人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記

悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_19564821.jpg
相変わらず都民ファーストならぬトコちゃんファーストな生活を送っている、飼い主バカという名の下僕(笑)
しかし、そんな下僕を悩ませることがありました。 それは・・・





悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_16314872.jpeg
先月購入したリード。
長さが3mしかないので、カンカン照りの日はトコちゃんについて歩かなくてはいけなくて汗だくに( ̄Д ̄:)





悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_20112529.jpg
それで、ホームセンターで新たに9mのトレーニング用リードを購入したのですが・・・





悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_20154901.jpg
十分な長さなのはいいけれど、伸縮リードではないため絡まって結局はトコちゃんについて回る羽目に(>0<)





悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_20175905.jpg
どうしたもんか・・・と思って、今度は8mの伸縮リードを買ったものの、
ナスカン部分が小柄なトコちゃんには重そうで結局却下。 ワンコを飼っている我が友人・Cに譲りました。
あぁぁ一体いくらお金を費やせば、理想のリードが手に入るの~(T T)





悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_20235877.jpg
そして先週の金曜日。
仕事帰りに寄ったペット用品店で、10㎏までの小型犬用の5mの伸縮リードを見つけたので、
最後の望みをこれに託して購入。 結果は・・・





悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_16120334.jpg
大満足でございました!!





悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_16140345.jpg
まぁ時々木の後ろを通ったりした時にリードを通しに行かないといけませんが、
それ以外の問題はすべてクリアしているので、これからはピーカンの日でも
トコちゃんが満足するまで、日傘を差しながら木陰で思う存分お庭の散策を待ってあげられそうです(*^ ^*)







ワタスと目が合うと駆け寄って来るトコちゃん♡
この瞬間の為に生きているといっても過言ではない、飼い主バカなのでした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-06-21 06:00 | トコちゃん | Comments(14)
Commented by fsnoteak at 2017-06-21 06:52
こんにちは~♪
トコちゃんファーストな生活、トコちゃん愛されてますね~♡
リードもいろんな種類があるんですね。
色々試されて、満足なのが見つかって良かった!
これでどちらもHappy♪めでたしめでたし。
せっかく購入したのに却下なお品・・・心配しましたが、Cさんの所へ。
Cさんも喜ばれたでしょうね。
駆け寄るトコちゃんを見たら、愛さずにはいられない・・・でしょうね。^o^
Commented by mana at 2017-06-21 11:30 x

pekoさん こんにちは♪

満足いくリードが見つかって良かったですね^^
しかし、昔に比べると便利グッズがいっぱいありますよね。
駆け寄ってくるトコちゃん
可愛いな~ (*´ω`*)


Commented by meru103 at 2017-06-21 16:27
こんにちは~♪
オモチャを手で押さえるトコちゃん、可愛いですねぇ~♪
しかもカメラ目線!(≧∇≦)キャー♪
お散歩用の伸縮リード、お気に入りが見つかって良かったですね!
動画の駆け寄るトコちゃんも可愛いです~♪(*^-^*)☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-21 17:17
トコちゃんがトコトコ駆け寄ってくる~^^目じり下がりますね^^
長さがあって、伸縮して、かつ、軽い…問題解決してめでたいです^m^
では、パラソルの下にチェア出して、ビールなど飲みながら待ちましょう~(違)
Commented by cache2sweets at 2017-06-21 20:59
こんばんは♪
あははっ、トコちゃんファーストって・・・( *´艸`)クスッ♪
トコちゃん、幸せ者ですよね~。

