peko-tinがゆく!

雨のち嵐だった・・・orz

つい先週、我が愛車・エル・ペペ号のタイヤ&ホイルを傷つけてしまったワタスですが、
雨のち晴れを願っていたのに晴れるどころか嵐になってしまいました(T T)
それは水曜日、同じ基地内で仕事を始めたセビ丸姉さんこちらでランチしてきたのですが・・・





e0359604_17344996.jpg
姉さんが注文したゴーヤーチャンプルー定食がいくら待っても来なくて、
仕事を始めたばかりなのに遅れるわけにもいかず、すぐ出来る沖縄そばに変更したものの・・・





e0359604_17383338.jpg
結局タイムアップとなり、ほとんど食べずに仕事に戻った可哀そうな姉さん(T T)
いくら底なし胃袋自慢のワタスでも、人様が残したものは食べませんでしたよ!という
この証拠写真を、ちゃんと姉さんに送るのを忘れませんでした(笑)





e0359604_17322678.jpg
ちなみにワタスはガパオライスを注文しましたが、比較的すぐに来ました。
お味はちょっと塩辛かったですが美味しかったです♡
しかし・・・まさか姉さんの料理が来ないとは思いもしなかったので、
精神的に少しショックを受けたのか、夜になっても全く食欲が出ずに夕飯はスープだけでした・・・って、
ボリューミーなガパオライスは完食はしたんですけど(笑)
ただ、ワタスが精神的ショックを受けたのは姉さんが途中で帰ったのが理由ではなく、
これのせいかもしれません↓ ↓ ↓





e0359604_17493992.jpg
この日以来、またバンパーをやっちまいました(TДT|||)ウェーン!





e0359604_17511634.jpg
しかも両方(TДT|||)ウェーン!





e0359604_17534306.jpg
唯一の救いは、しゃがまないとすごく目立つわけではないこと。
今月はタイヤ&ホイル修理代で既に金欠だし、来月は東京旅行が控えているので、
ボーナス月まではこのまま我慢して乗ろうと思います。
エル・ぺぺ号ごめんね、痛かったよね~(T T) 6月には必ずキレイにしてあげるからね。

ランチをした食堂がUターンしないと行けない場所にあったんですが、
前方から車が来るのが見えたので(←すごく近かったわけではない)ちょっと急いでカーブを切って、
少し段差になっているところに乗り上げたんですが、まさかたったあれだけの段差で擦れるとは思わず超ショック。
心理カウンセラーのセビ丸姉さんに、「日本人従業員も診てくれますか?」とメールしたほどです(爆)
これからはエアロパーツのことを考えて、ちょっとでも凸凹した道や段差があるところは
スピードを出さないように気を付けようと思います・・・。





e0359604_17592491.jpg
天真爛漫なトコちゃんにはいつも癒してもらって感謝♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-21 06:00 | そとごはん | Comments(18)
Commented by fsnoteak at 2017-04-21 11:42
こんにちは~♪
ありゃりゃ;とんだ嵐でしたね;
急いでいる時に限って遅れるオーダー;
殆ど食べずに仕事に戻られたなんて、午後は大丈夫だったのでしょうか?(心配;)
ショックで夕食に影響が出たpeko_tinさん・・・しかも、
あんりゃ~~~~!こりゃまた派手に擦っちまいましたね。(@@;
結構車体低かったんですね。
でも見えない見えない!(・・・って、サポートになってない?!f(^^;)
これも経験!勉強!そして教訓として、
ますますエル・ぺぺ号を可愛がってやってください。
エル・ぺぺ号もちゃんとわかっていると思いますよ!
トコちゃんの存在が本当に癒しになったことでしょう。=^_^=
明日もまた元気に頑張って下さいね。
Commented by mana at 2017-04-21 12:26 x

pekoさん こんにちは♪

セビ丸姉さん かわいそう (´;ω;`)
私もお昼休みに約束して外食したはいいけど
いくら待っても私のメニューが来なくて
結局水しか飲めなかったことがあります;;
相方が店に苦情を言ったらしいけど
それから数か月後 その店つぶれていましたーー;

pekoさんのガパオライスも美味しそう^^
あらら~
車 またやっちゃいましたか (+o+)



>久しぶりの冷やし中華
 美味しかったぁ~~!(^o^)

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-04-21 16:58
それは、セビ丸姉さんさんの沖縄そばを食べてしまえば良かったのです。
そうすれば、パワーが出て、段差もなんのその!
…運転しないニンゲンはお馬鹿なことを言う。いや、わたしがお馬鹿なだけですね^^;
我が家のエブリーは、買ってすぐ、ナオキが擦ったので(居眠り…)、ずっとそのまま傷がありますよ~
車は道具ですもん、ちょっとぐらい傷がついても平気平気。
我が家の傷は、放っておいたから錆びてしまいましたが(汗)、
6月に直せるなら、傷など無かったのと同じですから!元気出してね。

↓ストレートのボブヘア、素敵。、
Commented by cache2sweets at 2017-04-21 17:55
こんにちは♬
限られたランチタイムで来ているので、さっと出してほしいですよね~。
セビ丸お姉さまは午後からパワーが出なかったんじゃないかと思われます。
しかしガパオライス美味しそうですね~、久しぶりに食べたくなりました( *´艸`)クスッ♪
ありゃ~!!やっちゃいましたか~、しかも両方!?
まぁ、でも目立たないようですので、少しの間の辛抱ということで・・・。

トコちゃん、いつも以上にpeko_tinさんを癒してあげてね~。
Commented by meru103 at 2017-04-21 22:30
こんばんは~♪
あらら・・・
注文したお料理が待っても来ないのは困りますよね・・・
しかもタイムアップでほとんど食べれないなんてお気の毒です。
ペコティンさんのエル・ぺぺ号もタイヤに続き災難でしたね!
目立たない部分だったのがせめてもの救いでしたね(^^;) ☆
Commented by mackworld at 2017-04-21 23:36
■アメ車ならガンガンぶつけてなんぼだろうけれど日本人ほど車を綺麗に乗る人種も珍しいらしく中古車は海外でバンバン売れるハズだすなー。
色鉛筆で同系色塗っておけばええんだす(笑)
Commented at 2017-04-22 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-22 20:10
fsnoteakさん:
こんばんは~♪
本当に・・・雨が止んだと喜んだのも束の間、突然嵐がやって来たという感じでした(T T)
セビ丸姉さんは、あの後カバンに入っていたバナナとプロテインバーでどうにか頑張れたようです。
ご心配下さりどうもありがとうございますぅ♡
エル・ぺぺ号はエアロパーツを入れているので、それだけバンパー部分が普通のシエンタより低いんですが、
まさかあれくらいの段差で傷つくとはホントに思っていなかったので、傷を見つけた時は大ショックでしたorz
でもfさんが仰る通り、何事も経験&勉強ですからね! 
幸いあまり目立たない部分だし、今まで以上に大事に大切に乗ってあげようと思いますっ。
優しいお言葉に心から感謝です♡ 本当にどうもありがとうございました~~(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-22 20:15
manaさん:
こんばんは~♪
あの日のセビ丸姉さんは本当に可哀そうでした( ノД`)
manaさんも同じような経験をされたことがあるんですね。 しかも水しか飲めなかったなんて、
食いしん坊の私の私なら怒りまくって二度とその店には行かない!と思ったら、
案の定潰れてたんですね・・・なんか納得しました( ̄_ ̄)
大切な我が愛車・エル・ぺぺ号をまた傷つけちゃいましたorz
この日はガパオライスが美味しかったことだけが唯一の救いでしたよ(笑)

冷やし中華、近日中に私も食べるぞ~~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-04-22 20:30
chiwari-yuki-y2さん:
そうですねぇ、店内が満席でなければ南の食いしん坊を自称している私ですので食べたと思うんんですが、
食欲よりも周りの目が気になっちゃってどうしても手が出ませんでした(´∀`;)
確かに車は足代わりの道具だし、ある程度スピードを出して色んな道を走るから傷がつくのも当たり前ですよね!
ただ人生で一番大きな買い物でそれだけ思い入れがあるので、
しばらくはキレイな状態をキープして乗ってあげようと思います。
6月に直したら、もっと丁寧な運転を心がけるぞっo(^-^)o
励ましのお言葉と、お褒めのお言葉をどうもありがとうございま~す♡
数ヶ月でボッサボサになるので、それまでの間ストレートヘアを楽しもうと思います(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-22 20:42
メルママさん:
こんばんは~♪
時間制限がある時に、注文した料理が来ないのは本当に困りますよね(´□`|||)
あの後オフィスに戻ったセビ丸姉さん、バナナとプロテインバーで凌いで
どうにかお仕事頑張れたようなので良かったです~。
我が愛車・エル・ぺぺ号をまた傷をつけてしまったのには本当に参りました・・・orz
ホント、目立たない部分で助かりました。 6月に直したら、今まで以上に丁寧に乗ってあげようと思います!
Commented by peko_tin2 at 2017-04-22 20:52
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
ホント、時間に余裕がある時ならまだいいですが、仕事に戻らないといけないランチタイムで
いつまで経っても出て来ないなんてたまりませんよね~。
我が愛車・エル・ぺぺ号のバンパーを両方傷つけてしまったことは大ショックでしたが、
ちょっと塩っ辛いガパオライスは悲しいほど美味しかったです(爆)
今回のことを心から反省して、これからはもっと大切に乗ってあげようと思います~(^ ^;)
おかげさまで、今日もたっぷり癒してもらいました!
どうもありがとうございますっ♡

ところで、キャラメルクリームも混ぜたバナナのシフォンケーキ、ふんわり焼き上がりましたね(*'(OO)'*)
いつも週末はジムに行かないとダラダラと過ごしてしまうんですが、
カシュカシュさんのブログを拝見すると優雅に丁寧に時間を過ごしたいと気持ちが芽生えます♡
思ったなら行動に移さないといけないんですけどねぇ(´ε`;) 頑張ろう・・・(笑)
ではでは、引き続き素敵な週末を♪
Commented by peko_tin2 at 2017-04-22 20:52
メルママさん:
こんばんは~♪
時間制限がある時に、注文した料理が来ないのは本当に困りますよね(´□`|||)
あの後オフィスに戻ったセビ丸姉さん、バナナとプロテインバーで凌いで
どうにかお仕事頑張れたようなので良かったです~。
我が愛車・エル・ぺぺ号をまた傷をつけてしまったのには本当に参りました・・・orz
ホント、目立たない部分で助かりました。 6月に直したら、今まで以上に丁寧に乗ってあげようと思います!
Commented by peko_tin2 at 2017-04-22 20:58
メルママさん:
こんばんは~♪
時間制限がある時に、注文した料理が来ないのは本当に困りますよね(´□`|||)
あの後オフィスに戻ったセビ丸姉さん、バナナとプロテインバーで凌いで
どうにかお仕事頑張れたようなので良かったです~。
我が愛車・エル・ぺぺ号をまた傷をつけてしまったのには本当に参りました・・・orz
ホント、目立たない部分で助かりました。 6月に直したら、今まで以上に丁寧に乗ってあげようと思います!
Commented by peko_tin2 at 2017-04-22 20:59
まっくさん:
やはり人生初の新車は思い入れが違いますね~。
同系色の色鉛筆で直るなら、一か月間ランチを抜いても我慢できそうです(笑)
Commented at 2017-04-22 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-23 20:22
鍵コメさん(at 2017/04/22 14:52):
こんばんは~♪
いやはや、それもこれも全ては美味しいものを思いっ切り食べる為だけに頑張っておりますぅ。
しかし、こんなに筋トレしても全く体重が減らないのは、
まだまだ運動量が足りないということかもしれません( ̄▽ ̄;)
数日間は傷をつけてしまったバンパー部分のことばかり考えてしまいましたが、
6月には直すと自分に言い聞かせていたら大分心も落ち着いてきました。
どうもありがとうございます♡
あのユニークな形のみかんはデコポンっていうんですね。
明日の朝食べる予定なので、食べるのが今から楽しみです~(*´∀`*)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-23 20:26
鍵コメさん(at 2017/04/22 22:11):
こんばんは~♪
先週は美味しい頂きもののおかげで、エル・ぺぺ号を傷つけてしまったショックも少し和らぎました(*^ ^*)
優しいお言葉をどうもありがとうございま~す♡
名前
URL
削除用パスワード