peko-tinがゆく!

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②

のつづきです~

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②_e0359604_17471830.jpg
全興寺の次に訪れたのは、大阪市住之江区にある友人・M-ぐーの妹さんが経営されているcafe マメムギ
シンプルでセンスのいい家具や雑貨に囲まれた店内は、とってもオサレで素敵な空間♡
目の前をちんちん電車が通るという、緩やかな時間を感じられる立地もたまらない~(*^ ^*)

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②_e0359604_18012940.jpg
コースターのニャンコもキャワいい♡
我が妹・56&28さんは2日連続で訪れたというので、噂のチーズケーキを早く食べたいっ。

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②_e0359604_18031586.jpg
とその前に、お食事は軽食があったのでチーズのトーストを頂きました(笑)
パンが外カリカリ&中フワッフワで超絶まいう~(*'(OO)'*)
冗談抜きで10枚は軽くペロリ出来そうです♡

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②_e0359604_18114098.jpg
M-ぐー&長男・リョヒ~に会うのは実に5年ぶり。
長女のなっちゃんに至っては初めましてなので、赤ちゃんの時の写真しか見てないワタス大感激 (*´∀`*)

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②_e0359604_18073524.jpg
楽しくお喋りしていると、噂のチーズケーキキター!!(≧▽≦)
56&28さんが食べたのはナッツ入りだったようですが、こちらのプレーンもものすごく美味すぃ♡
こちらは冗談抜きで15個は食べられそうですぅ(笑)
ちなみに、コーヒーは酸味より苦みが強いエチオピア産を頂きましたが、こちらも文句なしの美味しさでした。

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②_e0359604_18182247.jpg
もはやカフェとは思えない、ワタスたちが食べた料理の皿の山が出来ました(笑)
どれも本当に美味しかった~~~(´┓`*) 妹さんが一人で作っているなんてホントに凄い!

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②_e0359604_18192968.jpg
とっても仲良しのリョヒ~&なっちゃんを眺めているだけで幸せな気持ちになりました♡
しかもこんなに小さいのに、大好きな関西弁を喋るので(←当たり前・爆)可愛いったらありゃしない!
ただ、リョヒ~がこの日ワタスに自分のうんちゃんを見せてくれたのをすっかり忘れていたのが残念でしたが(笑)
すっかり長居してしまったので、名残惜しいけれどそろそろ帰りまそか。

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②_e0359604_18251910.jpg
ちんちん電車の写真を撮りたかったのに、残念ながらやって来る様子がないので線路だけパチリ☆
そのあと駐車場に向かって歩き始めると、背後で踏切の遮断機が下りる音が!
急いで踏切に戻りスタンバっていると・・・

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ②_e0359604_18241868.jpg
ちんちん電車キター!! こんな近くで写真が撮れて大満足♡
今度は、マメムギにいる時に見かけたキン肉マンの車両も撮りたいな(*^ ^*)
Mーぐー、リョヒ~&なっちゃんと会いに来てくれて、おまけにお土産までありがとう!
今年の夏に沖縄に来る時は連絡してね。 都合が合えば是非また会いましょね♪
さ、お腹空いてないけど今度は夕飯だ~~~(笑)

③につづく~

愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin2 | 2017-04-05 06:00 | おでかけ | Comments(18)
Commented by nanako-729 at 2017-04-05 07:10
pekoさん、おはようございます!
地獄めぐりを楽しんだあとはお友達のカフェへ
木の温かなぬくもりのするテーブルで
ほっこり一休みですね、お皿の山を見て(笑)
気持ちのいい食いっぷりに~ v(*´∀`*)v
あはは、元気でますね!

電車が目の前を通過する迫力!
そう確か、沖縄は電車走って無かったよね!?
Commented by mana at 2017-04-05 12:57 x

pekoさん こんにちは♪

目の前をちんちん電車が通るカフェ
なんだか映画に出てきそう~~^^
沖縄にはない風景、良いですよね~~
1人で切り盛りされているんですか?
凄いですね、
厚切りのチーズトースト 美味しそう~~(#^.^#)

>今日も良い天気ですね~^^
仕事していたくない気分です。
でもちょっと暑いかな?
お昼寝はどうでしたか?
午後もがんばってね~~

Commented by fsnoteak at 2017-04-05 13:45
こんばんは~、そしてお帰りなさい~♪
全興寺はお寺の本来の学びも出来てとっても興味深く、
博物館、しかも駄菓子屋さんだなんて色々楽しめるお寺ですね!
下手な遊園地より楽しいかも。(* ´艸`)クスクス
TVで特集されたならお客さん・・・いや、参拝客が増えたでしょうね。^^
cafeマメムギさん、素敵なカフェですね♪
お知り合いの妹さんのカフェなんて増々ステキ♡
チーズケーキ、端っこでいいから食べてみたい~
食後のプレートの数が美味しさを物語ってること間違いなし!
お友達との再会で楽しい時間、念願のちんちん電車の写真もGetして
大満足なひと時だったことでしょう~
この後の夕食もワクワクです。o(^o^)o
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-04-05 15:11
素敵なカフェ!コースターのにゃんこもほんとかわいい^^
そして…そんなカフェさえも、peko_tinさん仕様にしてしまうpeko_tinさん、やるねっ^m^
Commented by mackworld at 2017-04-05 15:58
■誰一人「冗談」とは思ってないと断言できる(^O^)
Commented by meru103 at 2017-04-05 18:43
こんばんは~♪
ステキなカフェ♪
落ち着く雰囲気がイイですね♪
ペコティンさんが15個食べれそうなチーズケーキ、
あたしも食べてみたいです~♪
って、チーズケーキの写真を見ながら
みたらし団子を食べてるあたしです ププッ ( ̄m ̄*) ☆
Commented by cache2sweets at 2017-04-05 20:33
こんばんは♬
落ち着いた雰囲気のとっても素敵なカフェですね~。
こちらは使われている器も北欧のものでおしゃれですね。
peko_tinさんが10枚は軽く食べれそうとおっしゃるチーズトーストも、
15コペロリのチーズケーキもとっても美味しそう♥
私はそれ以上に食べれるかもしれませんよぉ~( *´艸`)クスッ♪

リョヒ~よぉ、うんちゃん見届けたんだから覚えとけよぉ~( ̄▽ ̄)
ま、無理か(爆)
続きも楽しみにしています♪
Commented by peko_tin2 at 2017-04-06 09:27
nanakoさん:
おはようございま~す♪
妹夫婦が色々と計画してくれたおかげで、とっても楽しい旅の初日を過ごせました(*^ ^*)
友人の妹さんは、カフェであんなに食べる客に始めて遭遇したんじゃないですかね~(笑)
そうなんです! 沖縄は鉄道が通ってないので、住宅地を走る路面電車を目の前で観られて大興奮でした~~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-04-06 09:37
manaさん:
おはようございま~す♪
ホントに! お店の中も街並みも、映画の世界のようなとってもステキな場所でした(*´∀`*)
妹さんのご主人も手伝ったりするそうですが、お料理は全て妹さんが作っているそうでビックリ!
お味はどれもすんごく美味しくて、妹夫婦が2日連続で訪れたのにも納得でした♡
厚切りのチーズトースト、毎朝食べてもきっと飽きないと思いますぅ(*´﹃`*)

昨日はお友達とランチしたので車中で昼寝はしませんでしたが、ちょっと暑かったかもしれませんね。
どうもありがとうございます! manaさんも今日も元気に良い一日を~(^ ^)/~~~
Commented by peko_tin2 at 2017-04-06 10:51
fsnoteakさん:
おはようございま~す&ただいまで~す♪
確かに、全興寺は子供達にも地獄&極楽を分かりやすく&興味をそそる工夫をしていましたし、
博物館などもあってちょっとしたアトラクション気分で行けるようなお寺ですね~(´∀`)
でもそういう目的で訪れる人が多いからか、入り口に「まずは本堂を参拝しましょう」みたいなサインが出てました(笑)
TV特集の後は、特に私たちのような興味本位で参拝する人たちが増えたでしょうね~。
どこでもドアがあったら、マメムギのチーズケーキを端っこだけといわずに全部fさんに食べてもらいたい~~~!
チーズトーストもチーズケーキも、本当に絶品でございました♡
お店の窓からはちんちん電車が通るのどかな時間を、思いっ切り満喫することが出来てステキな一時でした(*^ ^*)
マメムギでたらふく食べたというのに、夕飯もガッツリ炭水化物祭りでしたよ(笑)
お時間あればどうぞお付き合い下さいませ~(^人^)

Commented by peko_tin2 at 2017-04-06 10:58
chiwari-yuki-y2さん:
こ~んなステキなカフェを台無しにするくらい、大量に食べる私たちって・・・(笑)
まぁ、遠い南国から来たということで、寛大な友人&妹さんはきっと許してくれると思いますぅ( ̄∀ ̄;)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-06 11:04
まっくさん:
それを聞けて安心しました~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-06 11:06
メルママさん:
おはようございま~す♪
時間が緩やかに流れていて、本当に心落ち着くステキなカフェでした(*^ ^*)
チーズケーキもチーズトーストも絶品だったので、是非メルママさんにも届けてあげたい~~♡
そして、私もみたらし団子も食べたいですぅ(爆)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-06 11:17
カシュカシュさん:
おはようございま~す♪
北欧の器にまで気づくとはさすがカシュカシュさん!
器も雑貨も家具もこだわられていて、すごくステキなカフェでした~(〃∇〃)
そんな心ほっこりなステキカフェで、大量に食べてしまって反省・・・orz
でも本当にすんごく美味しかったので、いつの日かカシュカシュさんと一緒に
お腹いっぱい食べたいですぅって、全然反省してない???(笑)
旧ブログの過去記事まで読んで下さってありがとうございますっ(^人^)
残念ながらリョヒ~は私に立派なうんちゃんを見せたことをすっかり忘れていましたが、
ブログに載せた以上その過去は決して消せません・・・フフフ( ̄▽+ ̄*)

ところで、ストウブちゃんで作られたトマトのスクランブルエッグと
クロワッサンサンドのワンプレート、めちゃくちゃ美味しそうですね(*´﹃`*)
こちらのワンプレートも、それこそ10皿くらいペロリといけちゃいそうですよ~♡
最近色んなメーカーからスムージーが出ていますが、Doleのものは知りませんでした。
人工甘味料・保存料不使用で、1本で一日分のビタミンCが摂れるなんてすごくいいですね!
今度見かけたら是非買ってみたいと思います♪
Commented at 2017-04-06 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-06 18:53
Commented by peko_tin2 at 2017-04-07 13:32
鍵コメさん(at 2017/04/06 14:29):
こんにちは~♪
粉もん、大阪に行ったら食べずにはいられましぇ~ん(*'(OO)'*)ブヒ
鍵コメさんちも、今週末はお好み焼きに決定でしょうか?
和歌山の写真は海辺ですかね~。
グランドキャニオンにちょっと似ているので、1月に見れなかった分羨ましかったです(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-07 13:34
鍵コメさん(at 2017/04/06 18:53):
こんにちは~♪
お好み焼きも焼きそばも、どれもと~っても美味しかったです(*´﹃`*)
仰るとおり、鉄板はみんなでワイワイ食べると美味しさ倍増ですね~♡
完走後のビールは、走る前よりめちゃくちゃ美味しかったです!!