人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯と、対照的な二人

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯♪
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、対照的な二人_e0359604_18420677.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、この日も朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





週末の朝ご飯と、対照的な二人_e0359604_18432514.jpg
ナーベーラー(へちま)のみそ煮。
大好きなナーベーラー、いつ食べても美味しい~~~(´┓`*)
しかし、何故そこにゆで卵が入っていたのかは謎です・・・(笑)





週末の朝ご飯と、対照的な二人_e0359604_18473298.jpg
大根と豚肉の煮付け。
そこに恐怖のかまぼこが入っているのを見つけたので、一度も手をつけませんでした( ̄▽ ̄;)
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、対照的な二人_e0359604_18491264.jpg
カツカレー。
カツが三切れもあるのに、カレーもがっつり具材がいっぱい(笑)
すんごく食べ応えのある美味しいカツカレーでした♡





週末の朝ご飯と、対照的な二人_e0359604_18505433.jpg
もずく天ぷら。
カツカレーと共に、何故おじさん・特製のもずくたっぷりの天ぷらがあるのかは謎です・・・(笑)
でもお味はいつもの如くまいう~で、2個も食べちゃいました(*'(OO)'*)





週末の朝ご飯と、対照的な二人_e0359604_18525784.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)





週末の朝ご飯と、対照的な二人_e0359604_18545123.jpg
この日は母の日ということで、我が母・トヨコとマーマーに同じプレゼントを贈りました。
どちらもにっこりしていますが、プレゼントを自慢げに持ち上げるトヨコに対し、
照れくさくて毒舌を吐きながら苦笑いをするマーマーという、対照的なアラセブ姉妹なのでした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-05-21 07:00 | うちごはん | Comments(14)
Commented by fsnoteak at 2017-05-21 07:20
こんにちは~♪
好物が御馳走になれるって幸せですね~
今週はゆで卵が飛び入り参加?(* ´艸`)クスクス
私ってへちま=たわしなので、^^;
是非ご馳走になってそのイメージを覆したい!
ボリュームたっぷりなカツカレーは、J が喜びそう♪
そして!もずく天ぷらが滅茶苦茶おいしそうです~
母の日ギフトにトヨコ様とマーマー伯母様、嬉しそう♪
あれ?マーマー伯母様、ヘアスタイル変わりました?

⇩都会に憧れ、5年間東京生活を送ったものの
バイト先では頬の赤みに”りんごちゃん”なんてあだ名をつけられ、
シティガールの”シ”の字にもなれなかった田舎者でした~^o^;
Commented by cache2sweets at 2017-05-21 08:37
おはようございます♪
わぁ、またまた炭水化物好きにはたまらない、炭水化物祭りですね~♬
ナーベラーって「へちま」そのままですか?
それとも食用のへちまで、たわしのやつとか違うものでしょうか?
突然のゆで卵ちゃん・・・でもみそ味と合いそうですね~、ご飯にもあいそう♬

母の日のプレゼント、トヨコママさんはとっても嬉しそうですね~。
マーマーさんは照れくさかったのでしょうかね~?でも嬉しそう!
良い母の日になりましたね。
Commented by mackworld at 2017-05-21 09:24
■ヘチマ
食べれるんだ、苦くないのかなぁ?(ゴーヤのイメージ)。
Commented by mana at 2017-05-21 16:46 x

pekoさん こんにちは♪

ナーベーラーンブシーにゆでたまご(笑)
初めてみたかも~~

カツカレー 美味しそう^^
朝からがっつりですね。

素敵な母の日だわ(#^.^#)

>死ぬ夢ってあまりいい気持ちはしないですよね~^^;
でも逆夢なんですね
ほっとしました *´艸`)ありがとう。

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-21 21:12
お~う!茹で玉子なんですね。甘辛くなっておいしそう。
ヘチマ≒タワシ…^m^わたしもなので、コメント読みながら笑ってしまいました。
でも、冬瓜や夕顔もおいしいですもんね。ヘチマもきっとおいしいと思う~食べてみたい。

伯母様とトヨコさまは、伯母様がお姉様、でしょうか。
ナオキが、「長子チビ説」を唱えていまして、天皇家も弟の方が大きい、
わたしは153cmしかないのに、わたしの妹は164cmある(むかつく~)等言うのですが、トヨコ様は小柄ですよね。
長子チビ説、打破できるかな^m^
Commented by meru103 at 2017-05-21 22:35
こんばんは~♪
伯母さまの手料理、美味しそうです♪
ヘチマ、未だ食べたことがないので
一度食べてみたいです(*^-^*)☆
Commented by mana at 2017-05-22 12:52 x

pekoさん こんにちは♪

トコちゃんのお散歩
pekoさんちはお庭もあっていいですね^^
小さな子供もそうだけど
察するんだよね~^^;
トコちゃんのこの姿は後ろ髪ひかれますね;;


>天気予報は晴れって言ってたけど
梅雨空ですね^^;
しかも蒸し蒸しね~(;´Д`)
お昼寝できたかな?


