peko-tinがゆく!

留守中&後のトコちゃん♪

e0359604_14312563.jpeg
旅ラン出発当日の朝、トコちゃんと遊んでやろうと思ったら、猫じゃらしがハートマークになっていました♡





e0359604_14330350.jpeg
猫じゃらしでしばらく遊んだあと、いつものようにお庭の散策へ。





e0359604_14343049.jpg
今朝はどっちの方角へ行こうかニャ・・・と迷っているトコちゃん(笑)





e0359604_14355094.jpeg
庭を選んだトコちゃん、マーマー(伯母)夫婦の庭掃除に大変感心しておりました( ´艸`)





e0359604_14375563.jpg
いよいよ出発が迫ってくると、何かを察して諦め顔(?)のトコちゃん。
そんな顔されると、飼い主バカは後ろ髪引かれちゃう~(T T)





e0359604_14395030.jpg
その日の夕方、トコちゃんの世話をお願いしていた我が友人・Cからメールが届きました。
外に行きたいとリードに誘導するも、いざ出ようとしたら出たくニャイと言ったらしいトコちゃん・・・。
どっちやねん!!(爆)





e0359604_14443177.jpg
その日の夜、ネットワークカメラから呼びかけると、最近は全然反応してくれなかったのに、
この晩は寂しかったからか久しぶりにカメラをガン見してくれました。
とこちゃん、ワタスは大阪で3ニャンズと遊んでいるのに、独りぼっちにさせてごめんよ~(T T)





e0359604_14465811.jpg
ハーフマラソン大会の直前に再びネットワークカメラをチェックしたら、
マーマー夫婦がちょうどトコちゃんのお世話をしてるではありませんか!
おじさんに抱かれたトコちゃんと、カメラから聞こえるワタスの声に反応して、
どアップでカメラに近づくマーマーを見て爆笑しました(*`艸´)





e0359604_00435816.jpg
そして無事に帰宅。 最初はちょっと拗ねていたトコちゃんですが・・・





e0359604_14504039.jpeg
ワタスの足元で昼寝をしたら機嫌も直り・・・





e0359604_14513471.jpg
旅行の疲れを取る間もなく、すぐにお庭の散策を再開(笑)
しかし・・・





e0359604_14531881.jpg
近くで足音が聞こえた途端に家の中に避難(爆)
これを夜までに何回も繰り返してあげた飼い主バカです()´д`()





e0359604_14545845.jpeg
旅行から戻って数日は、ワタスに触れて眠りたがったとってもキャワいいトコちゃん♡(←飼い主バカ・笑)





e0359604_14555208.jpeg
ぐうたらなワタスを察して、荷解きが出来ないようにわざとスーツケースの中で眠るトコちゃん♡(←飼い主バカ・爆)





e0359604_14574226.png
ネットをしていると、凄まじいかまってニャンになります♡





e0359604_14583155.jpeg
ソファに座ってテレビを見ていても、ワタスの背後に座りかまってニャンを止めないトコちゃん♡





e0359604_14595331.jpg
ようやく寝てくれたと思って撫でると、まさかの「恨めしや~」(笑)





e0359604_15005182.jpeg
さ、トコちゃん猫じゃらしの時間だよ~♪





e0359604_15011304.jpg
いっぱい遊んでまったりするキャワいいトコちゃんをパチリ☆(←最後まで飼い主バカ・笑)
そんな、留守中&後のトコちゃんの様子でした。

ではでは、今週も楽しい一週間を~♪





e0359604_15023826.jpeg
今日もいっぱい遊んでニャ。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-17 06:00 | トコちゃん | Comments(15)
Commented by fsnoteak at 2017-04-17 06:54
こんにちは~♪
猫じゃらしのハートマークはトコちゃんからの応援メッセージだったのでは?!
今ではマーマーご夫妻に抱っこされるほど慣れているんですね。
最初から比べたら、凄い成長!
トコちゃんのおニャン歩(ちょっと無理があるかなあ~f(^^;)
お疲れの中、避難を繰り返すもトコちゃんの希望を満たしてあげて優しい~
お留守番してくれたご褒美ね。^^
しっかりキャワいいトコちゃんに癒してもらって、疲れも吹っ飛んだことでしょう。
ほんと、留守を考慮し、良い環境づくりをされて、素敵なペットライフですね。o(^o^)o
私も何時かワンコが持てた時は見習いたいと思います!
Commented by mana at 2017-04-17 11:45 x
pekoさん こんにちは♪

マーマーたちが掃除したその茎は
もしやカーサ?
月桃の勢いって凄いよね^^;
うちも雑木状態だもの。

旅行中はトコちゃんひとりでお留守番だったのね
でもそのネットワークカメラって
ほんと便利ね~
叔母さまご夫妻の様子も笑ってしまいましたw^^

>ひじきとカリカリ梅のふりかけ
本番が旨いんですよ~
真似っこだけど、なかなかの出来(*^^)v
混ぜご飯にしても美味しそうよ~~
蒸し暑い月曜日だけど
お互いがんばりましょう~

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-04-17 14:54
うひゃ^^かわいいトコちゃんがいっぱい。
ネットワークカメラってあるんですね(←無知)。
お留守番してもらう時はとても便利そう。
そして、伯母様ご夫婦のお庭に、すごく親近感感じてしまいます^^;
Commented at 2017-04-17 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2017-04-17 21:48
こんばんは♬
旅行中でもネットワークカメラでトコちゃんの様子が分かるので
ほっとしますね~。
トコちゃんは良い子にお留守番してくれていたみたいですが、
実はとっても寂しかったんでしょうね。
甘えて、ひとときも離れようとしない姿が愛おしいです♥
Commented by meru103 at 2017-04-17 22:25
こんばんは~♪
伯母様ご夫婦、またお庭をキレイにしてくれたんですね。
ほんと助かりますね♪
トコちゃんの感謝してる後ろ姿が可愛いです♪
スーツケースで眠っちゃうところもっ♪(=^m^)クスクス
お留守の間も、安心してトコちゃんのお世話をしていただけるのは
嬉しいですね(*^-^*)☆
Commented by peko_tin2 at 2017-04-18 08:56
fsnoteakさん:
おはようございま~す♪
なるほどっ! あのハートマークはトコちゃんから私への応援メッセージだったんですね~~(〃∇〃)
うちの子はなんてお利口さんなのぉ~~♡(←究極の飼い主バカ・爆)
ホント、来客があるとすぐに隠れて「幻の猫」だったトコちゃんが、
マーマー夫婦にあれだけ慣れたのには私もビックリでした(゚Д゚*)
いつも外に出たがる元野良のトコちゃんを、数日間もひとりでお留守番させたことに罪悪感があったので、
疲れた老体に鞭打っておニャン歩(←とってもキャワいい!)にたっぷり付き合いましたよ~。
ペットライフは大変なことも多いですが、それ以上に喜びや幸せをもたらしてくれるで、
fさんもいつの日か運命のワンコと出会えるように心から祈っておりますぅ♡
Commented by peko_tin2 at 2017-04-18 09:47
manaさん:
おはようございま~す♪
そうなんです、うちもカーサが恐ろしく育っていて、マーマー夫婦が定期的に掃除をしてくれないと、
きっと庭中カーサに占領されそうですよ・・・(←なら自分でやれ?爆)
ネットワークカメラのおかげで、家でお留守番しているトコちゃんの様子がいつでもチェック出来るので、
本当に重宝しています♡ どアップのマーマーには笑いましたけど(笑)
ひじきとカリカリ梅を混ぜご飯に・・・お味と食感を想像しただけでヨダレが出ますぅ(*´﹃`*)
昨晩はすんごく蒸し暑かったですね。 今年始めてクーラーをつけようかと迷いました。
そして今日の明け方の大雨! 車が水没しないかとちょっと心配になりました(笑)
今日も良い一日を!
Commented by peko_tin2 at 2017-04-18 10:04
chiwari-yuki-y2さん:
私も友人に教えてもらうまで、こんなに便利なものがあるとは知りませんでしたよ~。
私が購入したネットワークカメラは、スマホで左右上下と動かせるのですごく便利です(*^ ^*)
1月にアメリカ旅行した時は、ホテルの部屋から自宅の様子が見れたので感激しました♡
伯母夫婦がキレイにしてくれた草ボーボーの庭、実は私の自宅の庭なんです・・・(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-18 10:54
カシュカシュさん:
おはようございま~す♪
スマホで気軽にトコちゃんの様子をチェック出来るのは、本当にありがたいです~(*^ ^*)
文明の利器に心から感謝でございます♡
普段ひとりの時間が長くて慣れているとはいえ、夜中も独りぼっちなのは寂しかったかもしれません。
すんごく甘えてくるトコちゃんを見ると、気の毒をしたという気持ちになりつつ嬉しかった飼い主バカでした(笑)
ところで、牡蠣とほうれん草の豆腐クリームグラタン、超絶に美味しそうですね~~~(*'(OO)'*)
グラタンをすくったお写真を見たら、思わずモニターに顔を近づけちゃいましたよ(爆)
ホワイトソースの代わりに、豆腐クリームを使っているのもヘルシーで素晴らしいですね♪
あぁぁ・・・ハフハフ言いながら今すぐ食べたい(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-18 10:59
メルママさん:
おはようございま~す♪
伯母夫婦は私んちからゆっくり歩いても2分くらいで着くくらい近くに住んでいるので、
うちの草ボーボーの庭を定期的にキレイにしてくれるので本当にありがたいです(*^ ^*)
その上今回はトコちゃんの面倒も見てくれたので、もう彼らに足を向けては眠れませ~ん(笑)

Commented at 2017-04-18 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-18 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-19 14:06
鍵コメさん(at 2017/04/18 14:06):
こんにちは~♪
煮付け定食は時々日替わりで出てましたが、てびちそばは多分初めてなのでテンション上がりました↑↑
プルプルでとっても美味しかったですぅ(*'(OO)'*)
有頂天顔の我が母に対して、友達と思われた娘の私は若干歯ぎしりしてしまいました・・・(爆)

Commented by peko_tin2 at 2017-04-19 14:08
鍵コメさん(at 2017/04/18 20:43):
こんにちは~♪
労いのお言葉をありがとうございますぅ(^人^)
いや~、ぐうたらではありますが確かにタフかもしれません。 
それもこれも食べるためだけに頑張っているんですけどね・・・(笑)
我が母の見掛け倒しの食いっぷりは、先週も健在でございました~( ̄∀ ̄)
名前
URL
削除用パスワード