peko-tinがゆく!

雨のち晴れになれ!

ぐっずん・・・(/ω\)





e0359604_17015332.jpg
先週の月曜日、縁石にタイヤを擦ってしまいタイヤの横がえぐれてしまいましたorz





e0359604_17041529.jpg
しかも、よく見たらホイルまで傷ついてる~~~(T T)
早速修理工のMさんに相談したところ、接地面なら修理が効くがサイドウォールは
高速道路を走行中にバーストする恐れがあるというので、泣く泣くタイヤ交換することに。





e0359604_17061238.jpg
人生で初めて新車で買ったエル・ペペ号なので、ホイルも修理してもらうことにしました。
スペアタイヤ買っててよかった~()´д`()ホッ





e0359604_17074413.jpg
新品のタイヤが1万7千円ちょい、ホイル修理が7千円ちょいでトータル2万5千円ちょい・・・。
その上、職場に戻ってふと見たら、鳥に糞をかけられていました(TДT||)ヤメロー!





e0359604_17093966.jpg
土曜日無事にホイル修理&タイヤ交換を済ませて帰宅。
気晴らしに、トコちゃんのお庭の散策を楽しみました・・・というよりただの日課なんですけど(笑)





e0359604_17104081.jpg
ホイル修理はこの通り。 どこに傷があったか全く分かりません♡
この写真を撮ってトコちゃんと家の中に入ろうとしたところ・・・





e0359604_17115932.jpg
よぉく見るとホイルに何やら昆虫が。 ズームアップしてみると・・・





e0359604_17122333.jpg
キャワいいてんとう虫でした。 てんとう虫なんて超久しぶりに見たな~(*^ ^*)
ということで、2万5千円の急な出費はかなり痛かったですが、
幸運の前兆らしいてんとう虫を見られたので、雨のち晴れになれ!と祈りながら&運転に気を付けながら、
今日も元気に過ごそうと思いますぅ(笑)

ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-19 06:00 | 元気の源 | Comments(14)
Commented by mana at 2017-04-19 12:17 x

pekoさん こんにちは♪

愛車に傷を付けてしまうと
ほんと落ち込みますよね~;;
しかも新車ならなおさら (/_;)
2万五千円の出費も痛かったですね
テントウムシを見られて
ポジティブに考えられるpekoさん素敵です^^
今度はきっと良い事ありますよ~~ (*^^)v


>PCまだ戻って来ないの?
ちょっと時間かかりすぎですね;
電話してみたほうが良いかも。
うちの会社のPCもなかなか連絡がなくて
こっちから電話を入れてみたら
どうもほったらかされていた感じでした・・・(わじわじー)
それからは「今日はどんな感じですか?」って1日おきに電話したら
早めに戻ってきましたよ!
やればできるじゃんって感じ

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-04-19 14:56
我が家では一昨年、3回もパンクしたんですよ。
馬鹿ナオキ…いや、家長様がねっ居眠り運転して、歩道に乗り上げたり、こすったりするから…
最近は少しブラック度が薄くなってきたので、睡眠時間が増え、そういうこともなくなったけど、
タイヤってお金もかかるし、「やっちまった」感が激しいですよね(泣)
でも、てんとう虫^^わざわざそこに止まっているって、まるで、「代わりに幸運運んで来たよ~」
と言っているみたい。
きっと良い日が続きますよ!
Commented by cache2sweets at 2017-04-19 20:37
こんばんは♬
大切な愛車に傷がつくと落ち込んじゃいますよね~(泣)
車の修理費用って結構かかりますが、自分では修理できないし、
なにかあったときにあの時しておけば良かった・・・なんて思いたくないですもんね。
てんとう虫は私も久しぶりに見ました~♬
きっと幸せを運んできてくれたんですねd(´∀`○)ネッ!!
Commented at 2017-04-19 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2017-04-20 06:24
おはようございます~♪
縁石でこすると、こんなことも起きちゃうんですか!
あちゃ~ホイルも;(´;ω;`)ウゥゥ
ショックが伝わってくるようです;初の新車故余計に・・・・・
出費は痛いですけど、これで気分はスッキリされたのでは?
早速鳥の糞!でもこれは良い”運”が付いたって事かも!(* ´艸`)
更に幸運のテントウムシ発見で、幸運続きかも!^o^
Commented by peko_tin2 at 2017-04-20 11:10
manaさん:
こんにちは~♪
買ってまだ一年しか経っていないので、本当にショックでした。 
しかし、それに追い討ちをかけるようなことが起こってしまい更にショック・・・orz
タイヤとホイルまではてんとう虫のおかげでポジティブでいられましたが、
今回は精神的ダメージが大きいです(T T)
でも「笑う角には福来る」ですからね! ぐゎんばりますぅ。
優しいお言葉をどうもありがとうございました(^人^)
manaさんの職場のPCも長いこと戻ってこなかったんですね。
しかしこちらから電話するっておかしいですよね・・・ホントにわじわじーする!!
来月でちょうど半年になるので、本社の方にメールして半年分の不満をぶつけてやろうと思っていますヽ( )`ε´( )ノ
Commented by peko_tin2 at 2017-04-20 11:17
chiwari-yuki-y2さん:
えぇぇっ?! ナオキさん、一昨年車のタイヤを三回もパンクさせちゃったんですかっΣ(゚д゚;)
タイヤ代は大変だったと思いますが、ナオキさんに怪我がなくて本当によかったです!
お勤めの会社がどれだけブラックだったかが分かりますね・・・。
励ましのお言葉を下さってどうもありがとうございますぅ(^人^)
しかし、落ち込む私に更に追い討ちをかけるようなことが昨日起こってしまいましたorz
完全なる自分のミスなのでどうしようもありませんが、落ち込んでいても仕方がないので、
てんとう虫が我が愛車に幸運を運んできてくれたと信じて前向きに過ごそうと思いますっ♡
Commented at 2017-04-20 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-20 13:01
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
本当に・・・(T T) まだ乗って1年しか経っていないので、相当ショックでした~~!が、
昨日更に大変なことをやっちまい、もうしばらく立ち直れそうにありませんorz
あのてんとう虫は、きっとこれ以上悪いことは起きないと伝えてくれたと信じて前向きに頑張りますぅ。
優しいお言葉をどうもありがとうございました~~♡

ところで、バニラアイスとバナナをトッピングしたゴージャスなパンケーキ、すんごく美味しそうですね!
シナモンの良い香りが、こちらまで漂ってきそうです(*´﹃`*)
モニターされたシナモンシュガー、砂糖も混ざっていてとても便利でいいですね。
今度私も探してみようっと♪
Commented by peko_tin2 at 2017-04-20 13:03
鍵コメさん(at 2017/04/19 23:39):
こんにちは~♪
ご訪問&応援☆どうもありがとうございます(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-20 13:15
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
基地内に入るゲートの縁石にやっちゃったんですけど、
私もまさかあんなとこでこんなことが起こるとは思わず、傷を見て仰天&大ショックでした・・・(T T)
しかも昨日もまったやってしまったので、もう心が折れてしまいそうです(←自業自得ですが・笑)
が、せっかく幸運のてんとう虫も我がエル・ぺぺ号に止まってくれたことですし、
これも学びだと前向きに捉え、更なる幸運に期待したいと思います!
それにしてもfさん、鳥の糞に「良い運」なんて、なんて素晴らしい言葉遊びっ(^m^〃)
「おニャン歩」同様、これから使わせて頂きますぅ♡
Commented at 2017-04-20 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-21 13:10
鍵コメさん(at 2017/04/20 11:58):
こんにちは~♪
どうもありがとうございますぅ(^人^)
鍵コメさんも地毛がストレートなんですね。 
私も元々ストレートなんですが、年と共に癖が出てきているので、
時々ストパをしないとボッサボサになるんですよorz
しかも顔が暑苦しいので、パーマはやり過ぎると誰も近づいてくれなくなりそうという・・・(爆)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-21 13:12
鍵コメさん(at 2017/04/20 21:37):
こんにちは~♪
お褒めの言葉をどうもありがとうございますぅ(^人^)
年を取るごとに髪に癖が出てきているので、サラサラヘアーを楽しめるのも時間の問題ですが、
ボッサボサになるまでは思いっ切り楽しみたいと思います(笑)
ワンニャンの抜け期、飼い主にとってコロコロは必需品ですね(^o^;)
名前
URL
削除用パスワード