Commented by peko_tin2 at 2017-05-22 13:23
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
最近はかまぼこ地獄がずっと続いているので、好物が出るとテンションMAXでございますぅ(笑)
しかしナーベーラーに普通ゆで卵は入っていないので、飛び入り参加に度肝を抜かされました(≧▽≦)
本州ではたわしにしかならないへちま、本当にすごく美味しいので、
本州の方々には是非ともナーベーラー料理を食してほしいっと切に願う南国人です♡
食べ応え満点のカツカレーに、もずく天ぷらというまさかの組み合わせでしたが(笑)、
おじさん手作りのもずくたっぷりの揚げたて天ぷらは絶品でございました(*'(OO)'*)
マーマーの髪型に気づくなんて、fさんの観察力に脱帽ですっ!
長いこと伸ばしっぱなしで腰くらいの長さまであった髪を、
お釈迦様レベルの短髪にバッサリ切った男前なマーマーにちょっと憧れを抱いた姪っ子です(爆)

あんな毎日人でごった返す大都会に5年間も住んでらしたんですか∑(゚Д゚)
私だと1ヶ月も持たないかも・・・orz
頬っぺたが赤くて”りんごちゃん”というあだ名をつけられていたなんて、キャワい過ぎます~♡
地黒のせいでチークを塗っても頬が赤くならないワタクシ、超絶羨ましいです( ̄∀ ̄;)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-22 14:13
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
この週末も、相変わらずの炭水化物祭りでした~・・・って、かまぼこ地獄も相変わらずですが(爆)
南国で食されているナーベーラーは、本州で作られるたわしと全く同じものだと思います。
ゴーヤーチャンプルーはあんなに苦くても食べられているのに、
何故ナーベーラーが本州で受けないのかorポピュラーにならないのかが、
ナーベーラー好きには解せません~(´∀`;)
ナーベーラーに夢中になり過ぎて手をつけませんでしたが、
確かにゆで卵とみそ味は合いそうですね。 しくじった・・・(笑)
誕生日が母の日と近いので、2回プレゼントがもらえる我が母・トヨコは笑いが止まらなかったようです( ̄∀ ̄)
照れ隠しに毒舌になっていたマーマーも、喜んでくれたようなのでよかったです♡
Commented by peko_tin2 at 2017-05-22 14:26
まっくさん:
へちまは全く苦くないですよ~。 ただ土臭い味がするので、南国でも好き嫌いがすごく分かれるお野菜です。

Commented by peko_tin2 at 2017-05-22 14:53
manaさん:
こんにちは~♪
ナーベーラーンブシーにゆで卵、斬新過ぎますよね~~( ´艸`)
ボリューミーなカツカレー、すごく美味しかったです♡
しかし朝っぱらからこれを完食したアラセブ&アラエイの我が親族の胃袋に、改めて驚愕した私です・・・(笑)
母の日のプレゼント、今年も我が母&伯母のどちらも喜んでくれたのでよかったです(*^ ^*)
不吉な夢が逆の意味でも、ちょっと気になりますよね~。
検査の結果、ホントによかったですね♡
Commented by peko_tin2 at 2017-05-22 15:14
chiwari-yuki-y2さん:
ナーベーラーの味噌煮にゆで卵というのはすごく斬新なんですが、
確かに味が染みて美味しそう・・と後で思いました。 食べときゃよかった(笑)
そうそう、ヘチマは冬瓜の食感にすごく似ていて美味しいんです!
南国に夏にお越しの際は、是非是非召し上がってみてくださいませ♡

アハハ( ´艸`) ナオキさんの「長子チビ説」崩れたり!
伯母が我が母の姉ですが、143cmの母に対して150cm前後ある伯母の方が高いし、
私も妹より9cmほど高いですよ~~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-22 17:41
メルママさん:
こんにちは~♪
昔は食堂を営んでいたこともある伯母夫婦なので、
見てくれはアレですが(←何気に失礼・笑)料理の腕はあるんですよ~(^ ^)
へちまはたわしにするのがもったいないくらい美味しいので、機会があれば是非どうぞ!
Commented by peko_tin2 at 2017-05-23 13:30
manaさん:
こんにちは~♪
築40年以上のボロ家ですが、外に出たがるトコちゃんが散策を楽しめるので庭があってよかったです!
あんな小さな頭で(←失礼?爆)、私が家を空けることを察するんだからホント泣けてきます~(T T)
こちらも蒸し暑いですが、気温は本州の方が暑い地域もあるみたいですね。
職場がクーラービンビンなのでまだ車中の昼寝は耐えられますが、
そろそろ保冷剤を首に巻かなくてはいけない季節に突入しそうです・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード