peko-tinがゆく!

妄想しては感動した、飼い主バカのトコちゃん日記

皆さま、おはようございま~す♪
昨日は良い母の日を過ごされましたでしょうか?
ワタスは本日からちょっくら旅に出るので、家の掃除や荷造りや
録画の鑑賞やトコちゃんとの昼寝で忙しい一日でした(笑)
そんな母の日に、セビ丸姉さんから届いた素敵なポエム♡
↓ ↓ ↓





e0359604_15524434.jpg
ニャンコからの母の日の詩

持って来てくれるごはんと、アタチの為にしてくれるちょっとしたことに感謝します。
フレンドリーな会話と、アタチの小さな箱を掃除してくれることに感謝します。
一緒に昼寝してくれること、そしてお毛毛をまとめてくれることに感謝します。
あなたがしてくれるこれらのことに感謝します・・・

・・・泣いてまうやろ~~~!!( ノД`)
セビ丸姉さんに送ってもらったのに、トコちゃんからの手紙だと妄想しては感動した飼い主バカです(笑)
ということで(?)、本日は撮り溜まったトコちゃんの画像を一気に公開♡





e0359604_16183010.jpg
ワタスが録画を鑑賞中、背後から庭に出せとしつこく訴えるトコちゃん(笑)





e0359604_16214964.jpg
クレイジー・タイム(←ワタスが昔命名した、突然狂ったように遊び出す時間のこと・笑)に、
クッションの中に隠れてワタスが操る猫じゃらしを狙うトコちゃん。





e0359604_16250933.jpg
お気に入りの紙袋とおもちゃを取り上げニャいでと訴えるトコちゃん(笑)





e0359604_16262101.jpg
古くなった、一番飽きていないおもちゃを狙うトコちゃん。
若干しゃくれているブサイクな顔がたまりましぇ~ん(*´∀`*)





e0359604_16274962.jpg
ツチノコを彷彿とさせる、ワタスのお気に入りの寝相で眠るトコちゃん(笑)





e0359604_16290460.jpeg
腹筋運動に顔をゆがめるワタスを高みの見物する、やはり若干しゃくれ顔のキャワいいトコちゃん(笑)





e0359604_16301654.png
ネットワークカメラで撮った、ワタスとトコちゃんのBonding time♡
カメラの角度を変える時間がなかったせいで、トコちゃんのキャワいいお尻しか写っていない(笑)





e0359604_16314872.jpeg
先日、ワタスのことを気にせずお庭の散策をしてほしいと思い、トコちゃんにリードを購入しました♪





e0359604_16323495.jpeg
しかし、ワタスと離れ過ぎると不安なのか意外と庭に行かないトコちゃん。





e0359604_16332364.jpg
やっとちょっと離れたと思ったら、後ろを振り向きワタスと目が合うと駆け寄って来て・・・





e0359604_16340198.jpg
ワタスの足元でスリスリするトコちゃん。
・・・惚れてまうやろ~~~!!(*'д`*)





e0359604_16350608.jpg
遊び疲れて夢の中に入っていくトコちゃんを、根気強く待ち続けシャッターを押す飼い主バカ(爆)





e0359604_16361312.jpg
寝相がどんどん変わってきて、遂にはワタスの足を枕代わりにするトコちゃん・・・臭くないのか?(爆)





e0359604_16365997.jpg
そして昨日の母の日も、ワタスと一緒に添い寝をしてくれた母親思いのトコちゃんなのでした♡

朝ご飯を食べたら、トコちゃんに庭の散策をさせてから出かけます。
旅行先からも写真をUPする予定なので、お時間あればどうぞお付き合い下さいませ(^人^)
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-15 06:00 | トコちゃん | Comments(21)
Commented by fsnoteak at 2017-05-15 08:19
こんにちは~♪
最近(私、浦島?)猫ブームですよね。
猫カフェとか、猫ちゃん達が主役・準主役のブログを沢山見かけます。
こんな猫ちゃんのオーナー、猫ママへのメッセージもあるなんて♪
言えない猫ちゃん達の代弁、猫ママさん達の♡にドキューン、バキューン!ですね。笑
peko_tinさんにも素敵な「母の日」となったことでしょう。
リードの解放感に不安を感じ、離れすぎないトコちゃん。(* ´艸`)
ホントにpeko_tinさんの傍が良いのね♪
股間と言い、生足と言い、トコちゃんには幸せの場所ですね。笑
あら、旅に?
道中お気を付けて、楽しい旅を~(^o^)/
Commented by mana at 2017-05-15 12:34 x

pekoさん こんにちは♪

>セビ丸姉さんからのポエム
素敵ですね~
絵も可愛くて^^ ほっこりしますね。
額縁に入れて飾っておきたい1枚ですね(#^.^#)

トコちゃんの写真集で私も癒されました^^

pekoさん また旅行なの~~?
いいな~~ (*´ω`*)
今度はどこでしょう?
旅日記 楽しみにしています。

Commented by cache2sweets at 2017-05-15 14:13
こんにちは♪
なんて素敵なポエムなんでしょ♥
全然関係ない私まで、泣いてしまいそうです(笑)
あぁ、猫が言葉を話してくれたらなぁ・・・って思いますよね。
はぁ~、なんてかわいいんでしょう。天使ですか?トコちゃんは。
あははっ、しゃくれてますかねぇ?トコちゃん?
お写真で見る限り全然、分かりませんが(近くで見たらそうなのかなぁ)
ご旅行に行かれるのですね~、楽しんできて下さいね。道中お気を付けて♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-15 18:04
トコちゃんもかわいいけど、せっせと写真撮っているpeko_tinさんが微笑ましい~^^

トコちゃんからのお手紙…じゃなかった、セビ丸ねえさんからのポエム、
にゃんこのイラストも素敵ですね。

どちらに行くのかな?旅行記、楽しみにしてます。
Commented by meru103 at 2017-05-15 20:16
こんばんは~♪
旅行ですかっ!イイですねぇ~♪
気をつけて行って来て下さいね。

背後で訴えるトコちゃん、隠れるトコちゃん、
他のトコちゃんもぜ~んぶ可愛いっ♪(≧∀≦)♪ ☆
Commented by peko_tin2 at 2017-05-16 10:31
fsnoteakさん:
おはようございま〜す♪
全然浦島じゃないですよ! ここ数年の猫ブームはすごいですよね〜(*^^*)
昔からの猫好きとしては、そのブームのおかげで
1匹でも多くのニャンコが幸せになってくれることを心から願います♡
fさんが仰る通り、このポエムを読んだ世の猫好きはみんなきっと心を撃たれまくり!(笑)
他人にはあんなに警戒するトコちゃんが、私だけに甘える&頼る姿を見ると
もう愛おしい気持ちを止められましぇ〜ん( *´Д`*)
母の日もたっぷりと癒してもらい、大満足な飼い主バカでした♡
は〜い、今回はマラソン抜きの旅なので変な気分ですが(笑)、
思いっ切り楽しんできたいと思います♪
どうもありがとうございま〜す(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-16 10:49
manaさん:
おはようございま〜す♪
猫好きにはたまらないポエムですよね〜〜(*^o^*)
トコちゃんからの言葉じゃないと分かっていても、
寝不足など情緒不安定な時に読んだら泣いてしまうかもしれません(笑)
額縁に入れて飾る…すっごくいいアイディアですね!
気に入った額縁が見つかったら是非実行しようと思いますぅ♡
今回も、トコちゃんの写真だらけの飼い主バカ日記に付き合って頂きありがとうございます(^人^)
は〜い、今回はマラソン抜きの三泊四日の旅です♪
走らないのに旅行なんて変な気分ですが(笑)、久々の大都会を満喫してきます!
戻ったら旅行記をスタートしますので、お時間ある時にどうぞお付き合い下さいませ♡
Commented by peko_tin2 at 2017-05-16 11:03
カシュカシュさん:
おはようございま〜す♪
猫好きにはたまらない、心にグッとくる素敵なポエムですよね。
寝不足の時なんかに読んだら、私はきっと号泣してしまうと思いますぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に…猫と会話出来るデバイスが出来ればいいのにと心から思いますよ〜。
トコちゃん、ある角度から見ると微妙にしゃくれなんですよ(笑)
そんなブチャイクトコちゃんも、私にはすんごくキャワいく見えるので、
天使なんて嬉し過ぎるお言葉をありがとうございます〜〜♡
今回の旅行はマラソン抜きなので何だか不思議な気分ですが、
自分の体から獣臭を漂わせる心配がない分、思いっ切り楽しんできたいと思いますっ(笑)
どうもありがとうございま〜す(^人^)

ところでストウブちゃんで揚げたハーブ風味の一口カツ、カラッと揚がっていてすごく美味しそうですね♡
ハーブの風味がお口の中に広ると、美味し過ぎてご飯が何杯でもおかわり出来そうですぅ(*≧∀≦*)
呉豆腐は頂いたことがないですが、滑らかでこちらも美味しそう!
いつか機会があれば、是非頂いてみたいです♪
Commented by peko_tin2 at 2017-05-16 11:08
chiwari-yuki-y2さん:
いやはや、林家パー子並みにトコちゃんを激写している私を実際に見ると、
きっと爆笑すると思いますよ〜(≧∇≦)
思わずトコちゃんからのお手紙と思ってしまった、
実際にはセビ丸姉さんに送ってもらった人間が書いたポエム(笑)、素敵過ぎですよね♡
manaさんのアイディアを盗んで、気に入った額縁が見つかったらコピーして飾りたいと思います(*^^*)
今回は久々に大都会にやって来ました!
戻ったら旅行記をUPしますので、お時間あればどうぞお付き合い下さいませ♡
Commented by peko_tin2 at 2017-05-16 11:16
メルママさん:
おはようございま〜す♪
は〜い、今回はマラソン抜きの旅でございますよ。
旅に出て走らないのは変な気分ですが、思いっ切り満喫してきまっす!
飼い主バカにとって、嬉し過ぎるトコちゃんへのお褒めの言葉をどうもありがとうございま〜す(^人^)
Commented at 2017-05-16 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブーとマー at 2017-05-16 18:48 x
いいなぁ〰!
トコちゃん(セビ丸さん)からの手紙最高!
最近のぺこてぃんがめちゃくちゃ幸せそうで私も嬉し〰(≧▽≦)

Commented at 2017-05-16 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-17 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-17 14:46
ブーとマーさん:
ニャンコからのポエム、すっごくいいですよね!
トコちゃんが書いてくれたと思わず妄想しちゃいましたよ〜(笑)
トコちゃんといるとホントに幸せです♡ どうもありがとうございますぅ(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-17 14:49
鍵コメさん(at 2017/05/16 22:21):
こんにちは〜♪
お察しの通り、今回の旅は東京でございます!
久しぶりの大都会を満喫中です。 どうもありがとうございま〜す(^人^)
Commented at 2017-05-18 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-18 14:01
鍵コメさん(at 2017/05/17 13:32):
雲の上からこんにちは〜♪
今や飛行機にもWi-Fiが飛ぶ時代なんですね( ゚д゚)
雨の日はホント眠くなっちゃいますよねzzz
私は歩き疲れて眠いです…(笑)

Commented at 2017-05-18 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-20 19:01
鍵コメさん(at 2017/05/18 13:06):
こんばんは~♪
都会の美しい景色に感動して、大はしゃぎの田舎者でございました(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-20 19:02
鍵コメさん(at 2017/05/18 15:27):
こんばんは~♪
おかげさまで、とっても楽しい旅になりました(*^ ^*)
旅行記は月曜日からUPさせる予定なので、お時間あればどうぞお付き合い下さいませ♡
名前
URL
削除用パスワード