それにしてもpeko_tinさん家、お庭がめっちゃ広いですね!
紆余曲折あったようですが、やっとしっくりくるリードに巡り合えて良かったですね~。
これで悩みも解決!
駆け寄ってくるかわいいトコちゃん&愛おしくなでなでするpeko_tinさんの動画、
何度も見ちゃいましたよ~♬
Commented at 2017-06-22 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-22 13:34
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
猫は幼年期を過ぎるとあとはず~っと寝てばかりになるんですが、
15歳で天国に旅立った先代猫ともっと遊んであげればよかったと後悔したので、
しばらくはトコちゃんファーストな生活が続きそうな下僕ですぅ(笑)
せっかく買ったのに却下だった伸縮リードは、ワンコを飼っている我が友人・Cが、
トレーニング用の長いリードは海人Yさんが使うと喜んでくれたので、
トコちゃんに使えなかったのは残念ですが、使い道が見つかってよかったです(*^ ^*)
もうですね、あのトコちゃんが駆け寄ってくる瞬間にこの上ない喜びを感じるんですよ~~♡
私の"Crazy cat woma"化も、加速度が増してきたようです・・・(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-22 14:03
manaさん:
こんにちは~♪
結構な無駄金を費やしてしまいましたが、それもこれもトコちゃんのためなので仕方がないです(^ ^;)
やっとこさ満足のいく伸縮リードをゲット出来てホントに良かったです♡
人の足音や声を聞くと一目散に家の中に逃げるのに、私と目が合うと駆け寄ってくるトコちゃんの姿を見ると、
心の底から愛おしさがこみ上げてくる飼い主バカです~~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-22 14:16
メルママさん:
こんにちは~♪
オモチャを自分のものだぞ!と誇示するかのような表情に、思わずパチリ☆しちゃいました(*´∀`*)
これから南国は灼熱地獄へと突入するので、満足のいく伸縮リードが見つかって本当に助かりました!
私に駆け寄ってくるトコちゃんを見る度に、胸キュンが止まらない飼い主バカですぅ(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-22 14:32
chiwari-yuki-y2さん:
名前の如く、こんな感じでトコトコ駆け寄られると、本当に目じりが垂れ下がり過ぎて鶴瓶になりそうです(爆)
パラソルの下にチェアを出してビール・・・待ってる間がパラダイスではないですかっ(≧▽≦)
こりゃ週末にでもホームセンターに行かなくては(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-22 14:38
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
小池都知事が都民ファーストなら、私はトコちゃんファーストを宣言させて頂きますよっ(爆)
先代の猫をもっと遊ばせてやればよかったと後悔しているので、
トコちゃんが若いうちはこれからも思う存分遊ばせてあげたいです(*^ ^*)
いや~、うちは庭だけは無駄にペースが広いので、伯母夫婦が定期的に草刈をしてくれないと
あっという間にジャングルに化してしまうんですよ・・・orz
でもそのジャングルのおかげでトコちゃんが散策を楽しめているので、
今となっては庭がある程度広くて良かったと思います♡
梅雨が明けた我が南国はこれから長~い灼熱地獄が始まるので、
その前に満足のいくリードが見つかってホントに良かったです(´∀`)
トコちゃんが駆け寄ってくる私が大好きな動画を何度も見て下さり、どうもありがとうございま~す♡

ところで、たっぷりバニラの和三盆プリンの掲載、おめでとうございますっヾ(@^▽^@)ノ
お写真を見た瞬間にプリンが食べたくなって、自分のコメントを読んだら爆笑しました!
今日もプリンを買いに行きますぅ(笑)
Commented at 2017-06-22 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-23 14:28
鍵コメさん(at 2017/06/22 11:42):
こんにちは~♪
仲良しというか、ドライバーで雇われているというか・・・(笑)
ま、お寿司を奢ってもらったので文句はありませんが~~( ̄∀ ̄)
スシローの写真、妹からのメールで気づいてUPし直しました(汗)
遂に梅雨明け・・・これから長く続く灼熱地獄のことを考えただけで、意識が朦朧とします~~~orz
Commented by peko_tin2 at 2017-06-23 14:38
鍵コメさん(at 2017/06/22 23:18):
こんにちは~♪
二ヶ月に一度のヘッドスパ、気持ちが良過ぎていつもヨダレが出そうになります(笑)
我が母のファッソンセンスだけは受け継ぎたくない・・・と心から思ったアラフォー娘でした( ´艸`)

名前
URL
削除用パスワード