゴールを目指します。
残すところあと1週とちょっと。 56よ、たったの8㎞くらいやで~~(笑)

④につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2018-01-18 06:00 | Run