人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記

期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_21162315.jpg
5月のある日のこと。
いつものようにお庭の散策を楽しんでいたトコちゃん、パキラの木にもたれて初めて背伸びをしました。
どんどん外でものびのびとしている姿を見せてくれるので、顔がほころぶ飼い主バカ(*´∀`*)
しかしこのパキラの木、ホームセンターで買った時はほんの15㎝ほどだったのに、
今や3mくらいの立派な成木になったもんだ。





期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_21250871.jpg
今度は違う場所で背伸び・・・じゃなくて、トコちゃんが「届かニャイ」と腕を伸ばし見つめる先には・・・





期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_21323545.jpg
コガネムシ~は金持ちだ~♪(古っ!爆)
しかし、見れば見るほど自然のものとは思えないカラフルさ(*゚Д゚*)





期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_21362901.jpg
コガネムシを諦めたあとは、荷物を家に入れるため後部座席のドアを開けていた、
我が愛車・エル・ペペ号に自ら乗り込んだトコちゃん(*゚Д゚*)





期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_21483357.jpg
入念にクンクン。





期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_21491953.jpg
そして、さっき散々歩いたのにわざわざ車窓から庭を見まわすトコちゃん(笑)
しかし胴長短足の飼い主そっくりの体形だな、オイ!(≧▽≦)





期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_21523049.jpg
今度は助手席に回りキョロキョロ。





期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_21534567.jpg
そして最後にワタスの特等席へ。





期待に(小さな)胸が膨らむ、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_21545583.jpg
後部座席と同様、また車窓から外を見まわすので記念にパチリ☆
エンジンをかけるとまた分かりませんが、トコちゃんと外に遊びに行くのが夢の飼い主バカの小さな胸は、
もしかしたら夢が実現するのも近いかも・・・と期待に膨らむのでした(*^ ^*)
早く実現しますように♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-06-19 06:00 | トコちゃん | Comments(14)
Commented by nanako-729 at 2017-06-19 09:11
pekoさん、おはようございます!
トコちゃんのパキラで爪とぎ?笑
あの鉢植えでしか見たことないパキラが
こんな大木になるの?さすが沖縄やっぱり
温かさが違うのね~( *´艸`)

トコちゃんドライブに行く気満々~♪
pekoさんの運転すごいんだから!
あっ安全運転ですよね(^_-)-☆
Commented by mana at 2017-06-19 14:07 x

pekoさん こんにちは♪

pekoさんちのお庭はパキラが植えてあるの?
そうそう 
このパキラって大木になるらしいよ~

トコちゃん 車も大丈夫そうですね^^
しょかくんみたいに一緒にドライブできるかな?
楽しみですね~(#^.^#)


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-19 19:35
わ~^^トコちゃん、かわいい!
6枚目、猫じゃなくて、なにか違う動物みたい^m^そこもかわいいよ~(笑)
車、落ち着いていますね。「別の場所」にも慣れることができる…ということですね^^
あとは、走った時でしょうか…わおんは、走っている間中鳴いて、病院への往復だけでのどが嗄れてました。
動くことが怖かったのか、エンジンの音や振動だったのか…
ちわり&しょかと、わおんは両極端だったけど^^;
トコちゃんはどうかな?いつかチャレンジ記事読むのを楽しみにしてます~♪

peko_tinさん、車、きれいにしてらっしゃいますね。
我が家のばっちい車を思い浮かべて反省…奴隷に掃除を命じなければ(←奴隷哀れ~)
Commented by meru103 at 2017-06-19 22:52
こんばんは~♪
トコちゃん、腕を伸ばす姿が可愛いです♪
コガネムシは・・・助かったのかな?(=^m^)クスクス
いつかトコちゃんとお出かけできるといいですね(*^-^*) ☆
Commented by cache2sweets at 2017-06-20 00:09
こんばんは♪
トコちゃんを見ていると、若いっていいな~と思います。
いろんなことに興味を持ち、動き回っているので、見ていて飽きることがないですね。
鯖男はおじいちゃん?なのか、あまり動かないですし、ひとつひとつの動作が遅いんです(笑)
助手席に犬をのせているのはよく見かけますが、猫ちゃんはあまり見かけませんよね~。
ドライブできた暁にはぜひぜひお写真見せて下さいね♬

ところでパキラが庭植えで育つのですね~!
こちらではたぶん、冬の寒さに耐えられないからか?観葉植物として室内で育てているかたが多いと思います。
そういえば南国ではハイビスカスも外でしたよね。
Commented by fsnoteak at 2017-06-20 03:41
おはようございます~♪
ちょっとご無沙汰しました。^^;
パキラの木は室内でよく見る木ですけど、
こんなにも成長するんですか!( ゚Д゚)
きっと沖縄の環境も良いんでしょうね~
「届かニャイ」が超~可愛い~(♡o♡)
ホントに鮮やかなコガネムシ!家に連れて帰りましたか?(* ´艸`)クスクス
おお!トコちゃん、エル・ぺぺ号お初でしたか。
何時か一緒にお出かけ出来たら楽しいでしょうね。
Commented at 2017-06-20 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-20 12:36
nanakoさん:
こんにちは~♪
この日は背伸びしただけでしたが、これからパキラの木で爪とぎもするようになるかもしれませんね(´∀`)
そうなんです~、鉢植えで買った私も、まさかパキラがこんなに成長するとは思わずビックリ!
やっぱり気候のせいなんですかねぇ。
nanakoさん、私の荒い運転を何故ご存知でっ?!(笑)
でもトコちゃんを乗せるときは安全運転でいきますよ~。 一緒にドライブ行けたらいいなぁ(*´∀`*)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-20 12:48
manaさん:
こんにちは~♪
引っ越してきてすぐに自分で買ったパキラなんですが、一度根本近くから折れもしたのに
こんなに成長するとは思わずビックリでした∑(゚Д゚)
私としては、しょかくんのようにドライブも他の人も大丈夫な猫になってほしいんですが、
人はダメでもドライブはどうにかいけるかな??
もし行けたらまたお知らせしますね~(*^ ^*)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-20 13:01
chiwari-yuki-y2さん:
立ち上がったトコちゃん、細くて胴が異様に長くてもはや猫じゃないですよね(笑)
あくまでエンジンのかかっていない車では落ち着いてますが、
果たして走る車と別の場所にも慣れてくれるかってとこなんですよね~。
わおんちゃんと同じく、うちのペコも全然ダメでした。 病院に到着する前に声が枯れてましたよ(^ ^;)
トコちゃんも、ちわりくんやしょかくんのようにドライブ大好きな猫になってほしいんですけどね~。
チャレンジしたら、その様子を詳しく記事にUPしたいと思いますっo(^▽^)o
Commented by peko_tin2 at 2017-06-20 13:16
メルママさん:
こんにちは~♪
トコちゃん、お外に出ると何故か頻繁に背伸びするんですよ。
家の中は身動き取れないほど狭いわけじゃないのに、一体何なんでしょうかねぇ(笑)
コガネムシは、高い場所にいたおかげで助かりました~( ̄∀ ̄;)
ちょっとずつ慣らして、いつかメルママさんとメルくるちゃんのように、
私もトコちゃんと楽しくドライブしたいです♡
Commented by peko_tin2 at 2017-06-20 13:56
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
ホント、若いニャンコは活発で、見ていて楽しいですよね(*^ ^*)
うちの先代猫は、太っていたのもあるでしょうけど一日中全く動きませんでしたよ~(笑)
でも動作が遅い鯖男くんもキャワいくて、やっぱり見ていて飽きなさそうです♡
猫は基本的には移動をして生活する習性がないから、車などは苦手な子が多いんですよね。
果たしてトコちゃんは・・・ドライブ出来たら、その様子を詳しくUPしますので、
その時はどうぞお付き合い下さいませ~(^人^)
私もパキラがあんなに育つとは思わずビックリしました!
しかも鉢植えの時に根本近くから折れたんですよ~。 
外で元気に花を咲かせるハイビスカス同様、南国の気候だと育ちやすいのかもしれませんね(*^ ^*)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-20 14:05
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
鉢植えで買ったパキラの木がこんなに大きくなるなんて、私もビックリしましたよ~~!
しかも、毎年すごく大きくな真っ白い花も咲かせるですよ(*^ ^*)
今度写真取れたらUPしますね~♡
カラフルなコガネムシに必死で腕を伸ばすトコちゃん、横で萌えまくりながら見ていました(爆)
コガネムシがあまりにキレイなので持って帰りたいくらいでしたが、
確実にトコちゃんの餌食になるので我慢しました( ´艸`)
私の夢であるトコちゃんとのドライブが実現できるように、少しずつ慣らしていけたらと思います~♪
Commented by peko_tin2 at 2017-06-21 14:36
鍵コメさん(at 2017/06/20 11:56):
こんにちは~♪
えぇっ、今季のドラマは1つも観てなかったんですか!?∑(゚Д゚)
私は根っからのテレビっ子でドラマっ子なので、同じ時間帯のものは一つは録画して、
もう一つはリアルタイムで観たりとなかなか忙しかったですよ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード