peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯&ちょっと痩せた?

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_01314938.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_01360298.jpg
オクラのツナ炒め。
何気に大好きなオクラ、ワタスが来た時に辛うじて残っててよかった~(笑)





e0359604_01323627.jpg
回鍋肉。
ちょっと汁多めだけど美味しくてご飯が進むぅ(*'(OO)'*)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_01334050.jpg
具沢山みそ汁とご飯。
食べるみそ汁とご飯さえあれば満足♡なのですが・・・





e0359604_01370018.jpg
ポーチドエッグでもない、目玉焼きでもない謎の卵料理があったので、ご飯と美味しく頂きました(爆)





e0359604_01375426.jpg
ナーベーラーのみそ煮。
スーパーでまだ高いはずなのに、なぜナーベーラー登場の頻度が高いの?と思ったら、
どうやらJ叔父さんのお友達の家庭菜園で大量に実ったようです(≧▽≦)ヤター!





e0359604_01400056.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう♡





e0359604_01413094.jpg
我が母・トヨコからは、山形のサクランボ農家に婿養子に入った従弟のMくんから届いた、
お中元のサクランボを頂きました。 毎年のことながら、こちらで食べるものと違い、
凄く甘くて超絶にまいう~~~~(*'(OO)'*) ものの数分で完食しましたよ・・・(笑)





e0359604_01432675.jpg
大阪に住む我が妹・56からは、大阪城トライアスロンを見物に行った旦那・28さんから
届いたというホリエモンの後ろ姿の写真が届きました(笑)
あの時より少し痩せたかしら?

そんな平和な先週末でした♪ ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-02 07:00 | うちごはん