人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ジムの夕飯&悲しみと喜びが入り混じる健康診断

今週は、ジムでの運動は全然頑張りませんでしたorz
日曜日は、なかなかハードな筋トレ的動作があるピラティスのレッスン1時間、
ランは前日に11.34㎞走ったので3㎞のみ。
水曜日は、20㎏のバーでベンチプレス12回×1セット、
3種のダンベル運動各20回×1セット、腹筋100回×1セット、
両腕に6㎏のダンベルを持って片足を水平に上げてダンベルを床すれすれまで下す体幹運動10回ずつ、
5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×2セット、
ランは翌日も走るからという理由で3.5㎞のみ。 しかし結局は女子の日が近いという言い訳をしてパス(笑)
水曜日は風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





ジムの夕飯&悲しみと喜びが入り混じる健康診断_e0359604_22282271.jpg
ワタスも我が母・トヨコも、日替わり・Aのチキンから揚げ定食をチョイス。
おおお美味すぃ~(´┓`*) ご飯以外はすべてペロリと完食しました♡





ジムの夕飯&悲しみと喜びが入り混じる健康診断_e0359604_22374526.jpg
いつものようにトヨコの変顔を取ろうと思ったのに、知り合いを見かけて一向に食べないので断念(笑)

ところで、今週の水曜日は職場の健康診断があったのですが、その結果は悲しみと喜びが入り混じるものでした。
まず体重は去年より2㎏増(>0<) 一昨年と全く同じ体重だったんですが、
医師の問診でむしろ去年よりも理想的だと言われたので良しとします(←自分に甘い・笑)
メタボ診断では、ウエストが去年より2㎝増(>0<) でもまだ60㎝台なので良しとします(←やっぱり自分に甘い・笑)
視力検査では、去年12月の人間ドック同様、片方が1.2に下がっていました(>0<)
心電図では、検査を終えて下着を着直していると、検査員の女性に「しょっちゅう聞かれてると思いますけど、
何かスポーツをしてますか?」と質問されました。
何年か前の人間ドックで心拍が41しかなかった時にも聞かれましたが、
運動をしているということが数値に現れると、いつも辛いと思いながらしているトレーニングが一瞬で報われます♡
そんな悲しみと喜びが入り乱れる今年の健康診断でしたが、
去年よりはすご~くビールとお菓子を控えているので、血液検査の結果がとっても楽しみです(*^ ^*)
女子の日が終わったら、彼女のような理想のボディになるべくまたいっぱい筋肉動かすぞ~~~!
↓ ↓ ↓





ジムの夕飯&悲しみと喜びが入り混じる健康診断_e0359604_22551728.jpg
えぇっと・・・女子だよね?(爆)





ジムの夕飯&悲しみと喜びが入り混じる健康診断_e0359604_22560228.jpg
あたしを老人ホームに入れようもんなら、貴様を地中に埋めてやる(爆)
ばあちゃんカッコえ~~~(≧▽≦) 絶対こんな老人になりたい!





ジムの夕飯&悲しみと喜びが入り混じる健康診断_e0359604_22580838.jpg
(爆)





ジムの夕飯&悲しみと喜びが入り混じる健康診断_e0359604_22573930.jpg
ヴィン・ディーゼルも真っ青(爆)(爆)(爆)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-06-17 07:00 | そとごはん | Comments(14)
Commented by cache2sweets at 2017-06-17 08:42
おはようございます♪
こちらのジムの食堂は本当にメニューが豊富で、どれも美味しそうですね~!
あぁ、からあげ・・・買ってこようかな(笑)
健康診断の結果ですが、peko_tinさんはご自分に厳しくいらっしゃいますが、
他の自分に甘い女子達に比べれば、優秀過ぎるほどですよ、きっと。
引き締まったボディ?は憧れですが・・・これはちょっとぉ~ (´∀`;) 
Commented by mana at 2017-06-17 15:18 x

pekoさん こんにちは♪

それで頑張ってないの?@@
ひゃ~ 
そしたら 私の筋トレなんてもう・・・苦笑

健康診断、一喜一憂しますよね~^^;
私の視力なんて0.1もありませんから ( ノД`)ド近眼

ね・・・・
それってどう見ても男なんだけど・・・(;’∀’)
ある場所を見たら 間違いなく女だね 爆

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-17 18:16
視力が1.2に「下がった」って…
わたしは0.1だったか0.2だったか…って、ふと見たら↑manaさんもですね^^;
1.2はすごいですよ。もしかして、御家族みんな目が良いのでは?
ウエスト60cm台なのも、peko_tinさんの身長からすると細いですよね。
男性には、女の子のウエスト55cmくらい…などとアホなこと思っているのもけっこういますけど、
アイドルタレントじゃあるまいし~…と、いつも思います。
…自分のウエストが太いからだけどねっ^^;
運動すると数値に表れるんですね。
昔、ジムに通って(peko_tinさんみたいなハードなのじゃなくて、テニスコートを借りるために…)、
ウォーキングマシンを使っていた頃、
ほんのしばらくの間に、心拍数等がすごく変わって驚きました。
かなりな低血圧なのですが、インストラクターの人に、
有酸素運動を続けると、血圧の幅が広くなるから、低血圧にも良いですよって言われました。
…やってないけどねっ^^;

ムキムキ画像の皆様…すごい(爆)
Commented by meru103 at 2017-06-17 20:47
こんばんは~♪
健康診断があったんですね。
やっぱりスポーツしてると数値にあらわれるんですねぇ~。
数値の多少の上下はあっても、問題なさそうで良かったですね(*^-^*)
健康チェックは大事なのはわかってるけど、
スポーツも健康診断もしてないあたしです(^^;)☆
Commented at 2017-06-18 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-18 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-18 19:09
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
ジムの食堂は1ヶ月分の献立表が出るんですが、それを見るのが楽しみで楽しみで(笑)
揚げたてのから揚げ、ジューシーですんごく美味しかったですぅ(´┓`*)
お優しいコメントをどうもありがとうございます♡
しかし大食いの私から健康体を取ったら何も残らないので、これからも気を引き締めて頑張りますっ!
引き締まっていてもムキムキ過ぎる女子は全く魅力ないですよねぇ( ̄▽ ̄;)
私もただでさえ女性らしい体からはかけ離れてるので、気をつけねばです・・・(笑)

ところであんずジャム、奇麗なオレンジ色がキラキラしていてすごく美味しそうですね♡
手作りあんずジャムを使って、どんなスイーツが出来るのか拝見するのを楽しみしてます(*'(OO)'*)
19世紀のフランスもののピューター花リムプレート、形がとっても可愛くて素敵~!
艶消しされたされたような表面と、いい味を出した小さな傷たちが歴史を感じさせますね(*^ ^*)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-18 19:14
manaさん:
こんばんは~♪
私の食事量を考えたら、全然頑張ってないですよ(^ ^;)
なので、私の半分以下の食事量だと思われるmanaさんは、私以上に筋トレ頑張られてると思います!
ホント、毎年健康診断では一喜一憂・・・でも最近は憂の方が多くなったかな(T T)
視力は1以上あるだけ感謝しなければいけませんね。 反省です~orz
ある場所とはズバリ股間ですね(爆) 私もそこを見て彼女が女性だと認識しました~~(*`艸´)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-18 19:31
chiwari-yuki-y2さん:
manaさんもyukiさんも近眼でらっしゃるんですね。
うちは父と妹が視力が悪くて、妹は数年前に十数万円を出してレーシック手術を受けたんですが、
だんだんと視力がまた悪くなってきてるみたいで・・・(> <;)
私は逆に昔からずっと1.5なのでこの視界が当たり前だと思ってたんですが、もうちょっと感謝せねばですね(汗)
そうそう、男性の妄想で女子はウエスト55㎝が普通サイズみたいなことになってますよね!
そんなん芸能人のごく一部だけで、現実ではありえないっつ~の!と、
いつも心の中でツッコミまくっております(笑)
私はウエストは比較的細めかもしれませんが、
お尻は来年には地面につきそうなほど垂れているという奇妙な体型なんです(T T)
逆にyukiさんは全体的に細身なんじゃないかと推測しておりますよ~。
有酸素運動は低血圧にいいんですね! 私も実は昔は80/50くらいの低血圧だったんですが、
運動のおかげで改善されたんでしょうか。 
これからも美味いもんたらふく食べられるように、
それからムキムキ画像の皆さまレベルにはならないように気をつけながら(笑)、
筋トレ頑張ろうと思いますっo(^-^)o
Commented by peko_tin2 at 2017-06-18 19:37
メルママさん:
こんばんは~♪
年に一度の恐怖の健康診断(笑)、今年は残念&嬉しい結果でしたが、
運動することでちゃんと数値に現れるとこれからも頑張ろうと思えますo(^-^)o
あっくん&しゅうちゃんのお世話、メルくるちゃんのお世話、そしてお庭にお手入れ、家事etc...
メルママさんが日常的にされている運動量を考えたら、健康的で全く問題なしだと思いますよ~♡
Commented at 2017-06-18 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-19 12:30
鍵コメさん(at 2017/06/18 18:04):
こんにちは~♪
そうめん汁にもちと飽きているので(←恩知らず・笑)、久しぶりの具だくさんみそ汁とっても美味しかったです(*'(OO)'*)
気温が低いと尚更美味しく感じますよね~。
大好きなナーベーラーも最近続いているので、何気に嬉しい食いしん坊です♡
Commented by peko_tin2 at 2017-06-19 12:33
鍵コメさん(at 2017/06/18 18:31):
毎回ご訪問するのを楽しみにしていますが、どうぞマイペースでブログ更新楽しまれてください♪
わざわざご報告ありがとうございま~す(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-19 12:38
鍵コメさん(at 2017/06/18 20:16):
こんにちは~♪
伯母んちでの炭水化物祭りは、朝っぱらから衰えることを知りましぇん(笑)
真っ赤な猫ちゃんTシャツのシルエット、トコちゃんに似てますか?
それなら尚更張り切って、トコちゃんの公園デビューでは堂々と着こなさなくては~(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード