人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

反省・・・だけど作戦は必要



昨日は、この動画を見てウルウルしてしまいました( ノД`)
この間の日曜日に開催されたフィラデルフィア・ラブ・ラン・ハーフマラソンで、
ゴールを目前にして今にも倒れそうな女性を、男性二人が彼女の両腕を支えながら一緒にしばらく走るも、
補助があっても走ることが難しくなった彼女を一人の男性が抱き上げて走り、
ゴール前で下して彼女の足でゴールさせてくれたんです♡

FOX29のインタビューで、「僕らは2時間以内にゴール出来るぎりぎりのところだったけど、
ほとんどの人が2時間以内のゴールを目指していたし、彼女もすごく練習をしただろうから、
ゴールしてほしかったんだ」的なことを言っていましたが、ワタスも去年やっとハーフで2時間切りを達成して
どれだけそれが辛いか分かっているので、自分たちのタイムを諦めて彼女を助けた
彼らのスポーツマンシップには心から感動しました♡ しかし、どちらもとても素敵な男性だけど、
彼女を抱き上げた若い方は最近パパになったのか・・・残念(←お前になんかチャンスはない?爆)

彼らの善意を見てワタスは反省することがありました。
というのは、今度の日曜日に本州のハーフマラソンに出るのですが、
制限時間が2時間半なのに一緒に走る我が妹・56がこのハーフの時に驚異の3時間越えという亀ペースだったので、
このままでは完走証がもらえないから56を置いていくか・・・と考えていたから(笑)
このハーフでは現に56を置いて行ってとても後悔したので、
どうにか彼女に速く走ってもらうためにこんな作戦を考えてみました。
↓ ↓ ↓





反省・・・だけど作戦は必要_e0359604_19093042.jpg
恐ろしいピエロを雇って後ろから追いかけさせるとか(笑)





反省・・・だけど作戦は必要_e0359604_19101342.jpg
虎を放って追いかけさせるとか(←ピンポイントでどうやって56を狙わせるかが問題・笑)





反省・・・だけど作戦は必要_e0359604_19113291.jpg
ゾンビは一番ノロいヤツから食べると催眠術をかけるとか(笑)

ま、考えたら56の旦那・28さんも一緒に走るから、途中で「ダメだこりゃ!」な亀ペースになったら、
28さんに56を委ねて自分だけでも完走証をゲットしよう!と誓った、
結局スポーツマンシップなど持ち合わせていない鬼姉でございました(*`艸´)





反省・・・だけど作戦は必要_e0359604_19140048.jpg
ヘイガール、ゴールで待ってるよ。
うへへ~~~~(*´∀`*) ライアン・ゴズリングにこんなこと言われたら、
もしかしたら自己記録更新できるかもっ(爆)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-03-29 06:00 | Run | Comments(18)
Commented by fsnoteak at 2017-03-29 08:21
こんにちは~♪
素晴らしいスポーツ精神ですね!
またこのマラソンのネーミングならでは!のシーン。
ハーフ・マラソンのハードさ、大変さを感じさせられ
それに挑戦しているpeko_tonさんはじめランナーの人達を改めて尊敬です!
色々な作戦に笑(* ´艸`)
でも一番の支えは28さんの愛情でしょうかね~(♡o♡)
今度の日曜日のハーフマラソン、頑張って下さいねー(^o^)/
Commented by cache2sweets at 2017-03-29 10:52
おはようございます♪
なんとも心温まる動画ですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
自分たちも相当練習してきて、
本来なら自分の目標を達成させたいところだと思うのですが・・・
日本でもあるかなぁ、こういったこと。なんとなくなさそうな気が・・・。
あははっ、作戦は必要ですね~、56さんには何が1番効果的なんでしょうかね?
「ヘイガール、ゴールで待ってる」はききそうですね(笑)
Commented by ぶ~とま~ at 2017-03-29 12:34 x
ワハハ!
今回のハーフマラソンの課題は妹56さんに、途中で何を(ピエロか獣か?)けしかけるかですね?!(≧∀≦)

私も、動画見て感動しました・・・
決して、この女性の真似をしてゴール目前で走れないフリをしないように祈ります(笑)
※誰にも助けてもらえなかったら恥ずかしいよね(爆)
Commented by mana at 2017-03-29 13:43 x

pekoさん こんにちは♪

なんていい動画なんでしょう~(;O;)
感動しました。
その女性もどんなに励みになったことでしょうか。

そのピエロ 怖い~~~~;;
虎はあり得んでしょ!!w


>30個はペロリといけそうです(笑)
こんな風に食べてくれる人が居たら
作り甲斐があるってもんです^^
pekoさんにご馳走してあげたいな~(#^.^#)

Commented by meru103 at 2017-03-29 15:52
こんにちは~♪
動画、素晴らしいですね!
心が温まります。
人を思いやる気持ちは大事ですね(*^-^*) ☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-03-29 17:23
56さん好みのイケメンを用意して、
ヘイ、ガール、ここまでおいで!
と、人参役させたらどうでしょう~
あ、だんなさんがいらっしゃるからダメですね(笑)

動画、マラソンに興味のないわたしでも、うるっとしました…優しいね。
Commented at 2017-03-29 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-30 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-30 13:14
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
ホントだ! まさにマラソン大会のネーミングならではですね~(〃∇〃)
ランナーに素晴らしい方たちは多いですが、私なんか自分でエントリーしたくせに、
走っている間「なんでこんな辛い思いしなきゃいけないの?!」と、
ず~っと心で悪態をついているので褒められたもんではないんですよ~~(笑)
一番の支えは28さんの愛情・・・その通りですね!
ということで、やはり28さんには56の亀ペースに付き合ってもらって、私は一人で完走証ゲットだっ(爆)
応援のお言葉をどうもありがとうございま~す♡

Commented by peko_tin2 at 2017-03-30 13:39
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
これを見た一人がSNSでコメントしていましたが、暗いニュースばかりが目立つ今の世の中で、
人の持つ優しさに触れられるホントに素晴らしい動画ですよね(*^.^*)
日本では善意よりも恥ずかしさが勝って出来ない人が多そうですよね。 
やっぱり文化や習慣の違いでしょうかね~。
そうなんです! 凄まじい亀ペースの56を走らせるにはとにかく作戦が必要なんですよ( ̄∀ ̄)
しかし、問題はヤツに私のようにお熱を上げている有名人がいないこと・・・orz どうしたもんですかねぇ(笑)

Commented by peko_tin2 at 2017-03-30 13:55
ぶ~とま~さん:
56は極度のビビりなので、とにかく恐ろしい何かに追いかけさせれば私より速く走れるかもしれません・・・(笑)
ゴール前にイケメンランナーがいたら、私も倒れそうな真似をしようかなと思っていましたが、
無様な走り方より誰にも助けられない方がめちゃくちゃ恥ずかしいのでやめときます(/ω\)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-30 14:21
manaさん:
こんにちは~♪
すごく感動的ですよね~~(T T)
彼らの善意に触れ、私が彼女でも次回は頑張ろうってきっと思ったと思います♡
そうですね~、虎は食われると大変なので、ピエロにしときますか(笑)

んまぁ、なんて嬉しいお言葉をっ!
しかし、私のあまりの食いっぷりに、心優しいmanaさんでもきっと後悔されると思いますよ~~( ̄∀ ̄;)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-30 14:28
メルママさん:
こんにちは~♪
本当に心が温まる、素晴らしい動画ですよね(*^ ^*)
ヘタレランナーの私は、ゴール前で他人を思いやる余裕がないので反省です・・・(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-30 14:36
chiwari-yuki-y2さん:
ヘタレの我が妹のために、作戦を考えて下さってありがとうございますぅ♡
イケメンを人参役にするのは素晴らしいアイディアですが、
旦那さんの前ではさすがにヤツも食いつかないでしょうね~( ´艸`)
なので、やっぱりピエロを雇おうと思います(笑)

自分のタイムを諦めて助けるなんて、ホントに優しい人たちですよね。
ゴール前はいつも死に物狂いで走る私には、他人を気遣う余裕なんて全くありましぇん(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-30 14:48
鍵コメさん(at 2017/03/29 17:42):
コメント欄を閉じられているようなので、こちらからお返事失礼します♪
ブログのリンクどうもありがとうございます~~~(^人^)
私もしばらくやっていないので、どうするんだっけ?と見てみたら、
ブログの上の方にある「フォロー」をクリックするとお気に入りに追加できるみたいです!
エキブロが急にリニューアルしたので、私も勉強になりました(笑)
Commented at 2017-03-30 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-31 13:36
鍵コメさん(at 2017/03/30 13:02):
こんにちは~♪
映画を観た時、あまりに病的な太り方に驚いて、彼女の健康がとても心配になりましたが、
眠るように亡くなったと知りちょっと心が軽くなりました。
ご家族はさぞ悲しんでいると思いますが、彼女が苦しまずに旅立てたことが唯一の救いですよね。

Commented by peko_tin2 at 2017-03-31 13:39
鍵コメさん(at 2017/03/30 21:03):
こんにちは~♪
あんなに細くて若かったレオ様が、今やオスカー俳優になり大物の風格も漂っていますよね。

名前
URL
削除用パスワード