人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

年末年始の出来事 ②

2017年12月31日。
朝はたっぷりとニャンズまみれになりながら過ごしました♡
もちろん、その様子は後日UPいたしますぅ(笑)
午後から我が妹・56&28さん夫婦が、ワタスの同僚で海人のYさんと釣りをしている平安座島へ。





年末年始の出来事 ②_e0359604_09102474.jpg
防波堤にやって来るワタスの姿を、56が撮っていました☆





年末年始の出来事 ②_e0359604_09111590.jpg
ぬゎんと、ワタスが到着するちょっと前に28さんがこんな長細くて大きな魚を釣り上げていましたΣ(゚ロ゚;)
その名もトランペットフィッシュ(和名:ヘラヤガラ)
しかし、トランペットというよりはソプラノサックスにまだ似てるような・・・(笑)





年末年始の出来事 ②_e0359604_09134345.jpg
大晦日だというのに、この日も最高気温は20℃を超えた南国()´д`()
海は穏やかでとってもキレイでした♡





年末年始の出来事 ②_e0359604_09160290.jpg
少し56と散歩をしながら、美しい風景をパチリ☆





年末年始の出来事 ②_e0359604_09170347.jpg
元旦のブログ記事にUPした浜比嘉島にかかる橋の写真は、この日に撮りました☆





年末年始の出来事 ②_e0359604_09185565.jpg
最近太り気味の56を戒めるためにもパチリ☆(笑)
Yさんの釣り教室はまだまだ続きそうだったので、56と一緒にワタスんち近辺に先に戻ることに。





年末年始の出来事 ②_e0359604_09200683.jpg
小一時間ほど超久しぶりのカラオケをしようと思ったら閉店だったので、
仕方なく屋台の焼き鳥をつまんで前日にも行ったショッピングセンターへ。





年末年始の出来事 ②_e0359604_09212509.jpg
56が我が父・川田の松ちゃんに頼まれていた食材を実家に届けると、
何の変哲もない赤いちゃんちゃんこを自慢しながら我が母・トヨコが出てきました(爆)





年末年始の出来事 ②_e0359604_09222059.jpg
その後ワタスんちで56と録画を観ながらのんびり過ごし、28さんが56を迎えに来た後は、
この日にAmazonから届いたホワッツ・マイケルの中古本全巻を懐かしみながら完読しました♡
若い頃お金がなくて一度手放してとても後悔していたので、つい自分へのお年玉としてポチっと大人買い(笑)
しかし、猫好きがうんうん!と大きく首を縦に振りそうな、猫あるあるが随所に描かれていて、
いつ読んでもやっぱりオモロいわぁ(*^ ^*)





年末年始の出来事 ②_e0359604_09262740.jpg
その頃実家に戻った56&28さんは、例のトランペットフィッシュを川田の松ちゃんに献上(笑)
超久しぶりの登場の川田の松ちゃんですが、実は一昨年末に大げんかをして以来未だに会っておりません( ̄▽ ̄;)
まぁ、まだ怒っているわけではありませんが、自分が間違っていたとも思わないし、
何事もなかったかのようにするとまた同じことを繰り返す恐れがあるので当面は今の状態が続くでしょう。

普段は全く観ない紅白を、安室奈ちゃんが来年の引退を前に出場するというのでビールを飲みながら観たら、
特にファンでもないのに彼女が駆け抜けた25年を思うとちょっと泣けてきてウルウル(T T)
その後ほろ酔いも手伝って知っている歌を結構な音量で歌い、結局一人カラオケが出来た大晦日でした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2018-01-03 06:00 | おでかけ