peko-tinがゆく!

ジムの夕飯と頂きもの♪

今週は、まあまあジムでの運動頑張りましたo(^-^)o
日曜日は、なかなかハードな筋トレ付きのピラティスのクラス1時間の後に8㎞ラン。
水曜日は、ダンベル運動4種各20回×2セット、5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×2セット、最後に6.2㎞ラン。
そして昨日は、ダンベル運動4種各20回×1セット、二の腕のこの運動20回、
5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×2セット、最後に10㎞ラン。
この日はすんごく湿度の高い日だったので、恐ろしくキツかった~(´□`|||)
どの日も、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_22305198.jpg
日曜日は2時半という中途半端な時間で、マーマー(伯母)んちのボリューミーな朝ご飯で腹が減っていなかったので、
我が母・トヨコと日替わり・Aのメンチカツカレーを半分こしました・・・って、
半分というより写真を見ると3分の2はワタスが食べてるな(笑) お味はもちろん超まいう~♡





e0359604_22324360.jpg
トヨコの訳の分からない左手のポージング?は、食事中じゃなくても見られるとこの日初めて知りました(爆)





e0359604_22352996.jpg
水曜日は、白身魚フライの野菜あんかけ定食。
程よい酸味が、運動で疲れた体に沁みる~~~(´┓`*)





e0359604_22364237.jpg
トヨコも同じものを食べました。
何か70年代を彷彿とさせるようなデニムのベストだな(笑)





e0359604_22433762.jpg
昨日は、日替わり・Aの豆腐からし菜炒め定食を食べました。
島豆腐が弾力があって超美味すぃ~~(*'(OO)'*)





e0359604_22443228.jpg
トヨコは、日替わりAの酢豚定食。
焼いて温かくなったパイナップルが超苦手なので、写真を撮るのも忘れました(´∀`;)
しかし母よ、すんごい顔だなオイ!(爆)

さてさて、今週も頂きものがありました♪





e0359604_22464731.jpg
同僚で海人のYさんからは何故かヨーグルト( ´艸`)
ヨーグルトは毎朝欠かさず食べるので、ランチと一緒に頂きました。
しかし、ただでさえ善玉菌が多いから更に増えてまうやろ~(笑)





e0359604_22482214.jpg
同僚のHさんからは楚辺ポーポー
こちらもランチに美味しく頂きましたが、ちょっとカロリーオーバーだったな( ̄▽ ̄;)





e0359604_22505558.jpg
我が母・トヨコのジム友・Sさんからは、手作りの蒸しケーキ。
ほんのりクルザーター(黒砂糖)の優しい味がして超まいう~♡

そんな、今週の美味しいジムの夕飯と頂きものでした(*^ ^*)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-13 07:00 | そとごはん | Comments(20)
Commented by fsnoteak at 2017-05-13 09:26
こんにちは~♪
今週も頑張りましたね!
エクササイズのメニューを拝見する度,焦るぐうたらな私です;f(^^;
紹介頂いた二の腕運動、始めようかな・・・・・
今週も美味しそうなお食事の数々(^^♪ボリュームも満点!
豆腐からし菜炒め定食に魅かれます~
トヨコ様の左手からは、まさに芸術家のオーラが溢れ出ているような・・・(* ´艸`)クスクス
海人Yさん、ヨーグルトは流石に半分じゃないんですね~笑
ポーポーは食べた事がないので興味深々です。^^
良い週末をお過ごしくださいね~(^o^)/
Commented by mana at 2017-05-13 16:00 x
pekoさん こんにちは♪

流石だな~~~
ほんとこれだけの運動をこなしているなんて
尊敬のまなざしです(*’ω’*)

運動の後のカレー
美味しかったでしょうね~^^
そのほかのメニューもどれも美味しそうです。


>そうそう
私も家に帰って筋トレしているとかなり汗をかくようになりました。
あ~ これからの季節の運動が嫌になる(´;ω;`)
pekoさん いつも通り走られましたか?
とうとう梅雨入りしましたね
これだけ降ってくれると気持ちが良いわ^^
素敵な週末を~

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-13 19:55
このところ、カレーや冷やし中華みたいな、夏っぽいメニューを見かけることが多くて、
こちらはまだ暑いわけではないけど、見ると食べたくなる~
あ、でも、カレーを夏っぽいと思うのはわたしだけかしら^^;
昨日のキャンピングカーの記事、ほんとに羨ましい…
キャンピングカーで燃費がいいってすごいですよね。
ナオキと、いいねぇ~って盛り上がりました。…買えないけど(泣)
Commented by ブーとマー at 2017-05-13 20:32 x
スギちゃんかと思った!爆
『トヨちゃん』(≧▽≦)

私も酢豚のパイナップル嫌い!
果物焼いたのダメ(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-05-13 21:44
こんばんは!
トヨコ様の食事風景3連発( *´艸`)
今日も元気もらえました~笑

沖縄は一足先に梅雨入りしたのですね!
天気予報みたら30度とか、もう夏みたい!
こちらも今日は一日雨でした~~ (;^_^A
Commented by cache2sweets at 2017-05-13 22:36
こんばんは♪
メンチカツカレー美味しそうですね d(´∀`○)ネッ!!
カレーって伝染するんですよね、人が食べてるの見ると、無性~に食べたくなります。
わぉ~、トヨコママさん、デニムのベスト!さすがファッショニスタですね☆
しかしいつも美味しそうに食べますね~(笑)
そちらはもう半袖ですよね?
沖縄の黒糖の蒸しパン?みたいなお菓子、美味しいですよね。
物産展とかで売ってたら必ず買うほど好きです♥
Commented by meru103 at 2017-05-13 23:50
こんばんは~♪
ハードなトレーニング、お疲れさまでした!
今回も美味しそうに食べる
お母様の姿が見れて嬉しいです(=^m^)クスクス ☆
Commented at 2017-05-14 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 18:24
fsnoteakさん:
こんばんは~♪
いやはや、先週もそこそこ頑張ったおかげで、大好きな食事を思いっ切り楽しむことが出来ました(*'(OO)'*)
二の腕運動は、椅子さえあればどこでも出来るのでお勧めですよ~って、
私もジム以外ではなかなか習慣づけられないんですけどね(^ ^;)
フーからし菜炒めも美味しいですが、個人的には豆腐からし菜炒めが好きなので、
ジムの食堂のスタッフには日替わり・Bを豆腐に替えてほすぃです~~(笑)
奇人変人の我が母に、もったいない素敵なお言葉をありがとうございますぅ(≧▽≦)
ポーポーはチヂミを甘くした感じの伝統的な琉球菓子なので、
沖縄にお越しの際はぜひぜひお試しくださいませ♡
ではでは、fさんも引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~
Commented at 2017-05-14 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 18:46
manaさん:
こんばんは~♪
先週もどうにか運動を頑張ったおかげで、体重プラマ若干マイナスで食事を楽しむことが出来ました!
全ては思いっ切り食べるためなので、それだけの為に運動を頑張る自分に時々感心したりしますよ(笑)
カレーライスは運動後は更に美味しく感じます~♡
まぁジムでの夕飯は、カレーに限らずどれも美味しいんですけどね(*'(OO)'*)

湿度が恐ろしく高い日は、本当に運動するのが辛いですね・・・orz
あの日は予定通り10㎞走りましたが、走り終わる瞬間までず~~っと辛かったです(´□`|||)
今日の明け方の雷雨は凄かったですね!
餌をくれとねだるトコちゃんにも起こされるし、すっごい寝不足の朝でした(笑)
ではでは、manaさんも引き続き素敵な週末を~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 18:46
manaさん:
こんばんは~♪
先週もどうにか運動を頑張ったおかげで、体重プラマ若干マイナスで食事を楽しむことが出来ました!
全ては思いっ切り食べるためなので、それだけの為に運動を頑張る自分に時々感心したりしますよ(笑)
カレーライスは運動後は更に美味しく感じます~♡
まぁジムでの夕飯は、カレーに限らずどれも美味しいんですけどね(*'(OO)'*)

湿度が恐ろしく高い日は、本当に運動するのが辛いですね・・・orz
あの日は予定通り10㎞走りましたが、走り終わる瞬間までず~~っと辛かったです(´□`|||)今日の明け方の雷雨は凄かったですね!
餌をくれとねだるトコちゃんにも起こされるし、すっごい寝不足の朝でした(笑)
ではでは、manaさんも引き続き素敵な週末を~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 19:17
chiwari-yuki-y2さん:
暑がりなワタクシ、昨日今日と自宅のクーラーを点けっぱなしなんですが、
やはり東北地方はまだ暑いわけではないんですね・・・いいなぁ(´ε`*)
カレーは私も夏っぽい食べ物というイメージがあります! スタミナがつきそうだからでしょうか??
ホント、キャンピングカーで燃費がいいって、燃料をあまり気にすることなく
色んな場所に行けるでしょうからホントに素晴らしいですよね♡
ミーハーな私は、目立つという点でもちょっと羨ましく感じました(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 19:23
ブーとマーさん:
プププ(*`艸´) スギちゃんならぬトヨちゃん!
こりゃ今度このベストを着る際は、下からTシャツを着ないように言わねば(爆)

美味しい果物を何で熱してドロドロにするのか意味が分かりませんよね~( ̄Д ̄:)
ちなみに、メロンに生ハムをのっけてる料理も苦手です・・・。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 19:26
nanakoさん:
こんばんは~♪
相変わらず変顔連発の我が母を撮りまくるアラフォー娘です(笑)
nanakoさんに元気を分けられたなら、これ幸いでございますぅ♡

梅雨入りした沖縄、毎日ジメジメしていてすごく蒸し暑いです()´д`()
明日からちょっくら本州に旅行に行くので、しばらくは湿度から逃れられれば嬉しいんですけども~。
nanakoさん地域の今日のお天気はいかがでしたか?
気持ちの良い日曜日の晩を過ごされていますように(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 19:38
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
ボリューミーなメンチカツカレー、すっごく美味しくて
食べ終わったらあと10㎞走れるほど元気になりましたっ(笑)
キャンプとかで夏に人が食べているのを見ると、私もすっごく食べたくなります♡
伝染しやすい食べ物なんでしょうね~(*'(OO)'*)
トヨコのデニムのベスト、スギちゃんと思ったというコメントを頂いて爆笑!
次回はぜひ素肌にベストを着てもらって、「ワイルドだろう~」と言ってもらおうと思います(爆)
梅雨入りした沖縄では、暑がりの私は七分丈のシャツでもアウトなくらい暑いです・・・orz
私も黒糖を使ったお菓子は、あの優しいお味がすごく美味しくて大好きです(*^ ^*)

ところで休日ブランチ、と~っても美味しそうですね♡
定番のたまごサンドも、カシュカシュさんの手にかかれば芸術作品のように美すぃ。
食べるのがちょっと惜しいくらいです~(*´ー`*)
キレイなお色のキャロットラペも、甘夏みかん入りならニンジンが苦手な私でも美味しく頂けそうです!
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 19:39
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
ボリューミーなメンチカツカレー、すっごく美味しくて食べ終わったらあと10㎞走れるほど元気になりましたっ(笑)
キャンプとかで夏に人が食べているのを見ると、私もすっごく食べたくなります♡
伝染しやすい食べ物なんでしょうね~(*'(OO)'*)
トヨコのデニムのベスト、スギちゃんと思ったというコメントを頂いて爆笑!
次回はぜひ素肌にベストを着てもらって、「ワイルドだろう~」と言ってもらおうと思います(爆)
梅雨入りした沖縄では、暑がりの私は七分丈のシャツでもアウトなくらい暑いです・・・orz
私も黒糖を使ったお菓子は、あの優しいお味がすごく美味しくて大好きです(*^ ^*)

ところで休日ブランチ、と~っても美味しそうですね♡
定番のたまごサンドも、カシュカシュさんの手にかかれば芸術作品のように美すぃ。
食べるのがちょっと惜しいくらいです~(*´ー`*)
キレイなお色のキャロットラペも、甘夏みかん入りならニンジンが苦手な私でも美味しく頂けそうです!
Commented by peko_tin2 at 2017-05-14 19:39
メルママさん:
こんばんは~♪
労いのお言葉をどうもありがとうございますぅ(^人^)
おかげさまで、先週も体重を増やすことなく大好きな食事を思いっ切り楽しむことが出来ました!
母の変顔も楽しんでもらえて何よりでございます(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-15 15:50
鍵コメさん(2017/05/14 15:32):
こんにちは〜♪
お気付きの通り、この日のかまぼこは巨大で更に地獄でした( ;´Д`)
逆にあんなに苦手になっていた回鍋肉は、すんごく美味しく感じましたよ…(笑)
梅雨がいよいよ始まり、ジメジメ&蒸し蒸しした日々が続くと思うと気が重いです( i _ i )
Commented by peko_tin2 at 2017-05-15 16:08
鍵コメさん(2017/05/14 18:43):
こんにちは〜♪
昨日は素敵な母の日を過ごされましたか?
誕生日プレゼントの島ぞうりも喜んでくれましたが、
母の日のプレゼントは母も伯母も大喜びだったので、贈ってよかったです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード