人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

祝日の炭水化物祭り

今週の月曜日は、前夜のウィンブルドン・テニス男子決勝戦が長引いて、
徹夜になってもいいように有給を取っていたのですが、思いの外試合が早く終わったので、
朝からイオンライカムにショッピングに行ってきました♪
しかし・・・





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21024356.jpg
日本も祝日で、地獄のような人だかり()´д`()
ちびっ子たちのイベントがそこかしこでやっていて、大変な混み具合でした。
J叔父さんから頂いたユニクロの1万円分のギフト券を全部使う意気込みで向かったのに、
あまりの賑わいに圧倒され結局ユニクロでは何一つ買えずに帰途につきました・・・orz
帰宅した後は、早朝6時半に続きトコちゃんの二度目のお庭の散策。
恐ろしく暑い中大汗をかきながら飼い主バカの務めを果たしたら、しばらくお昼寝をしました(@ ̄ρ ̄@)zzzz
夕方からは、我が友人・みゆみゆと夕飯の約束をしていたので、
少しでもカロリー消費をしようと家から歩いて向かいました(←必死・笑)





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21085348.jpg
この日の夕飯ははま寿司~。 ワタスは生まれて初めての来店です♪





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21092531.jpg
着席してほんの数分でこんなに頼んでもうた(爆)





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21095910.jpg
豚汁も頂きました。 美味すぃ~(*'(OO)'*)
それから更にどんどんと食べ進め、そろそろ〆にしましょうというところで・・・





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21105683.jpg
みゆみゆがまさかのラーメン(爆) 結構な大きさだな、オイ!(≧▽≦)





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21114000.jpg
大のビール好きで甘党のワタスは、ビールとチョコアイスという世にも恐ろしい組み合わせ(笑)





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21122295.jpg
プハーーーー!!! 幸せ♡ 久しぶりのビールは美味いなぁ( ´▽)-3
って、我ながらすっげぇ食べたな、オイ!(爆)
と、ここで・・・





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21140583.jpg
みゆみゆが、デザートにとまさかのたこ焼きをオーダー(爆)
いつもの事ですが、陰の底なし胃袋にまた敗北感を覚えたワタスです・・・orz





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21151911.jpg
「でも寿司はペコティンが多いよ」と主張する影の底なし胃袋。
いやいやいや、あなたがラーメンの前にアサリのみそ汁を飲み干し、
天ぷらのお寿司まで食べたの見てましたから~~( ´艸`)
帰りはみゆみゆに自宅まで送ってもらい、大満足の祝日の炭水化物祭りになったのでした♡





祝日の炭水化物祭り_e0359604_21180466.png
ちなみにこの日の歩いた総距離はたったの3㎞。
イオンライカムでは歩きまくったつもりだったけど、明らかにカロリー摂取が上回ってる(◎_◎;)
ということで、今日も運動ぐゎんばりま~す(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-07-21 06:00 | そとごはん | Comments(20)
Commented by fsnoteak at 2017-07-21 06:24
こんにちは~♪
月曜日は祝日だったんですね。
もう日本の行事や祝日がほぼ解らなくなっています。^o^;
私ももう人混みは耐えられないだろうな~
”はま寿司”って、チェーン店だったんですね。
沖縄はネタがまた新鮮そう~
そして美味しそうなお寿司の数々~( ̄q ̄*)
peko_tinさんのお皿のタワー、す、すごい!( ゚Д゚)
流石、底なし胃袋の女王!ビールと一緒に堪能されたことでしょう。
しかし・・・・・
〆にラーメン、デザートにタコ焼き!のみゆみゆさんにも吃驚。(@ ̄□ ̄@;)!!
お二人の食べっぷりに、「 参りました~。<(_ _)> 」
沢山食べれるって、幸せですよね~(#^^#)
Commented by cache2sweets at 2017-07-21 09:40
おはようございます♪
はま寿司~、たぶん行ったことないです。
家から一番近いのがスシローなので、行くとしたらスシローかなぁ。
それにしてもたくさん食べましたね~!
それよりもなによりも、とってもスリムでいらっしゃるみゆみゆさんが、
まさかの南国一の底なし胃袋のpeko_tinさんと同じくらい食べるということに驚きました(゚Д゚*)
しかもまだまだ食べれそうな余裕の笑みですね~!
私も鍛えねば・・・(←なにを? 胃袋を 笑)
Commented by mana at 2017-07-21 14:39 x

pekoさん こんにちは♪

はま寿司って回転寿司じゃないの?
(私も一度も行った事ないもので^^;
っていうか、回転ずしも未だ経験なし
持ち帰りの家寿司しかないんですよぉ~)

しかし そのお皿の量^^
よく食べましたね~^^
みうみうさん、こんなに細いのに (゚д゚)!
どれだけ食べても太らない体質?
羨ましい~~ (*´ω`*)

Commented by nanako-729 at 2017-07-21 15:15
こんにちは!
はま寿司最近ご近所にできたのですよ~!

みゆみゆさんもpeko_tinさんもどんだけ底なしなんだ(笑)
でもおふたりとも超スリムなのは若いから代謝がいいのでしょうね!
うらやましいです~いいコンビですね( *´艸`)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-21 15:40
はま寿司、行ったことないです。そういえば市内にあるな…おいしかった?
わたしもお寿司はたくさん食べられるけど…お寿司にラーメンにたこ焼きですか!それはすごい。
チョコアイスでビールにもぶっとびました。
ウイスキーにチョコ、ワインとケーキなどはするけど、ビールとチョコアイス~
ふだん我が家の冷凍庫に、アイスが入っていることはほとんどないのだけど、
昨日、勢いでチョコ&バニラのハーゲンダッツ買って、そのまま残っているの。
ビール買って試してみようかしら。
みゆみゆさん、長袖ですね。店内は冷房がききすぎて寒いとかなのかな。
(昨日自分がそういう目に遭ったばかりなの^^;)
おしゃれなおねえさん二人で、もりもり食べてるのって、気持ちいい&微笑ましいです^m^
Commented by hairpriori at 2017-07-21 20:39
女性でも

随分

食べましたね^^
Commented at 2017-07-22 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-22 21:28
fsnoteakさん:
こんばんは~♪
仕事柄日本の祝日は関係ないことが多いので、巷が祝日だと知るのはお店に出かけた時だったりします(笑)
平日だから人も少なく、楽しくショッピング出来るだろうなぁと思っていたので大ショックでございました(T T)
前回行ったスシローと同じく、はま寿司は回転寿司のチェーン店なんですが、
うちの近所に新しく出来たのでちょっくら行ってきました~。
どのネタもホントに新鮮でとっても美味しかったですっ(*'(OO)'*)
我ながらあれだけの量を食べられるとは思ってませんでしたけどね(笑)
ただ、その底なし胃袋の女王と自称する私が、またしても陰の底なし胃袋の持ち主である
みゆみゆに敗北感を味わうとも思ってはおりませんでした・・・orz
まぁリベンジはまた今度ということで(笑) 
お腹いっぱい食べられて、とっても幸せな二人のアラフォー底なし胃袋でした(≧▽≦)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-22 21:55
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
はま寿司は私も初めて行きましたが、前回行ったスシローとどっちが美味しいか比べるためでした(笑)
お皿の量を見て分かるように、私的にはどちらも同じくらい美味しかったです!
みゆみゆはスシローファンのようですが、はま寿司のタコ焼きファンでもあるみたいで( ´艸`)
ホント、みゆみゆの隠れ底なし胃袋はギャップが凄過ぎるんですよ~。
私は期待通りだとよく言われるので、敗北感が半端ないです・・・orz
次回こそはリベンジ出来るように、私も胃袋を鍛えておきますぅ(爆)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-22 22:06
manaさん:
こんばんは~♪
は~い、前回行ったスシロー同様、はま寿司も回転ずしでございます(*^ ^*)
回転寿司に行き始めたのは今年からなので、今日日の回転寿司の素晴らしいシステムには感動しましたよ!
実は何故回転寿司に行き始めたかというと、アニサキスという寄生虫の事をニュースで見て恐ろしくなり、
回転寿司で使う魚が養殖でしかもちゃんと寄生虫が死ぬという
マイナス30℃以下で冷凍しているというのをやってたからなんです(^ ^;)
久しぶりのお寿司に嬉しくなり、我ながらビックリする量を食べたなぁと思います(笑)
私は食べる為に必死で運動しているのに、運動もせずに体型が変わらない陰の底なし胃袋が羨ましいですorz
Commented by peko_tin2 at 2017-07-22 22:13
nanakoさん:
こんばんは~♪
そうなんですね! こちらのはま寿司も、私んちから歩いて行けるくらいの距離なんですよ~(*^ ^*)
私は見た目通りの底なし胃袋ですが、みゆみゆはそう見えないのでギャップが凄過ぎです・・・(笑)
いや~、みゆみゆは代謝がいいのかもしれませんが、私は太らないために必死で運動しているんですよ(^ ^;)
これからも隠れ底なし胃袋のみゆみゆに引き離されないように、コンビとしてこれからも食べまくりますっ(爆)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-22 22:23
chiwari-yuki-y2さん:
はま寿司、時々シャリが柔らかくて崩れちゃうお寿司もありましたが、
お味はすごく美味しかったですよ~。 
我が友人はスシローの方が好きらしいですけど、私的はどちらも同じくらい美味しかったです(*'(OO)'*)
寿司屋でラーメンとたこ焼きなんて、せっかく行った焼肉食べ放題でカレーライス食べるようなもんだと最初は思いましたが、
出てきたのがどちらも本格的で美味しそうだったのでビックリしました!
いや~、無類のビール&チョコ好きの私なので全然いけますが、
一般的にはこの組み合わせは受け入れられないようで・・・(笑)
もしハーゲンダッツとビールを一緒に試されたら、是非とも感想をお聞かせくださいませ(^人^)
みゆみゆ、私より手のひらが温かいくらいなのにすっごい寒がりなんです。
歳に見合わない底なし胃袋のアラフォー女子に、嬉しいコメントをどうもありがとうございました~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-07-22 22:28
hairprioriさん:
全然頑張ってないのにいっぱい食べれました~(笑)
Commented at 2017-07-22 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブーとマー at 2017-07-23 06:02 x
(≧∀≦)
どっちもどっちだけど、皿はぺこてぃんが多く感じるけど、カロリーは?みゆみゆ優勝!!(笑)
Commented at 2017-07-23 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-23 20:18
鍵コメさん(at 2017/07/22 17:59):
こんばんは~♪
いや~、意気込んだのはいいものの、あまりの暑さに即断念しましたよ(笑)
でももうちょっと気温が下がったら、またチャレンジしたいと思いますっo(^-^)o
きなこ餅せんべいは初めて食べましたが、食感もお味もすんごく美味しかったです♡
鍵コメさんも、引き続きステキな日曜日の晩を~!
Commented by peko_tin2 at 2017-07-23 20:19
鍵コメさん(at 2017/07/22 23:15):
こんばんは~♪
お気遣いどうもありがとうございます(^人^)
鍵コメさんも、水分補給をしっかりして引き続きステキな日曜日の晩をお過ごしくださいね~。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-24 14:46
ブーとマーさん:
そうでなんです~、カロリーでいえば確実にみゆみゆの優勝!( ´艸`)
次回はお皿の量もカロリー摂取量も負けないように、胃袋のトレーニング頑張りますっ(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-24 14:49
鍵コメさん(at 2017/07/23 16:18):
こんにちは~♪ 
はい、かまぼこ地獄は全然終わる兆しがございません・・・orz
まぁお肉多めの麻婆豆腐があったので助かりましたが(´∀`)
正確には、私はただの筋肉バカ、妹は元スポーツウーマン、28さんだけが本当のスポーツマンです(笑)
名前
URL
削除用パスワード