人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

再確認

再確認_e0359604_19293469.jpg
昨日は、午後から予定通り映画ラ・ラ・ランドを観てきました♪
ミュージカル好きな人にはたまらない夢のような2時間だったなぁ(*´∀`*)
この映画を観て、改めて自分がどれだけジャズが大好きかも再確認できました。
帰宅後も余韻が消えないので、トコちゃんのお庭の散策を済ませてから超久しぶりにこれを取り出しました。
↓ ↓ ↓





再確認_e0359604_19350909.jpg
形からお分かりの通り、ケースの中には・・・





再確認_e0359604_19362296.jpg
我がサックス・テオ号♡ ワタスにとっては愛車・エル・ペペ号の次に高い買い物でした。
そのお値段は、そこそこいい中古車が買えるくらい(*゚Д゚*)
この真っ赤な重たいハードケースを背負って那覇まで数年間よく通っていたよなぁ。





再確認_e0359604_19383758.jpg
長年瓶を開けたりと酷使していたのが祟り、表面が欠けてしまった前歯(←ワイルドだろう~?爆)
の保護のために、ビブラートも習得しないうちに辞めてしまったサックスorz
ラ・ラ・ランドの二人の情熱に触れたら、表面が欠けただけでまだまだ健康な前歯を差し歯に替えて、
サックスを続けるべきか?という思いが一瞬だけ浮かんだくらいですぅ(´□`)





再確認_e0359604_19510194.jpg
しかし、主演女優賞を受賞したエマ・ストーンはもちろんのこと、
ジャズ・ピアニストを目指すセブ役のライアン・ゴズリングも素晴らしかった!
彼が主演男優賞を受賞できなかったのが非常に残念です(T T)





再確認_e0359604_19530665.jpg
関係ないけど、エレン・デジェネレスが羨ますぃ♡(笑)








ジャズだともちろんサックス奏者が一番好きですが、
ピアニストではオスカー・ピーターソンのこの曲が大好き♡
楽しそうにピアノを弾きながら時々聞こえる彼の唸り声からは、
彼のほとばしる情熱とジャズをどれだけ愛していたのかが感じられます。

ラ・ラ・ランドのような映画を観る度に心が揺さぶられるのは、
ひたむきに夢を追いかけたり情熱を注げる何かがある人たちが羨ましいから。
まぁ悔やんでも過去には戻れないので、この先も持って生まれた健康な心と体に感謝して、
好奇心を忘れずに日々楽しく生きていきたいですっ(*^ ^*)





再確認_e0359604_20094476.jpg
今朝の通勤では久しぶりにジャズを聴こうっと♪
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-03-23 06:00 | 映画・テレビ・音楽 | Comments(16)
Commented by fsnoteak at 2017-03-23 07:04
おはようございます~♪
わわわっ!Myサックスがあるなんて凄いじゃないですかぁ~~~!
またケースの可愛いことっ!(^^♪
今のケースはこんなに素敵なんですね。最初わかりませんでしたよ。f(^^;
私は高校の時吹奏楽部で、サックスを希望したのに希望者が多く叶いませんでした;
peko_tinさんの演奏する姿、カッコイイでしょうね~!
腹筋が更に良い音を出しそう。(笑)
サックスを取り出すくらい、映画は楽しめたようですね。
ライアン・ゴズリングはこの映画の為にピアノを練習したとか!
凄いですよね~
今や私は映画を観れる環境でなくなってしまいましたが、orz
何時かこの映画を観てみたいです。^o^
Commented by mana at 2017-03-23 14:23 x

pekoさん こんにちは♪

へ~~@@
pekoさんサックスが吹けるんですね~
格好いい~~~
うちの父はトランペットを吹いていましたが
口内炎が頻繁にできる人で
途中断念
ピアノに転向した人です^^
JAZZマンでしたので、私も幼い頃から
JAZZは自然に耳に入っていました。
この映画は見てみたいな~~

>もし天気がよかったら結果は変わっていたのかな?
同僚も同じことを言ってました^^
とても悔しい試合でしたが
決勝戦はアメリカが余裕ですね。
そんなアメリカと1点差で負けたのですから
日本はやっぱり強いですよね~~

Commented at 2017-03-23 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-03-23 19:57
こんばんは~♪
早速話題の映画を観て来たんですね。
ジャズ、あたしも大好きです♪
サックス、カッコイイ~♪(*^-^*)

伯母さまご夫婦が庭のお手入れをしてくれたんですね。
すごく助かりますね♪
トコちゃん、人声にビビっちゃったのかな?
相変わらず可愛いです♪(=^m^)クスクス ☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-03-23 21:09
この映画のこと、初めて知りました。見たい!
peko_tinさんのサックスも聴いてみたい…

お庭…我が家は相変わらず、ナチュラルでエコロジカルでロハスなガーデンなのです…
伯母様、北国まで出張していただけませんか~…
Commented by mackworld at 2017-03-24 00:47
■そうだったそうだったサックスが友だったんだよねー。歯が欠けるとスカーという間の抜けた音が出るのかなぁ、それはそれで味があるような気もするけんじょ。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-24 14:07
manaさん:
こんにちは~♪
いや~吹けるといっても、人様に聴かせられるレベルではないんですよ(^o^;)
おまけに毎回発表会ではガクブルで、すんごく恥ずかしい姿を来てくれた母や友人に見せていました(爆)
manaさんのお父様はトランペットを吹かれていたんですね!! 
しかも口内炎のせいでピアノに転向したジャズマン?! 超カッコイイ~~(〃∇〃)
ラ・ラ・ランド、歌もピアノも全て自分でこなしたライアン・ゴズリングがとっても素晴らしいので、
是非機会があれば観てみてくださいね♡

WBCはアメリカ圧勝での優勝でしたね。 manaさんが仰るとおり、そのアメリカに1点差で負けた日本は強い!!
4年後にまた期待ですね(*^ ^*) 
Commented at 2017-03-24 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-24 14:29
鍵コメさん(at 2017/03/23 19:23):
こんにちは~♪
いやはや、プロのように吹けたらめちゃくちゃカッコいいんですが、私の場合ちょっとでも動くとヘンな音が出たので、
直立不動でしか吹けずにダサさMAXという感じでしたよ・・・(T T)
鍵コメさんが追っかけをやられていたバンド、モダンでスタイリッシュですごくカッコいいですよね~♡
ラ・ラ・ランドを観たら、夢のためには犠牲はつきものなんだなぁと考えさせられましたが、
私には主人公達のような情熱もガッツもありませんでした・・・orz
ピアノを猛特訓して全て自分で演じているライアン・ゴズリングはとても素晴らしかったし、
切なくもとても美しいステキな映画だったのですが、思いっ切りミュージカル映画なので(笑)、
もし気が向いたら是非ご覧下さいませ~~!
Commented by peko_tin2 at 2017-03-24 14:46
メルママさん:
こんにちは~♪
すっごく観たい映画だったので、有給休暇を2時間取って観てきましたよ~(´∀`)
メルママさんもジャズがお好きなんですね♡
残念ながら、私は直立不動じゃないと吹けなくなるので、カッコイイからは程遠いです・・・(笑)

伯母夫婦が定期的に庭の草刈りや草むしりをしてくれるおかげで、
トコちゃんも思いっきり庭の散策が出来るのでホント助かってます~♪
外に出たがるくせに、人の声を聞くとすぐにビビるのですごく忙しいですよ(^o^;)
そんなビビりに、嬉しいお言葉をありがとうございますぅ♡
Commented by peko_tin2 at 2017-03-24 14:58
chiwari-yuki-y2さん:
yukiさんはミュージカル映画はお好きですか?
ラ・ラ・ランドは思いっ切りミュージカル映画なので、苦手な方はキツい2時間になるかもです(笑)
でもピアノを猛特訓してどのシーンも自ら演奏した主役のライアン・ゴズリングや、
オスカーを取ったエマ・ストーンが素晴らしいので、機会があったらぜひ観て頂きたいです!
逆にちょっとでも動こうもんならヘンな音が出てしまう私のサックスは、聴かない方が身のためですよ・・・(爆)
yukiさんちのナチュラルでエコロジカルでロハスなガーデン、伯母夫婦にいじらせたら逆に勿体ない気がしますぅ( ´艸`)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-24 15:05
まっくさん:
仰るとおり、サックスはマウスピースをちゃんと咥えないとヘンな音になっちゃうんですよ~。
しかも前歯の欠けた間抜けな顔で吹いたら、笑われること必至です・・・orz
Commented by peko_tin2 at 2017-03-24 15:15
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
いやいやいや、サックスは数年通いましたが、ビブラートも習得できない上に発表会ではアガリ症でガクブル、
おまけに直立不動でしか吹けないというダサいままで終わってしまったんですよ(T T)
サックス本体はもちろん、ケースも気に入ったヤツを一生懸命探してゲットしたんですけどね~。
fさんは吹奏楽部に所属されていたんですね! それこそカッコイイ♪
私も中学の時に入部しようとしたんですが、クラリネットを宛がわれ渡り廊下で延々と
マウスピースだけ咥えて外に向かって吹くという練習に嫌気が差して1ヶ月で辞めてしまいましたorz
そんなぐうたらな青春期を過ごした私なので、サックスはずっと続けたかったんですけどね~。
ライアン・ゴズリング、本当に素晴らしかったです♡♡
この映画からすごく元気をもらえたので、fさんも是非機会があればご覧下さいませ(*^ ^*)

ところで、よく朝一でコメントを下さるfさんのコメントを今回は見過ごしてしまいました。
コメントの順番が最後になってしまってスミマセン~~!!!m(_ _;)m
Commented at 2017-03-24 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-25 18:38
鍵コメさん(at 2017/03/24 14:09):
こんばんは~♪
マーマーんちは、全力で走ったら20秒以内で着きそうなくらい近いんですよ~(^ ^)
月桃は成長がすごく速いですね・・・orz 
ボランティア精神旺盛で、働き者の伯母夫婦が近所に住んでいて本当にありがたいです♡
元々野良猫だったトコちゃん、外の世界は危険でも自由だったから懐かしいんでしょうね。
しかしすっかり怖がりになったので、外に出せ&中に入れろの要求が多くて大変です(笑)
春休みの間は出勤時の道路が空くかな?と思いきや、あまり変わらないような・・・。
そもそも私の出勤時間と、親後さんが子供を学校まで送る時間が違うんでしょうね~(^ ^;)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-25 18:44
鍵コメさん(at 2017/03/24 20:45):
こんばんは~♪
こちらこそ、いつもご訪問&応援☆どうもありがとうございま~す(^人^)
名前
URL
削除用パスワード