人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯と、それぞれの三連休

毎週末は、マーマー(伯母)んちの朝ご飯。
先週の土曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、それぞれの三連休_e0359604_18385281.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





週末の朝ご飯と、それぞれの三連休_e0359604_18394576.jpg
大根とニンジン、その他いろんな野菜が入った煮物らしい一品(笑)
マーマー&おじさん、ごめん。 あまりに色々入り過ぎてて怖くて箸が伸びなかった( ̄▽ ̄;)





週末の朝ご飯と、それぞれの三連休_e0359604_18485082.jpg
ナーベーラー(へちま)のみそ煮。
代わりに、大好物のこちらとご飯を美味しく頂きました(笑)
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、それぞれの三連休_e0359604_19010669.jpg
麻婆茄子。
具沢山でも、こちらは昨日のと違ってご飯が進んだ~(*'(OO)'*)





週末の朝ご飯と、それぞれの三連休_e0359604_19015521.jpg
ささやかに残ったフー(麩)チャンプルー(炒め)
麻婆茄子が美味しくて、こちらはやはり箸が伸びませんでした(笑)
写真を撮り忘れましたが、もちろんそうめん汁とご飯もありました。





週末の朝ご飯と、それぞれの三連休_e0359604_19032229.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。って、
またバナナシェイクを撮り忘れ・・・最近ホントに物忘れがひどいわぁ()´д`()





週末の朝ご飯と、それぞれの三連休_e0359604_19071844.jpg
この週末は、体育の日で巷は三連休。
その連休を利用して、大阪在住の我が妹・56&28さん夫婦は三重県まで足を運んで楽しんでいました♪





週末の朝ご飯と、それぞれの三連休_e0359604_19083847.jpg
陸続きはいいわねぇと羨ましがる、我が母・トヨコとマーマー姉妹(笑)







一方のワタスは、コロンブスの日でやはり仕事がお休みだったのですが、
マーマーんちから戻ったらいつもの日課のトコちゃんのお庭の散策(´□`|||)アツイーーー
10月に入ったというのに朝から暑く、庭のパキラの木に止まったクマゼミが大きな声で鳴いていました。
そんな、それぞれの三連休を楽しんだ先週末でした♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-10-15 07:07 | うちごはん