peko-tinがゆく!

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ⑥

のつづきです~





e0359604_16591958.jpeg
いよいよ21.0975㎞の長い旅が始まった~♪
ハーフまでならもうワタスは脚力が出来上がっているので自信がありますが、
2時間半という制限時間の中で全く練習をせずに臨んでいる我が妹・56という爆弾を抱えているのが大変心配~(笑)





e0359604_17042949.jpeg
悪夢はすぐに始まりました・・・。
56が思った以上の亀ペースで、我々はあっという間に最後尾に(*`艸´)
しかし、今回は見捨てない!と誓ったワタス、オーバーペースにならないように気を付けました。





e0359604_17064339.jpeg
コースは思った以上にアップダウンが激しい山道Σ(゚Д゚|||)
こりゃ普通に走っても制限時間2時間半はキツいかも・・・。





e0359604_17090834.jpeg
今回はいつもマラソンの時に持って走るデジカメを忘れてしまったので、
iPhoneをウェストポーチに入れて時々写真を撮りましたが、
気が付かないうちにシャッターが押されていて、意味不明の写真が2枚ほど残ってました(笑)





e0359604_17102594.jpeg
坂をどんどん上がっていくと海が見えてきました。 キレイ♡





e0359604_17110613.jpeg
上り坂がいつまで経っても終わらない。 ちょっと待っておくんなはれ~(´□`|||)





e0359604_17130676.jpeg
意味不明の写真2枚目(笑)





e0359604_17154734.jpeg
確か6㎞地点で、折り返し地点から戻ってきたトップ選手とすれ違いましたΣ(゚ロ゚;)ハヤッ
ワタスたちはあと15㎞も残っているというのに・・・(笑)





e0359604_17162794.jpeg
違う場所からまた海が見えました。 キレイ♡





e0359604_17183570.jpeg
しかし、まだなだらかな上り坂が終わりません。
その上大会名の「桜街道」の桜は、二分咲きほどで全然咲いてませんでした(T T)





e0359604_17201905.jpg
コース上に2ヶ所しかない、トラックに乗せられた簡易トイレで用を足す56をパチリ☆
この時後ろにいた数名に抜かされ、再び最後尾になりました(笑)

この後長~い下り坂を下って折り返し地点を無事通過。
長~い上り坂を上っていると、それまで早歩きでも追いつきそうなペースながら、
ずっと走っていた56の足が遂に止まり歩き始めました。 その時たしか約13km地点。
ここからたとえどんなに頑張って走っても、制限時間の2時間半には間に合いませんでしたが、
余力が残っているワタスは56の「ねーねーは行って」という言葉を聞いた瞬間に、
走りたい!という気持ちを抑えきれなくなったので、28さんに56を託して走り始めました。

その道のりはとても辛いものでしたが、同時にとてもチャレンジングで楽しいものでした!
ゴールまでに9人を抜かすことが出来ましたが、その人たちの間隔がすごく空いていたので、
ほとんどは山道を一人で走っているようなもので、まさしく己との闘いでした。
歩こうと思えば歩けたけれど、自分の根であるぐうたらな気持ちに打ち勝ち、
最後の2㎞はキロ/5分半ペースで走ることが出来ました。
ゴール近くの応援のおかげでペースアップが出来たので、応援してくれた沿道の方たちにも心から感謝。





e0359604_17350625.jpeg
これはゴール後に撮った写真ですが、制限時間を過ぎているのに一人一人にフィニッシュテープを
切らせてくれるためにランナーを待っているボランティアの方たち♡
おかげでワタスも、両手を上げてまるで優勝者のような気分を味わわせてもらえました(笑)





e0359604_17382839.jpeg
ゴール後に引換券でゲットしたうどん。
これに入っていた徳島のワカメがものすごく美味しかった!!!
こんなにコリコリした食感の美味いワカメを食べたのは生まれて初めて~~(*'(OO)'*)





