人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

得した夕飯&無駄な試みスタート

昨日は、早速通っているジムのマシンで日曜日に教えてもらった筋トレをいくつか実践してみました。
しかし、昨日の朝うちの事務所に来てくれたN美さんと話したばかりだったというのに、
いくつかのマシンに強烈なワッキー臭の残り香が・・・ (>0<)
基地内のジムでは決してそういう目に遭ったことがないので、
これはアメリカ人に比べて日本人は自分の体臭に対しての意識がとても低いんだと思います。
さてさて、愚痴はこれくらいにして・・・





得した夕飯&無駄な試みスタート_e0359604_20205562.jpg
マシンで筋トレした後11㎞走ったので、帰宅しても料理をしたくないズボラなワタスは、
ジムの食堂の日替わり・Aの野菜炒め定食をお持ち帰り( ̄▽ ̄;)
メインの豆腐チャンプルーに加えて、白身魚フライあんかけもすんごいボリューム!
ということで、昨晩は豆腐チャンプルーは食べずに今日のお弁当にすることに。
すんごく得した昨日の晩ご飯でございました♡





得した夕飯&無駄な試みスタート_e0359604_20235673.jpg
これは今週月曜日の朝ご飯。
きっと無駄だけど、ちょっとした試みをスタートさせました。
それは・・・





得した夕飯&無駄な試みスタート_e0359604_20260956.jpg
少し前に我が母・トヨコから頂いた6つのお米の食べ比べ。
このつや姫、ふっくらで美味しいけど果たして残りの5つとの味の違いがワタスに分かるのかっ?!
とりあえず同じおかずで食べ比べてみますぅ(´∀`;)





得した夕飯&無駄な試みスタート_e0359604_20274584.jpg
こちらは、同じくトヨコからおすそ分けしてもらった、彼女の2人のお友達手作りのお味噌。
こちらも同じ具材でみそ汁を作って、味の違いを比べてみようと思います。

今日は待望の映画「ラ・ラ・ランド」を観てくるので、今からとっても楽しみです♪
ではでは、皆さまも良い一日を~





得した夕飯&無駄な試みスタート_e0359604_20301771.jpg
「食べ比べ、絶対に違いは分からニャイなzzz・・・」(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-03-22 06:00 | うちごはん