peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯と、残念な終幕

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_10514532.jpeg
卵焼きがたくさん入った斬新なそうめん汁とご飯。
はい、今日も朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_10525064.jpeg
オクラのツナ炒め。
オクラは大好きな野菜の一つですが、これはちょっと成長し過ぎて硬くて残念な食感でした(T T)





e0359604_10542117.jpeg
回鍋肉っぽい見た目の野菜チャンプルー(笑)
こちらはご飯が進んで美味しかった♡





e0359604_10551600.jpeg
天ぷら。
もずくのやつは美味しかったですが、他のはかまぼこかも・・・と思うと恐怖で食べられませんでした(爆)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_10561735.jpeg
大根と豚肉の煮付け。
こちらもご飯が進みそうですが、一度も箸をつけませんでした。 何故なら・・・





e0359604_10570192.jpeg
お玉がぶっ込まれた豪快な麻婆豆腐があったから(*`艸´) これをお玉ですくって・・・





e0359604_10575406.jpeg
これまた豪快にご飯の上にのせて食べました(*'(OO)'*) もう煮付けなんて入らな~い(笑)





e0359604_10584929.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)

ところで、先週の日曜日はアラームを朝5時半にセットして早起き。
その目的は、もちろんロンドン世界陸上の男子100m決勝での、ウサイン・ボルトのラストランを見るため。
しかし、その結果はとても残念なものでしたね・・・orz





e0359604_11004668.jpg
35歳のガトリンが30歳のボルトを破り金メダル。





e0359604_11013624.jpeg
過去に2度のドーピング歴があるガトリンには、走る前から凄まじいブーイング。
終わってからも祝福している観客はほとんどいないようでした。





e0359604_11024593.jpg
一方で、クリーンな世界記録保持者のボルトは、銅メダルながらまるで優勝したかのような歓声を受けていました。
ワタスも、ボルトには有終の美を飾って引退してほしかったからすごく残念。





e0359604_11103105.jpg
大ブーイングを浴びながらガトリンが向かった先は・・・





e0359604_11104969.jpeg
自分をずっと支えてくれた家族のもと。 父親との熱い抱擁が印象的でした。
武井壮さんの意見をもっともだと思いつつ、ガトリンの代理人のコメントも理解出来たので、
とても複雑な気分になった朝でした・・・ま、複雑な気分になっても麻婆豆腐丼は完食しましたが(爆)
そんな先週末の朝ご飯でした♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-08-13 07:00