人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

うちの子23日目&24日目

8月30日。
はるちゃんがうちの子になってから23日目。





うちの子23日目&24日目_e0359604_10425550.png
お昼頃職場からネットワークカメラで自宅をチェックしてみると、トコちゃんが段ボールの中で昼寝中zzz...
もっと柔らかくて気持ちのいい場所はいくらでもあるのに、あえて狭くて硬い場所を選ぶなんてやっぱり猫だな(笑)





うちの子23日目&24日目_e0359604_10441953.png
約一時間後に再びチェックしてみると、今度ははるちゃんが毛繕い中でした。
しかし・・・ほぼ毎日モップがけしているのに、ソファ下の抜け毛が凄いな~(>0<)





うちの子23日目&24日目_e0359604_10454781.jpg
この日は水曜日だったので、夕飯を食べてジムから帰宅したのは8時前。
エサを食べて大運動会の後は、はるちゃんの日課になりつつある自分柄の毛布のふみふみ♡





うちの子23日目&24日目_e0359604_10474411.jpg
もう一つのソファでお休み中のトコちゃんも、今日もいい子&いいお姉ちゃんでいてくれて
ありがとうという気持ちを込めてなでなでしました♡





うちの子23日目&24日目_e0359604_10485536.jpg
目が覚めたはるちゃんが、トコ姉ちゃんのもとにやって来ると毛繕いが始まりました。
はるちゃん、明らかにワタスに見せびらかしてるよね・・・(笑)
その姿に軽いジェラシーを感じつつ、この晩も幸せな気分で就寝した飼い主バカでした♡

8月31日。
はるちゃんがうちの子になってから24日目。





うちの子23日目&24日目_e0359604_10511985.jpg
仕事から帰宅した夕方、翌日のペコの誕生日の為にペコの写真とはるちゃんをパチリ☆





うちの子23日目&24日目_e0359604_10520919.jpg
「あんたたちの大先輩だよ」と言って聞かせましたが、食べ物なのかと期待して寄ってきた二匹でした(笑)





うちの子23日目&24日目_e0359604_10524992.jpg
写真を撮った後は、エサを食べてトコちゃんのお庭の散策タイム。





うちの子23日目&24日目_e0359604_10533165.jpg
外に出たがるくせに、人の声や足音が聞こえるとビビってすぐにイカ耳になるトコちゃんです(*`艸´)





うちの子23日目&24日目_e0359604_09043639.jpg
部屋に戻った後は、いつものように大運動会。
写真は、暴れ過ぎておもちゃの紐が体に巻きついたまま燃え尽きたトコちゃん(笑)




うちの子23日目&24日目_e0359604_10543155.jpg
一方のはるちゃんは、ワタス臭がするスリッパの傍で休憩タイム( ´艸`)
その後は・・・





うちの子23日目&24日目_e0359604_10552403.jpg
おねむモードに突入した二匹♪
はるちゃんに寄り添うトコちゃんが、「弟っていいニャン」と言った気がした飼い主バカでした(笑)

8月1日から始まったトライアル8日間&うちの子になった23日間の1ヶ月の様子は以上ですが、
今月は毎日走っていて忙しいし、後でブログを見返した時にはるちゃんの成長が分かるので、
もうしばらくはるちゃんうちの子日記を続けようと思います。
お時間のある方は、引き続きお付き合いよろしくお願いいたしますぅ(^人^)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-09-19 06:00 | はるちゃん