peko-tinがゆく!

南国入りした妹夫婦&内弁慶・トコちゃん

先週の金曜日は、大阪に住む我が妹・56&28さん夫婦が南国入りしました。





e0359604_15483822.jpg
今回は、28さんが水泳大会に出場するということで、大会会場近くのホテルに滞在した二人。
観光客らしく、ホテルのロビーにあるシーサーと衣装&アイテムを着て記念写真☆
南国人の56はともかく、本州の人の割には顔が濃ゆい28さんも、きっとジモティと思われていたに違いない(笑)





e0359604_16132277.jpg
そんな二人が、実家で我が母・トヨコの蚊が飛んでるような音色のバイオリンを聴かされ(笑)・・・





e0359604_15513561.jpg
我が両親との夕食の帰りに、うちにお土産&アイス&モカを持って寄ってくれました♪





e0359604_15532299.jpg
ということで、28さんにDVDにコピーして送ろうと思っていた宮古トライアスロンの録画を一緒に観ました。
その間一度も姿を現さなかったトコちゃんですが、ワタスが2階から連れ下して56に抱っこさせるも、
すぐに2階に逃げ隠れて二度と降りてこなかったんですが・・・





e0359604_15553784.jpg
二人が帰って5分もすると降りてきて、大きなあくびをしながらすぐにリラックスモード(笑)





e0359604_15570349.jpg
ちょっとまったりしたら、残り香のチェックが始まりました。





e0359604_15581392.jpg
56が座ってるとこは全然チェックしないのに、何故か28さんのとこだけ入念にクンクン(笑)
人間とはいえ、異性というのがにおいで分かるんでしょうか(´∀`)





e0359604_15594738.jpg
思う存分クンクンして満足したのか、再びリラックスモードに突入したトコちゃん。





e0359604_16005842.jpg
ここで寝相を変えて・・・





e0359604_16014386.jpg
ワタスの天使は夢の中へ・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz





e0359604_16024818.jpg
眠りが深くなっていき、こんなキャワいい寝相をしたかと思うと・・・





e0359604_16032253.jpg
こんな世にも恐ろしい形相&ひどい寝相に(|||゚Д゚)ヒッ!





e0359604_16041548.jpg
まるで狐の霊に乗り移られたかのような超絶ブス顔だな、オイ!
それでもワタスにとってはとってもキャワいい天使ですが(爆)





e0359604_16051484.jpg
最後は気持ちよさそうにこんなに伸びて、飼い主を蹴落とさんばかりに幅を取り、
誰かがいる時とワタスとふたりきりの時の態度があまりにも違い過ぎる内弁慶・トコちゃんなのでした(*`艸´)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-05 06:00 | トコちゃん | Comments(16)
Commented by fsnoteak at 2017-06-05 06:39
おはようございます~♪
めんそ~れ、56さん&28さん!
うちなーんちゅの56さんが観光客でホテルに泊まるのは
ちょっと不思議な気分でしょうか?笑
トコちゃんの内弁慶ぶりも、まだ慣れない人には筋金入りなんですね。^^;
それに反して後のくつろぎ方ったら!(* ´艸`)クスクス
「狐の霊に乗っ取られたかのような・・・」ホントだ!(≧∇≦*)
56さんと28さんの沖縄滞在が楽しくありますように♪
Commented by mana at 2017-06-05 13:14 x

pekoさん こんにちは♪

水泳大会?
妹さんのご主人はスポーツマンですね~

トコちゃん 妹さんご夫婦でもダメなんですね。
その安心しきった時の寝相ったら
もう~ 可愛すぎ (#^.^#)

>なんか 梅雨明け間近
そんな感じもしてきたね。
pekoさんとこの職場は
今年はクーラーばっちりですか?

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-05 17:27
そうそう!猫さんも、男女の差は見てると思いますね~
それと、男性の方が臭いが強いとか(単にそこか^m^)…
我が家でも、ナオキは臭いを嗅がれやすいですが、
わたしはほとんど、くんすんされないですもん。
peko_tinさんや56さんはマラソン、28さんは水泳の大会、みんなスポーツマンなんですね。
スポーツに縁のないわたしから「感嘆の眼差し」お送りしますっ!
Commented by cache2sweets at 2017-06-05 20:53
こんばんは♪
おぉぉ、今度は水泳大会ですか!?
peko_tinさんファミリーは、み~んな運動神経抜群でいらっしゃるんですね~。
あはっ、トコちゃんの内弁慶っぷりがかわいくて、かわいくて・・・(笑)
先日おっしゃっていた、天使トコちゃんの奇跡の事故画ですね( *´艸`)クスッ♪
いつもかわいいトコちゃんですから、このおもしろ画はかなり貴重ですね。
Commented at 2017-06-05 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2017-06-06 08:49
今年も
美ら海
行けそうです
Commented at 2017-06-06 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-06 14:19
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
瞬く間に南国入りして去っていった妹夫婦に、うちなーぐちでの歓迎をありがとうございますぅ(^人^)
確かに、実家があるのにホテルに泊まった56はちょっと不思議な気分だったでしょうね。
だから超がつくほど南国人の顔をしているのに、ホテルで記念撮影なんか撮っちゃったのかも(笑)
そうなんです、我が友人たちにはすっかり慣れてくれたトコちゃんですが、
あまり会えない人たちにはなかなか心を開いてくれないようで(^ ^;)
凄まじいブス顔&寝相で爆睡する姿を見て、「この内弁慶が!」と心の中で叫んだ飼い主でした(爆)
おかげさまで、妹夫婦は楽しい時間を過ごせたようです♪ どうもありがとうございますっ!
Commented by peko_tin2 at 2017-06-06 14:28
manaさん:
こんにちは~♪
トライアスリートの28さんですが、水泳だけの大会にも出るなんてすごいですよね~。
妹夫婦がトコちゃんの心を開かせるには、もうちょっと頻繁に会わないと無理でしょうね(^o^;)
凄まじい寝相に加えてブス顔まで披露したトコちゃんですが、飼い主バカは目尻が下がりっぱなしでした(笑)

真夏にクーラーが壊れるという最悪な経験をしましたが、今年は今のところバッチリでございます!
ジメジメした天気が終わるのは嬉しいですが、もうちょっと雨が降ってくれたらいいんですけどね~。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-06 15:04
chiwari-yuki-y2さん:
妹曰く全然体臭がないらしい28さんですが、やはり人間より効く鼻を持っているニャンコには、
男女の差が分かるんですかね~。
しかし時々私のこともくんすんするトコちゃん、もしや私をやや男よりと見てる??(爆)
いやいや、私は大好きな食事を思う存分するためだけに走っているようなもんですから~( ̄∀ ̄;)
3種目もの競技を一気にするなんていうドMなトライアスリートの28さんに、
ちょっと年下なのに義姉の私から「感嘆の眼差し」を送ります~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-06 15:11
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
そうなんです、トライアスリートの28さん、今回は南国で開催された水泳大会に出場しました!
いやはや、トライアスロンをやっている28さんはそうかもしれませんが、
我がファミリーでまだ運動神経がいいのはとび職をやっている弟くらいですよ~(´∀`;)
もうですね、妹夫婦の前ではあんなに恐怖でわなわなしていたのに、
私とふたりきりになった時の安心しきった寝姿を見ると愛おしい気持ちが止まりましぇん♡
奇跡の事故画なんて、カシュカシュさんはお優しいなぁ。
あんな超が付くほどのブス顔は日常茶飯事なんですよ~( ´艸`)
まぁそれでも飼い主バカにとっては可愛い天使に変わりないんですけどねっ(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-06 15:12
鍵コメさん(at 2017/06/05 22:13):
こんばんは~♪
こちらこそ、お忙しい中でのご訪問&応援☆をどうもありがとうございま~す(^人^)
Commented at 2017-06-06 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-07 13:52
hairprioriさん:
それはよかったですね!
Commented by peko_tin2 at 2017-06-07 13:57
鍵コメさん(at 2017/06/06 12:00):
こんにちは~♪
私も28さんが出場しなければ、こんな大会があったことも知らなかったと思います~(笑)
競技がスタートした時は潮が引いていたようで、泳ぎながらお腹に珊瑚が当たるんじゃないかと
心配しながら泳いでいたと言っていましたよ((゚m゚;)
選手の皆さんが怪我もなく、泳ぎきれてよかったです!
コメントの件、了解いたしました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしま~す(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2017-06-07 14:01
鍵コメさん(at 2017/06/06 20:06):
こんにちは~♪
梅雨真っ只中の南国ですが、この日は水泳日和でホントによかったですo(^o^)o
ただ待っている方はちと暑すぎましたけれどね(笑)
今日の記事で、ランチとデザートを食べまくっている写真をUPしたので、
私たちの食いっぷりをどうぞご覧下さいませ~(*'(OO)'*)
名前
URL
削除用パスワード