peko-tinがゆく!

お誕生日夕食会

昨日は、我が友人・みゆみゆのお誕生日だったので、
去年に続き主役のバースデーガールの自宅で夕食会を開きました♪





e0359604_00161671.jpg
みゆみゆの愛犬・さくらは、熱烈歓迎をしたあと食べ物を狙いながらキョロキョロ(笑)





e0359604_00001894.jpg
この日は一品持ち寄りでした♡





e0359604_00034968.jpg
ワタスは、温野菜と言いつつ生野菜も入った、いつもの如く見た目の悪い豪快サラダ(笑)





e0359604_00050095.jpg
M美はコッコロコハウスのチキンの丸焼き。
老舗のコッコロコのチキン、お店を移転してもお味は全く変わらず、ジューシーで柔らかくて超絶まいう~♡





e0359604_00091073.jpg
主役のみゆみゆは、シチューマチのウニソース焼き。 あぁぁぁ美味すぃ~~~(´┓`*)





e0359604_00113787.jpg
みゆみゆは、他にもお母さんの命日でも頂いたそうめんと大葉が入った稲荷、
オカワカメのところてんも用意してくれました♡
連日寝不足だけど、幸せな花金(死語)だ~じゃなくて、我が友人の誕生日だ~(*`艸´)





e0359604_00285670.jpg
人間たちが食事を楽しんでいる間、さくらもワタスが買ってきたおやつを特等席で堪能(笑)





e0359604_00182564.jpg
食後は、我が友人・Cが買ってきてくれたバースデーケーキの登場♡





e0359604_00191058.jpg
願いを込めて・・・





e0359604_07034073.jpg
ふぅ~~~!
みゆみゆ、誕生日おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
新しい一年も、元気で笑顔いっぱい過ごせますように♪





e0359604_00301718.jpg
生クリームは甘さがちょうどよく、中にフルーツがいっぱい入っていて美味すぃ~(*´~`*)
この日は前回見せてもらったトコちゃんのペーパースタンドも頂きました♡





e0359604_00321065.jpg
あまり頭を撫でさせないさくらですが、動物病院で長い間働いていたM美の手にかかるとこの通り(*゚Д゚*)
コツをぜひ今度ご教示願いたい~。





e0359604_00344991.jpg
午後11時を回り、さくらはすっかりおねむモード。
眠気に勝てなくなった40半ばのシンデレラたちも、あくびをしながら家路を急いだのでした(笑)
そんな、とっても楽しい&美味しい我が友人のお誕生日夕食会でした♡

ではでは、今日も良い一日を~





e0359604_07041473.jpg
あ、さくら起きちゃった(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-08-05 07:00 | そとごはん