人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦

のつづきです~





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08380110.jpg
大観覧車から降りたあと、トヨタシティショウケースのトイレを利用して、しばらくぶらぶらしました。
トヨタの車がずらりと並んだ光景は圧巻。 その中には、我が愛車・エル・ペペ号と同じシエンタもありました♪





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08412522.jpg
車内部の構造がよく分かる展示があったり・・・





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08435707.jpg
手前のタブレットを捜査して、大型モニターに映る世界のハイウェイを走るレースゲームのコーナーがあったり・・・





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08471462.jpg
沖縄のモーターショーでも見た、燃料電池自動車が展示されていたりとワクワクが詰まった空間でした♪





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08495825.jpg
一通りショウケースを楽しんだ後は、隣接するお台場 ヴィーナスフォートにも入ってみました。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08523689.jpg
17~18世紀のヨーロッパの町並みを模したショッピングモールで、1FはペットもOKだそう。
ヨーロッパの雰囲気を楽しみながらショッピングが出来そうですね♪





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08535430.jpg
中には噴水広場もありました(*゚Д゚*)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08551544.jpg
そりゃ記念に撮るよね~☆(笑)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08575452.jpg
集合時間前に全員がバスに乗り込んだので、予定より早くに出発。
夜景を楽しみながら東京駅へと戻ります。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08590012.jpg
なかなか移転のめどがつかない築地市場。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_08594581.jpg
丁寧でハキハキとしたバスガイドさん、出発直後に車が急に傾いた時に
パンチラを披露するという悲劇が起きた時も、「見苦しいものをお見せしてスミマセン」と
余裕の笑顔でとても好感が持てました。 我が弟・ターチ君の嫁Sちゃんに似てたから尚更(笑)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09023276.jpg
銀座四丁目にある歌舞伎座。
3年の歳月をかけて建て替えられた新建物は、4年経ってもとってもキレイ。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09053416.jpg
後ろに歌舞伎座タワーなるビルがあることに、バスガイドさんの説明を受けるまで知りませんでした(*゚Д゚*)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09080787.jpg
テレビでよく目にする、和光本館がある銀座四丁目の交差点。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09104275.jpg
赤信号時にふと横を見上げると、とても芸術的なビルが建ってました。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09121556.jpg
信号が青になったので、横切る交差点の左右を必死で写真に収める田舎者(爆)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09133001.jpg
高級ホテルのザ・ペニンシュラ東京
ぬゎんと、スイートルームが47室もあるそうな(*゚Д゚*) ワタスの誕生日に今年10周年を迎えるそうなので・・・





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09313387.jpg
新宿駅南口前の宝くじ売り場で買った、ドリームジャンボが当たったら宿泊しようと思います(笑)
しかし、同僚のお兄さんたちに「当たると有名なのは新宿西口」と聞き大ショックorz





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09344157.jpg
そろそろ楽しい夜景ツアーも終了。
信号機をこんなに間近に見たのは人生初だったので記念にパチリ☆(笑)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09372866.jpg
2.5時間のとっても楽しい、はとバスの極まる東京夜景のコースでした♪





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_10020826.jpg
夕飯&翌日の朝ご飯をゲットするために急いで新宿に戻り・・・




東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09430139.jpg
ルミネの地下にある成城石井で無事惣菜をゲット(笑)
パクチーサラダ、すんごく美味しかった~(´┓`*)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09452851.jpg
この日は水曜日だったので、水曜日のネコというビールを久しぶりに飲みました♪





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦_e0359604_09473063.png
この日歩いた総距離は、前日より約2㎞も多い驚異の11㎞!
1時間ちょいで走れる距離も、1日を通して歩くと疲労感がホントに半端ない()´д`()
東京滞在3日目の夜も、コンビニで購入した入浴剤と我が友人・Cからもらったアイマスクのおかげで、
ベッドに入ると瞬時に爆睡出来たのでした♪

⑧につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-05-30 06:00 | おでかけ