e0359604_17411686.jpeg
うどんを食べようとしたその瞬間、背後から「どうでした?」という聞き覚えのある声が。
振り向くと、17㎞地点で時間切れになり収容車に乗せられて戻ってきた28さん&56でした。
トライアスリートの28さん、一人なら確実にゴール出来ていただろうに56に付き合い、
収容車に乗るように促された時は「お世話になります」ととても素直に乗り込んだそう( ´艸`)
56を見捨てることなく、責めることもなく現実を受け入れた28さんは偉いわ~。





e0359604_17465618.jpeg
更衣室で、無事にゲットできた完走証を持って記念にパチリ☆





e0359604_17480705.jpeg
そのあと行われいてた閉会式をちょっとだけ見て・・・





e0359604_17484998.jpeg
来た時と同じように、送迎車に乗って駐車場まで向かいました。
運転手の方は、いつもは満開でキレイな桜並木が今年は全然開いてなくて残念と言っていて、
ワタスたちが大阪&沖縄から来たというと大変驚いていました(´∀`)
出走者が少なくアットホームな大会でしたが、エイドやバイクの誘導員&送迎車、
うどんに記念品のバスタオルなど、全てがとても充実していて大満足のハーフマラソンでした。
・・・しかし56よ、貴様リタイアしたのにニヒルな笑みは健在だな、オイ!(爆)
さて、自分から発せられる獣臭を取るべく風呂に行きまそか。

⑦につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-11 06:00 | Run | Comments(14)
Commented by cache2sweets at 2017-04-11 08:48
peko_tinさん、おはようございます♬
マラソン完走、おめでとうございまぁす☆
そしてお疲れ様でした。頑張ってくれた体を休めてあげて下さいね~。
大会に参加していないのに、参加しているかのような気分を味あわせていただけるお写真の数々・・・
ありがとうございます(笑)
途中、海が見えたりなんかして、清々しい気持ちになりますね!
うどんがめっちゃ美味しそうですね。
徳島ワカメ・・・お写真からでも、あっ、これ絶対おいしいやつだ~!!
って分かりますよ~。
Commented by mana at 2017-04-11 13:27 x

pekoさん こんにちは♪

制限時間2時間半ですか・・・
キツっ

山道結構キツイ坂道ですね@@
桜が咲いてないのがこれまたザンネンですね~;;

完走おめでとうございます^^
さすがです!


>渡部さんと希ちゃん、歳の差があるけど
でもそれを感じさせない良いカップルだと思いました(*’ω’*)

辛いカレー
タイカレーの辛さが加わって美味しかったぁ~(*’’▽’’)


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-04-11 19:11
素敵な山道ですね。海が見えて、のどかで…
桜が咲いた時を思うと、なおさら…
でも、そこを走るのは大変だ~><
と、思いつつ、でも、ひとりで走り切った爽快感はわかる気がします。
完走おめでとうです^^

おうどんが、ナニゲにおいしそうで!おつゆの香りがしそう~
Commented by meru103 at 2017-04-11 20:19
こんばんは~♪
コースはアップダウンの山道だったんですね。
大変でしたねっ!
でも山から海が見える眺めがステキですねぇ~♪
完走することもできて良かったですね♪
お疲れさまでしたぁ~(*^-^*)☆
Commented by fsnoteak at 2017-04-12 07:41
ちょっとご無沙汰の、おはようございます~♪
今回のマラソンも、ドラマがありましたね~
桜の無い「桜街道」は残念でしたけど、謎の激写も撮れて(笑
無事のゴ―――――ル!完走おめでとうございました。(^o^)b
56さんに付き合い、寄り添う28さん、愛だわ~~~~♡
それにしてもコリコリ食感のワカメがなんとも魅力的(^^♪
しかも、☝びんび屋さんの新鮮で美味しそうなお食事の数々!
あ~簡単なアジア食にさえも飢えている私、画面を突き破りたい気分です。
心置きなく、ハーゲンダッツとビールを楽しめて良かったですね。
でも、映画鑑賞は、いや、子守歌もやっぱり「ほん呪」ですか!(* ´艸`)
今回のマラソン旅も、綺麗で美味しく頑張れましたね。
お疲れ様でした~!
Commented at 2017-04-12 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-12 13:34
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
祝福のお言葉をどうもありがとうございますぅ(^人^)
そんな優しいお言葉をかけてもらえると、ぐうたらな私は回復したにも関わらず延々と体を休めてしまいそうです~(笑)
ハーフマラソンで走った気分を、カシュカシュさんも楽しめたのなら何よりでございます♡
アップダウンの激しいキツイ山道でしたが、美しい景色を眺めたら元気になれましたよ!
完走後のうどんも、歯ごたえのある徳島ワカメのおかげでめちゃくちゃ美味しかったです(*´﹃`*)

ところで、自家製チャービルを入れたたまごサンドの美味しそうなことっ。
見た目はちょっと人参の葉にも似てますかね?
たまごサンドのいいアクセントになって、一度食べだしたら止まらなくなりそうです(*'(OO)'*)
それにしても、本当にわさわさと生えて物凄く元気なカシュカシュさんちのチャービル!(笑)
これからもお料理に大活躍しそうですね♪
Commented by peko_tin2 at 2017-04-12 14:00
manaさん:
こんにちは~♪
普通のコースならともかく、あれだけ起伏の激しい山道で2時間半はちょっと短いと思いました((>д<))
行きの後半はずっと下り坂だったので、折り返した後のことを考えるとウンザリでしたよ(笑)
しかも楽しみにしていた桜も見れずに悲しかったです・・・orz
何はともあれ、完走証を無事に手に出来てよかったです!
お祝いのお言葉をどうもありがとうございました~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-04-12 14:53
chiwari-yuki-y2さん:
アップダウンが激しくて走るにはちとキツかったですが、美しい景色が広がるステキな山道でした!
しかし一番期待していた桜が見れなかったのがホントに残念です(T T)
一人で走ったあの時間は、すごく辛かったですがそれの倍くらい気持ちよかったです~。
そして徳島ワカメが入ったうどん、絶品でございました♡
お祝いのお言葉をどうもありがとうございま~す(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-12 14:54
メルママさん:
こんにちは~♪
起伏の激しい山道で、走るにはすごくキツいコースでした(((゜д゜;)))
でもあの美しい景色を見れたおかげで、挫けることなく完走できてホントによかったです!
労い&お祝いのお言葉をどうもありがとうございました~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-04-12 15:03
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
私以上の亀ランナーの我が妹と走ると、必ず何かしらのドラマがあって楽しいです(笑)
とっても楽しみにしていた桜が見られなかったのは残念でしたが、
ぐうたらな自分に勝って最後まで一生懸命走ってゴール出来たので大満足のレースになりました(*^ ^*)
完走後の徳島ワカメが入ったうどんもめちゃくちゃ美味しかったし、
びんび屋の新鮮な魚介のランチも絶品で言うことなし~~♡
毎度心から思うことですが、どこでもドアがあったらfさんにもお届けしたかった(T T)
お菓子とビールは自分ではずっと買っていないので、完走した自分へのご褒美に思いっ切り堪能できて幸せでした♪
〆のほん呪は、いつもの如く最後まで観れずにまさに子守歌状態でしたよ(笑)
労い&祝福のお言葉をどうもありがとうございました~~(^人^)
Commented at 2017-04-12 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-13 13:43
鍵コメさん(at 2017/04/12 12:51):
こんにちは~♪
ハーシーズのチョコアイス最中なんて夢のような商品があるなんて、私も知りませんでした(笑)
最中とすだちジュースはもちろん、びんび家で食べた魚介類はどれも絶品でございました~(*'(OO)'*)
ハーフ完走後の程よく疲れた体に、美しい夕陽&夜景が沁みました♡
極めつけは「ほん呪」という子守歌(爆)
何から何まで最高の一日でございましたよ~( ̄∀ ̄)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-13 14:01
鍵コメさん(at 2017/04/12 21:19):
こんにちは~♪
びんび家で食べた新鮮な魚介のお料理は、どれもこれも本当に絶品で南国の食いしん坊も大満足でございました (*'(OO)'*)
しかし食べ過ぎたせいで、晩ご飯は入りませんでしたけどね(笑)
帰宅後は妹夫婦のニャンズとほん呪に癒され、至福の晩を過ごせてよかったです( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード