人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯と、残念なY子叔母さん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、残念なY子叔母さん_e0359604_17141034.jpg
ソーキそばとご飯。
沖縄そばはワタスがちょっと苦手の平麺でしたが、大好きな昆布も入っていてまいう~♡
この日も、朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ(笑)





週末の朝ご飯と、残念なY子叔母さん_e0359604_17161461.jpg
パパイヤイリチャー(炒め煮)
うぇ~、この日もやっぱりかまぼこ地獄も続いておりました(´□`|||)
しかし、ご飯のおかずがあったのはよかった(笑)
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、残念なY子叔母さん_e0359604_17184374.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、二日連続の炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





週末の朝ご飯と、残念なY子叔母さん_e0359604_17194932.jpg
東京に住むY子叔母さんの沖縄滞在最終日だったからか、ご馳走がいっぱい並んでました(*゚Д゚*)
その内容は、ゴーヤーチャンプルー、にんじんしりしり、ブロッコリーのサラダ、
中味(モツ)イリチャー(炒め煮)、パパイヤイリチャー、大根の漬物。
しかし、料理が乗ってる黒くて丸いもの、一見中華料理屋さんのテーブル風だが、
よく見るとテレビを置いて角度を変えるヤツやんけ(爆)





週末の朝ご飯と、残念なY子叔母さん_e0359604_17273442.jpg
そんな熱烈な送別会を受けるY子叔母さんですが、その箸が全然進んでいましぇん。
どうやら、前日に食べたエビフライにあたったようで腹の具合が悪いとのこと。
しかも、この日の夜に痛みが酷くなって救急で病院に行ったそうな( ̄Д ̄:)
翌日は無事に飛行機に乗れたようだし、今は回復したそうなので一安心。
Y子叔母さん、里帰り最終日にお腹壊して残念だったね。 これに懲りずに来年も遊びに来てね(笑)





週末の朝ご飯と、残念なY子叔母さん_e0359604_17392367.jpg
Y子叔母さんと入れ替わりで、今度は娘のSちゃんが旦那さんと沖縄に来る予定だけど、
レンタカーがどこも予約でいっぱいで取れなかったというので、
うちの近所にある格安レンタカー屋さんを紹介したら、Sちゃんが沖縄に来る数日前から
借りるならOKと言われたそうなので、昨日は家から歩いて代わりに取りに行ったのはいいものの、
車の貸し出しは違う場所と言われ、50分かけてその場所まで歩く羽目に(◎_◎;)
ま、しょっちゅう走ってはいますが、こんなに長く歩くことは全くないので良い運動になりましたよ(笑)
しかし、このナビもついたレンタカーが1,900円とはホントに安い!
Sちゃん夫婦の沖縄旅行が楽しいものになりますように♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-04-30 07:00 | うちごはん