peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯とマトリックスな母

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週の土曜日のメニューは・・・





e0359604_19073771.jpeg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・炭水化物祭りバンザ~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_19083630.jpeg
豆腐チャンプルー。
あぁぁ、また豆腐より大量のかまぼこが入ってる・・・こりゃかまぼこチャンプルーか(爆)





e0359604_19110450.jpeg
大量の芋天ぷら。
もう既に炭水化物祭りが大盛況なので、これ以上の祭りには参加出来ましぇ~ん( ̄_ ̄|||)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_19125606.jpeg
そうめん汁とご飯。
は~い、同じ画像の使いまわしでもデジャヴでもありましぇん(笑)





e0359604_19133548.jpeg
回鍋肉。
以前はこれも毎週続いて嫌いになっていた時期があったけど、久しぶりだと超美味すぃ♡





e0359604_19143050.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。
えっ?! マーマー、何でこれに甘いコーンを入れた?!(|||゚Д゚)
ただ飯なのに言わせてもらうと、予想通り全く美味しくないっ!
回鍋肉があってよかったと心から思った日でした・・・(笑)





e0359604_19161025.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう・・・ゴーヤー以外( ̄▽ ̄;)





e0359604_19235601.jpeg
我が母・トヨコ、島ぞうりを贈った日から毎日履くほどお気に入りのようです♪
映画「マトリックス」には程遠いですが、その反り返りっぷりでご機嫌を表現するトヨコに笑った朝でした(*`艸´)

今日は母の日ですね。
今年も、もう10年以上も前から毎週末朝ご飯を作り続けているマーマーとトヨコにプレゼントを用意したので、
二人の喜ぶ顔を見られるのが今から楽しみです♡

ではでは、皆さまも良い母の日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-14 07:00 | うちごはん