人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

巧みに出し抜かれまた敗北

遡ること先週の土曜日、我が友人・みゆみゆとスシローに行ってきました。
最近回転寿司が多いのは、アニサキスが怖くてスーパーの寿司が買えなくなってしまったから。
回転寿司のお魚は養殖で、尚且つアニサキスが死ぬレベルの冷凍処理をしているとテレビでやっていたので、
食事中あまりよく噛んで食べないワタスはもはやスーパーの刺身は恐ろしくて食べられないんです(^-^;)





巧みに出し抜かれまた敗北_e0359604_22255261.jpg
第一弾ドーン!
とろ〆さば、マグロ、サーモン、えびアボカド。





巧みに出し抜かれまた敗北_e0359604_22273448.jpg
第二弾ドーーン!
軍艦巻き2種、いくら&ねぎマグロ。





巧みに出し抜かれまた敗北_e0359604_22321140.jpg
第三弾ドーーーン!
うにかにいくら三貫盛り。





巧みに出し抜かれまた敗北_e0359604_22331721.jpg
第四弾ドーーーーン!
北海道産水たこ、たい。





巧みに出し抜かれまた敗北_e0359604_22373448.jpg
第五弾ドーーーーーン!
秋の茶碗蒸し。 具沢山でめちゃくちゃ美味しかった♡





巧みに出し抜かれまた敗北_e0359604_22382045.jpg
第六弾ドーーーーーーン!
活〆有頭大海老、ほたて貝柱焦がし醤油。





巧みに出し抜かれまた敗北_e0359604_22405577.jpg
〆ドーーーーーーーン!
ベルギーショコラアイス、ホットカフェラテ(砂糖なし)。





巧みに出し抜かれまた敗北_e0359604_22423169.jpg
よし、みゆみゆ今回はラーメンも食べてないし皿も同じ数だしおあいこだ!と喜んだのも束の間、
お会計でみゆみゆのお皿が一枚多いことが判明Σ(゚Д゚;)
なのに金額は全く一緒だったので、またいつものように凄まじい敗北感に襲われましたorz





巧みに出し抜かれまた敗北_e0359604_22451340.jpg
「あれぇ、いつ一枚多く食べたんだろう?」
しれ~っと笑顔を見せる、影の底なし胃袋みゆみゆ・・・ヤロー!(笑)
そんな、我が友人に巧みに出し抜かれまた敗北した先週の土曜日でした(-_-)

本日は、そのみゆみゆと今度はタイ料理を食べに行くので、今回こそは彼女に勝てるように頑張ります!
しかしワタスはマーマー(伯母)んちの朝ご飯があるから不利なんだよなぁ。
ランチ前まで筋トレでもして胃袋をいっぱい働かせるか(←必死・爆)

ではでは、皆さまも楽しい土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-10-14 07:00 | そとごはん