peko-tinがゆく!

はるちゃんの去勢手術・後編

e0359604_11181191.jpg
はるちゃんの去勢手術予定日前日の木曜日。
この日は家の中でキャリーに入れようとした時にちょっと暴れたものの、
車の中で一度鳴いた以降は病院に着いてもずっと大人しくしてくれたはるちゃん。





e0359604_11192737.jpg
血液検査とレントゲン検査も大人しく受けてくれたようです。 さすがうちの子!!!(笑)
検査の結果は超健康体。 生後約2ヶ月で横隔膜ヘルニアの手術を受けたはるちゃんですが、
レントゲンの結果ではキレイに膨らんだ肺の様子を見ることが出来たので、
翌日の手術へのゴーサインを無事頂きました。





e0359604_11243926.jpg
手術当日。
ゴマちゃんとペコのお墓参りに行く前に、はるちゃんを励ましに動物病院に寄りました。
それにしても・・・たった一日で何だかはるちゃんの表情が凛々しくなったような。





e0359604_11312760.jpg
そしてその日の夕方。
手術は無事に成功しましたが、心のケアのために再び動物病院へ。
麻酔がまだ効いているのか、少し虚ろな目のはるちゃん。
手術予定の午後はジムで運動していましたが、万が一に備えてシャワーにまで携帯を持ち込み
気が気じゃなかったので、午後の診察スタートの4時を迎えた時は心底ホッとしました(*´з`)-3
ただ、帰り間際に担当の獣医さんから取り除いたニャン玉を見ますか?と聞かれ、
見てしまうとトラウマになりそうだったので、丁重にお断りをして動物病院を後にしました。





e0359604_11373808.jpg
はるちゃん不在の2日間は、すっごく寂しそうなのにすっごく活き活きと遊ぶトコちゃんの姿が見れて、
飼い主としてはとても貴重な時間を過ごせました(笑)
この日の夜に無事帰宅したはるちゃんですが、エリザベスカラーをした姿を見たトコちゃんはパニックに。
もう3ヶ月以上も一緒に暮らしているのに、シャーシャー言いながら2階に逃げて行き、
その様子を見たはるちゃんは、原因は自分なのにトコ姉ちゃんを追って更にパニックを引き起こしていたので、
それを見た飼い主は申し訳ないと思いながら笑いが止まりませんでした(≧▽≦)





e0359604_11395135.jpg
帰宅してから一夜明けた朝、動物病院に処方してもらった痛み止めを無事に与え、
食欲も超旺盛なはるちゃんの姿を見て一安心♡





e0359604_11434597.jpg
はるちゃん、エリマキトカゲのようなカラーが取れるのもあと少しだからね。





e0359604_11442157.jpg
横隔膜ヘルニアの時に続いて2度目のエリザベスカラーだからか、
暇さえあれば取り外そうと試みたトコちゃんに比べて諦めが早く、その代わりに・・・





e0359604_11460925.jpg
ワタスにべったり状態になりました♡





e0359604_11462894.jpg
この日は日曜日で、ジムのピラティスレッスンを受けたかったのですが、
術後の我が子の心のケアは飼い主の務めなので、すぐに我が母・トヨコに電話してキャンセルを伝えました。





e0359604_11502245.jpg
はるちゃん、ワタスの勝手で怖い&痛い思いをさせてごめんね。
来週の抜糸&ワクチン接種を終えたら、一ヶ月後の二度目のワクチン接種まで
しばらくは動物病院に行かなくて良くなるから、もうちょっとだけ頑張ろうね!





e0359604_12223793.jpg
膝の上に丸いクッションを置いたから、何時間でも寝たいだけお眠りワタスの天使♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-11-15 06:00 | はるちゃん