人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

公園デビューを断念した、飼い主バカのトコちゃん日記

Amazonで注文した、車のシートに固定する防水キャリーが届きました。
なので、トコちゃんを車に乗せて公園デビューだ!と意気込んだのですが・・・





公園デビューを断念した、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_17485557.jpg
エンジンをかけた途端に落ち着きがなくなったトコちゃん。





公園デビューを断念した、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_17491954.jpg
なだめても全然落ち着いてくれません。





公園デビューを断念した、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_17495811.jpg
鳴きわめくというわけではないですが、怯えて毛が抜けまくり(|||゚Д゚)





公園デビューを断念した、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_17511702.jpg
仕方なくこの日の公園デビューは断念しましたorz
シートに固定するキャリーでは無理だと分かったので、今度は普通のキャリーに入れて試してみます。





公園デビューを断念した、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_17535492.jpg
ま、この日は猛暑だったので、公園デビューしても少ししか楽しめなかったかも。
右下に写っているのは、スキューバダイビングをしていた時に買ったマイ・フィンです(*^ ^*)





公園デビューを断念した、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_17584688.jpg
立っているだけでも汗が体中から噴き出すくらい暑かったので、
トコちゃんも何度も休憩しながらお庭の散策をしました。





公園デビューを断念した、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_17593445.jpg
トコちゃん、もういい加減家の中に戻ろうよ・・・()´д`()





公園デビューを断念した、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_18001821.jpg
はぁ~~~、クーラーが気持ちいいニャー♡
公園デビューは断念したけれど、お庭と添い寝をたっぷり楽しんで幸せな飼い主バカなのでした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-07-07 06:00 | トコちゃん | Comments(18)
Commented by fsnoteak at 2017-07-07 06:14
おはようございます~♪
ペット用お出かけグッズも今はいろいろあるんですね~
エンジン音が・・・・;公園デビュー残念でした;
でも慣れたら、”車に乗せて~!”とお出かけ好きになったりして。(* ´艸`)
おっ、ダイビングのフィン!沖縄でのダイビングは素晴らしいでしょうね~
私はもう何年も潜っておらず、陸ダイバー化しています。f(^^;
お外も良いですけど、これからは暑さが大変そう。
愛猫とクーラーの効いた部屋でのんびりするのは至福の時ですね。。^^
Commented by cache2sweets at 2017-07-07 10:02
こんにちは♪
そうでしたか・・・エンジン音が怖かったかなぁ、
公園デビューはもう少し先になりそうですかね(笑)
トコちゃん、お庭が大好きなんですね。
土&草の上とか、コンクリートの上とかひんやり、気持ちいいのかな?
でもやっぱり、クーラーが効いたお部屋の中が1番快適ですよね♬
Commented by mana at 2017-07-07 13:02 x

pekoさん こんにちは♪

誰か抱っこしてくれる人がいたら変わるかな?
って トコちゃんってpekoさんにしか抱かれないんだっけ?^^;

お庭でのリラックスモード^^
お庭が好きなんですね。

公園デビュー 楽しみにしてま~す♪


Commented by meru103 at 2017-07-07 19:52
こんばんは~♪
そっかぁ・・・トコちゃん、初めてだもんね・・・
警戒しちゃったのかな?(^^;)
防水キャリーにしても、普通のキャリーにしても、
まずはキャリーに入ることに慣れてから車へ・・・がいいかも。
焦らず頑張ってくださ~い!
そして、いつか念願の公園デビューができるといいですね(*^-^*)☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-07 20:47
エンジンをかけたとたん…だと、音や振動に驚いたのかな?
エンジンをかけた状態で(車は動かさず)、トコちゃんと車の中で過ごすところから始めたら、
慣れやすいかもしれませんね。
あ、その前に、止めたまま、車をしっかり探検させてあげるの大事かと…
車は自分の、もうひとつのお部屋、陣地だ…とわかってもらえると、慣れやすいのでは。
車がダメな子を、無理に車好きにする必要ないですけど、
病院へ行ったり、また、何か災害があった場合など、車に慣れているにこしたことないと思います。
それで、トコちゃんと、楽しくドライヴできたら、もっと嬉しいですしね♪^m^
Commented at 2017-07-08 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-08 20:55
fsnoteakさん:
こんばんは~♪
ペットが昔よりも家族の一員と考えられるようになってから、本当にペット用品も充実してますよね!
まぁトコちゃんのヘタレっぷりを考えたら、車に乗るのは難しいかな?とは思っていましたが、
あんなに怯えるとは予想外でした・・・すごく毛が抜けたので申し訳なくなりました()´д`()
でも車に乗れたら動物病院に行く時などに便利なので、
トコちゃんの負担にならないように気をつけながらまたトライしたいと思います!
最後に潜ったのは覚えてないくらい昔なので、私も立派な陸ダイバーなんですよ~(´∀`;)
せっかく買ったフィンですが、長いこと外に放置しているので、
もしかしたら海に入れたとたん粉々になっちゃうかも(笑)
今日も恐ろしい暑さの南国でしたが、帰宅後クーラーびんびんの部屋で
トコちゃんとの至福の時間を楽しんでますぅ♡
Commented by peko_tin2 at 2017-07-08 21:05
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
男性の低い声も苦手なトコちゃんなので、
エンジン音とあの振動に得体の知れない恐怖感を覚えたのかもしれません(´□`|||)
公園デビューを心待ちにしていたので残念ですが、
うちの子にした日からトコちゃんファーストを掲げている飼い主バカなので、
様子を見ながら根気よく続けてみようと思います~。
公園デビューはダメでしたが、大好きなお庭に出るとなかなか家に戻りたがらないので、
汗っかきの飼い主バカには地獄のような時間ですが(笑)、
トコちゃんが心地よさを感じているなら、これからも体中から滝のように汗を流し続けながら、
お散歩後のクーラーの効いた部屋に戻るのを楽しみに頑張りますっo()´д`()o

ところで、いつ拝見しても美しくてと~っても美味しそうな手作りビスコッティですね♡
ざくざくナッツとホワイトチョコという言葉を読んだだけで、
今度はお口の中で滝のようにヨダレが流れ始めました(爆)
瓶に詰めたお写真もとってもステキですが、食いしん坊の私はその日で全部平らげてしまいそうです(*'(OO)'*)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-08 21:11
manaさん:
こんばんは~♪
そうなんです、トコちゃんは私以外の人間は怖いので、抱っこしてもらいたくてもそれも無理で・・・(^ ^;)
公園デビューは叶いませんでしたが、お庭でリラックスしている姿を見ると、
体中からどんなに汗が噴き出そうと頑張ろうと思う飼い主バカですっ(笑)
いつの日か念願の公園デビューが出来るように、トコちゃんに負担がかからないように気をつけて頑張りま~す!
Commented by peko_tin2 at 2017-07-08 21:24
メルママさん:
こんばんは~♪
トコちゃんが車に乗ったのは、保護した時と動物病院に行った時と里親譲渡会に参加した時と、
どれも怖い思い出のものばかりなので、警戒してしまったのかもしれませんね(艸Д<ll)
メルママさんの仰るように、キャリーに入ることに慣れてもらうことを先に訓練するべきですね。
アドバイスと激励のお言葉をどうもありがとうございますぅ♡
いつの日か、公園デビューを無事に果たせるように根気よく頑張りま~すo(^-^)o
Commented by peko_tin2 at 2017-07-08 21:29
chiwari-yuki-y2さん:
まさしく、車のエンジン音と振動に怯えてしまったようです・・・(>0<)
一度後部座席のドアが開いている時に自ら入った時は平気そうだったので、
今度はエンジンをかけずにドアを閉めてしばらく一緒に過ごして、
その間はトコちゃんの自由にさせてあげて、それから徐々にレベルアップしてみようと思います!
yukiさんが仰る通り、車に慣れている方が動物病院に行く時やいざという時に安心ですよね。
これからも根気よく続けて、いつの日かトコちゃんに車が楽しいものだと
思ってもらえるようにトレーニング頑張りますっo(^-^)o
アドバイスをどうもありがとうございました~♡
Commented at 2017-07-08 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-09 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-09 21:48
鍵コメさん(at 2017/07/08 17:06):
こんばんは~♪
ジムの食堂のサンドイッチ、本当に美味しいんですよ~~~(´┓`*)
トマトケチャップが入っているせいか、素朴で何だか懐かしいお味がします♡
ソーキ汁定食も、大きいニンジン以外はと~っても美味しかったです(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-09 21:50
鍵コメさん(at 2017/07/08 23:19):
こんばんは~♪
このジムの食堂のサンドイッチ、すっごく美味しくて大好物なんですよ~~~(*'(OO)'*)
我が母が、こちらでカレーを食べたのは初めてだと思います!
普段は小食なのに完食なんてほんとにビックリしました。 こりゃ私も食べねばです(笑)
Commented at 2017-07-09 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-10 13:36
鍵コメさん(at 2017/07/09 14:36):
こんにちは~♪
この週末も、ボリューム満点(特に炭水化物・笑)の朝ご飯でございました(*'(OO)'*)
全国的に猛暑が続いているようですね・・・ちょっとトコちゃんと庭先に出ただけで滝汗ですorz
鍵コメさんも体調に気をつけて良い午後を~!
Commented by peko_tin2 at 2017-07-10 13:41
鍵コメさん(at 2017/07/09 23:21):
こんにちは~♪
燃やし炒めのブロッコリーは彩りっ!!! 賢い鍵コメさんのおかげでなぞが解けました~~~( ´艸`)
おじさんが作るバナナシェイクは、目分量なので毎回味が違うんですよ~。
すごく美味しいので、どこでもドアがあったら今すぐにでも鍵コメさんにお届けしたいです♡
名前
URL
削除用パスワード