人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪

昨日は、セビ丸姉さん・N美さん・W子さんの月一ランチ・バディの皆さんとランチしてきました。





自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪_e0359604_17584558.jpg
今回ワタスたちがランチしたのは、豆腐が美味しいやま
本当は夏季限定のナーベーラー(へちま)が食べたかったのですがこの日はなかったので、
ゆし豆腐定食・アーサ(アオサ)入りみそ味(通称:アーサみそ)のご飯抜きを頂きました。
久しぶりのやまのゆし豆腐、やっぱり沖縄一・・・いや、世界一美味すぃ♡





自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪_e0359604_18045390.jpg
ワタス以外の皆さんもみんなナーベーラーが食べたかったのですが、
ないので仕方なくW子さんはフー(麩)イリチャー(炒め)、セビ丸姉さん&N美さんはゴーヤーチャンプルーにしました。





自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪_e0359604_18063414.jpg
食後はやまの看板娘・K美さんから、思いがけなくシャーベットのデザートを頂きました(*゚Д゚*)
汗っかきのワタス、アーサみそを食べた後汗だくになっていたので超嬉すぃ~。
K美さん、どうもありがとう♡

ところで、一昨日はうちの部署のランチョンがあったのですが、
そこで同僚のお兄さんたちがワタスの底なし胃袋っぷりを全然信じてくれないので、
罰ゲームのようなことを自ら申し出てチャレンジすることになりました。
それは・・・





自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪_e0359604_18104377.jpg
グランドビッグマックのセットを完食すること(笑)
何でも自転車と筋トレが趣味のムキムキのMさんが完食できなかったというので、
それではワタスがペロリと食べて見せましょうということになったんです。





自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪_e0359604_18123345.jpg
ウホホ♪ これが普通のビッグマックの1.3倍あるグランドビッグマックか~。
マックのHPを見たらこれだけで764kcalもある! これは食べ応えがありそうだ(*'(OO)'*)
そして結果は・・・





自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪_e0359604_18134381.jpg
もちろん完食!!
我ながら、全くキツくなかったのがちと怖いです( ̄▽ ̄;)
まぁ、ランチのアーサみそはご飯を抜いたのでちょっとズルした感は否めませんが、
朝ごはんは早朝の5時過ぎから市販のカルボナーラソースにプロセスチーズ一枚、
更にはしめじとほうれん草を入れてレンチンしたパスタ、
そして苺ソースを入れたヨーグルトを食べたので、総摂取量は4000kcal以上はあったんじゃないでしょうか~。
今朝は、この証拠写真を早速お兄さんたちにメールしようと思います!
ホントに食べたの~?と言われたら、もう信じてもらう以外どうしようもないとしか言えませんが・・・(笑)
今度はギガビッグマックに挑戦してみようかな♪





自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪_e0359604_18235385.jpg
ちなみに、梅雨明けして本格的な灼熱地獄に突入した我が南国、昨日は愛車・エル・ぺぺ号の温度計が
外気を35℃と記録するほど暑かったので、グランドビッグマックとセットで買ったコーラは、
トコちゃんとのお庭の散歩を始めてほんの15秒ほどで胃袋の中に消えました(爆)
今日も暑くなりそうだけど頑張るぞ~o(^-^)o

ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-06-23 06:00 | そとごはん | Comments(21)
Commented by fsnoteak at 2017-06-23 06:27
おはようございます~♪
夏季限定なーべーら、流石に売れ行き好調の売り切れですか?笑
やまのお料理、世界一美味しいのが画面からも伺えます。
あ~全品食べてみたい~!
皆椀でワイワイ楽しいランチの様子がうかがえます。^^
ビックマックの1.3倍!確かに大きい!( ゚Д゚)
流石は底なし胃袋女王、ノープロブレム!
もしこれで疑われたら、次回はギガビックマックのLIVEですね!(* ´艸`)
わ!もう梅雨明け!
今年の暑さも厳しいと聞いています。
水分摂って、日焼けに十分注意してくださいね~(^o^)/
Commented by hairpriori at 2017-06-23 08:23
沖縄は
オニギリとかも
混ぜご飯が多い気がします
Commented by mana at 2017-06-23 12:59 x


pekoさん こんにちは♪

いつも食べられる アーサ入り味噌汁
美味しそうです^^
アーサって香りも美味しいのよね、

なに?
マックには今、グランドビッグマックなんてのがあるの?
知らなかった

見るだけでお腹いっぱいになりそうだけど
pekoさんはまだ余裕なのね~
さすが^^

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-23 15:12
こちらで何度も見ている内に、行ったことないのに「やま」のファンになってしまって(笑)
まさにその、ゆし豆腐定食が食べたいんです!
このあいだ、manaさんのところでも見ました…沖縄では普通に食べられるのかな?
おぼろ豆腐もそうですけど、お豆腐と一緒の、おつゆ状態のお豆腐が、お汁をおいしくするんでしょうね。
グランドビッグマックって初めて聞きました。
マックのバーガーは、10年…いや20年以上かな…食べていないけど、
モスなら、最近でも、バーガー2個とポテト食べました。1.3倍くらいわたしだって…
と思ったら、「ビッグマックの3倍」なのね^^;どひゃ^^;;
でも、わたしは、プラス、ワイン1本飲むぞ、どうだっ!(違…)
Commented by cache2sweets at 2017-06-23 17:46
こんにちは♪
豆腐が美味しい「やま」ね、peko_tinさんのブログを見て、
行ってみたい!っていうかた、多いんじゃないかな、私もそのひとりですが( *´艸`)クスッ♪
グランドビッグマックなんてあるんですね?
ムキムキMさんが完食できなかったものをpeko_tinさん完食されたということで・・・
いやぁ、さすが底なし胃袋!(← 褒めてます 笑)
惚れ直しましたよぉ~ヾ(*≧∇≦)
ギガビッグマックも余裕そうですね、ぜひぜひ♬
Commented by meru103 at 2017-06-23 21:30
こんばんは~♪
月一ランチ、ずっと続けられてて素晴らしい!
ゆし豆腐定食、美味しそうです♪

罰ゲームの立候補?(=^m^)クスクス
大きなバーガーですねぇ~!
あたしは昔から一度にたくさん食べれないので
ポテトだけでお腹いっぱいになりそう・・・(^^;)
ペコティンさんはトレーニングしてるから
高カロリーでもすぐに消費しちゃいそう(*^-^*)☆
Commented at 2017-06-24 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-24 19:19
fsnoteakさん:
こんばんは~♪
それがこの日はナーベーラーはなかったんですよ(T T)
N美さんによると、スーパーでのナーベーラーの価格が高いそうなので、そのせいかと・・・。
次回までにナーベーラーが安くなって、やまで美味しく頂けますように(。-人-。)
やまの島豆腐は本当に美味しいので、いつの日かfさんが沖縄にいらした時はぜひぜひ召し上がって頂きたいです♡
完食したのを証明するには、やはりLIVEしかありませんよね(笑)
次のギガビッグマックの時はやったるど~~!(*'(OO)'*)
今日もトコちゃんの庭の散策をほんの20分しただけで、濡れ鼠のように全身汗だくになりましたorz
水分補給&日焼け止めをしっかりして灼熱地獄に耐えようと思いますっ。
どうもありがとうございます~す♡
Commented by peko_tin2 at 2017-06-24 19:28
hairprioriさん:
じゅーしーのおにぎりは、どこのスーパーやコンビニでも売ってますもんね~。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-24 19:42
manaさん:
こんばんは~♪
アーサって、お味も香りもいいんですよね(*'(OO)'*)
やまのアーサ入りゆし豆腐はホントに世界一大好きです♡
私も数ヶ月に1度朝マックを食べるくらいなので、グランドビッグマックという商品を初めて知りました!
まぁ底なし胃袋の私にとっては見かけ倒しでしたけどね~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-24 19:42
manaさん:
こんばんは~♪
アーサって、お味も香りもいいんですよね(*'(OO)'*)
やまのアーサ入りゆし豆腐はホントに世界一大好きです♡
私も数ヶ月に1度朝マックを食べるくらいなので、グランドビッグマックという商品を初めて知りました!
まぁ底なし胃袋の私にとっては見かけ倒しでしたけどね~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-24 20:04
chiwari-yuki-y2さん:
昔ほど頻繁には行かなくなりましたが、やまの料理は大好物なのでと~っても嬉しいですっ(*´∀`*)
ゆし豆腐は沖縄ではとてもポピュラーな料理で、スーパーでも島豆腐の隣に普通に売られてるんですよ♪
私も時々朝マックをドライブスルーする以外マックは行かないので、
グランドビッグマックという商品が出ていることに全く気付きませんでしたが、
底なし胃袋の私にとっては見かけ倒しでございましたよ(*'(OO)'*)
モスのバーガー2個とポテトもなかなかなもんですね~!
しかもプラスワイン1本?! 負けた・・・orz(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-24 20:20
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
やまの豆腐は沖縄一だと本気で思うくらい大好きなので、
一人でもやまに興味を持たれた方がいたらと~っても嬉しいですぅ(*^ ^*)
南国にいらっしゃる機会があれば、お料理がプロ級のカシュカシュさんにも
是非召し上がっていただいて感想をお聞きしたいです♡
グランドビッグマックは私も初めて知りましたが、あのムキムキのMさんの胃袋同様
見かけ倒しだなぁと思いました(爆)
最高の褒め言葉をどうもありがとうございま~す(^人^)
ギガビッグマックも、完食したらその証拠写真をUPいたしますね♪

ところで、神社で開催される蚤の市なんてステキですね!
ひよっこは私も毎日録画して観てますが、昭和チックな品々のお写真を拝見しただけで
テンション上がりました~~↑↑↑
大きな壺を担いだ男性、ホント後ろ姿からも喜びが滲み出てますね(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-24 20:26
メルママさん:
こんばんは~♪
今回は月一ランチではなかったんですが、メンバーの皆さんとのランチは
男だらけの職場で働く私にとってはひと時のオアシスです(笑)
やまのアーサみそ、いつもの如く安定の美味しさで大満足でございました(´┓`*)
メルママさんは、我が母のように小食なんですね。いいなぁ。
真逆な私は、常に食欲に支配された人生を送っているので羨ましいですぅ(*'(OO)'*)ブヒ!
Commented at 2017-06-24 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-25 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-25 18:54
鍵コメさん(at 2017/06/24 16:20):
こんばんは~♪
そうですね、病気じゃなくても女子の日は激しい運動はしない方が無難ですよね!って、
自分に言い訳しては走るのをサボるぐうたらです(笑)
年々基礎代謝の低下を感じているので、ちょっとでも筋肉を動かして脂肪燃焼しないと、
美味しいものがいっぱい食べられなくなりますから~(*'(OO)'*)
私なんかより、よっぽどアラセブの母の方が体力あるようです・・・(笑)
引き続き水分補給をこまめにして、暑い夏を乗り切りましょうね!
Commented by peko_tin2 at 2017-06-25 18:56
鍵コメさん(at 2017/06/24 23:48):
こんばんは~♪
ご訪問&応援☆どうもありがとうございます(^人^)
鍵コメさんも、引き続き楽しい日曜日をお過ごしくださいね~!
Commented at 2017-06-25 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-26 14:15
鍵コメさん(at 2017/06/25 15:10):
こんにちは~♪
この日の麻婆豆腐は、前夜に夜更かしして寝不足だった私の目がカッ!と開くくらいピリ辛でした(笑)
私も辛い麻婆豆腐は大好きなので、ご飯が進んじゃって大変でしたよ~(*'(OO)'*)ブヒ
ホント、こんなに大量の天ぷらを朝から揚げるってスゴイですよね!
マーマー夫婦には、決して足を向けて眠れないアラフォー姪っ子です・・・(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-26 14:39
鍵コメさん(at 2017/06/25 21:33):
こんにちは~♪
前夜は夜更かししたので寝不足だったのに、一気に目覚めるほどの辛さでした!
ご飯にのせて食べると美味しいんですよね~(*´﹃`*)
最近はいつも上から飼い主を見下ろす、まさしく上から目線のトコちゃんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード