peko-tinがゆく!

週末の朝ごはんと、矛盾するトコちゃん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_10113811.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_10130826.jpg
何だか色々入ってて、料理名が不明なチャンプルー(笑)
恐怖のかまぼこはもちろん入っていたので、それだけを避けて頂きました( ̄▽ ̄;)





e0359604_10143740.jpg
大根と豚肉・・・と、かまぼこの煮つけ(|||゚Д゚)ヒッ!
ついに煮つけにまでかまぼこが登場してきました。 Somebody help me~~!!(爆)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_10173462.jpg
タコライス。
うん、おじさんが作ったからちょっと雑だけど、お味は安定の美味しさ♡
(↑料理下手でただ飯を食うお前が言うな?爆)





e0359604_10194906.jpg
タコライスがあるのに、何故だか出てきた焼きスパゲッティ的なもの(爆)
この日もまさかの炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
しかしさすがに炭水化物を摂り過ぎなので、大好きなブロッコリーばかりを食べました(笑)





e0359604_10214978.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も炭水化物だらけの美味しい朝ごはんをありがとう♡





e0359604_10230512.jpg
もはや週末だけでなく毎日の日課になっているトコちゃんのお庭の散策。
先週末も何度か出してあげたんですが、土曜日は外が騒がしかったので、
外に出たがるくせにビビりなもんだから終始おっかなびっくりで、
外に出たいが家に帰りたいという矛盾する忙しないトコちゃんでした(笑)

今日は午後からセビ丸姉さんと、加圧トレーニングのトレーナー・Sさんから
マシンを使った効率的な筋トレ方法を教えてもらってきます。
引き続き目指せ、細マッチョ!

ではでは、皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-19 07:00 | うちごはん | Comments(16)
Commented by fsnoteak at 2017-03-19 07:16
おはようございます~♪
今週末も皆さん元気にご一緒に、炭水化物を沢山頂いて、ばんざーい!ヽ(^。^)ノ笑
でも他のおかずはお野菜たっぷり。
何を摂取するかは食べる側の責任って事でしょうか?(* ´艸`)クスクス
料理名が不明でも、チャンプルーは美味しそうです。
以前聞いたかもしれませんが、何時も大奮発のカマボコ、理由は何でしたっけ?
トコちゃん、昔は普通に居たおそとでも、今では色んなアンテナが張られるんですね。
今日も元気にトレーニング!
頑張って下さい~(^o^)/
Commented by cache2sweets at 2017-03-19 08:19
おはようございます♪
先週も期待を裏切らない、安定の炭水化物祭りだったのですね~、わーいっ(笑)
どのお料理にもかまぼこ・・・旨みかなにかがでるのですかねぇ?
タコライスって沖縄が発祥でしたよね?こちらでは食べたことがないような気が・・・
おっかなびっくりトコちゃん、かわいらしいですね、少しずつ慣れていくんでしょうね。
ではでは、今日も良い1日を~♪
Commented by mackworld at 2017-03-19 13:33
■ブロッコリースパええでんな、体によさげー。
Commented by mana at 2017-03-19 16:13 x

pekoさん こんにちは♪

>何だか色々入ってて、料理名が不明なチャンプルー
あはは^^
かまぼこ地獄もいつまで続くやら? 爆

タコライスにスパゲティーまで?@@
凄いですね~
ブロッコリーたっぷりなのが良いな。^^

>来月中にほとんどのビーチが海開きだね^^
いよいよ長~~い夏の到来?
もう少し肌寒さを楽しみたいよね~

Commented by meru103 at 2017-03-19 18:25
こんばんは~♪
伯母さま同様、伯父さまもお料理がお上手なんですね。
トコちゃん、ビビリなところも可愛いです♪
ペコティんさんも楽しい休日を~♪(*^-^*)☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-03-19 21:56
こういうごはん、おいしいですよね~
こういう家庭料理を作ってくれる方がいるって、ほんとにしあわせ^^
トコちゃん、外で見ると精悍ですね!

今、pekotinさんのブログを見て、自ブログに帰ったらコメントいただいていて…
日本の南北で一緒に見てたんですね^^
Commented by peko_tin2 at 2017-03-20 15:19
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
この週末も朝っぱらから凄まじい炭水化物祭りでございました~(´∀`;)
そうですね~、サービス精神旺盛な伯母夫婦なので、
とりあえずいっぱい作ってお好きにどうぞということなのかもしれませんね(笑)
かまぼこ地獄はですね、fさんが教えて下さったパペットのウォルター似のJ伯父さんが、
美味しいと言ったが最後、市場に行っては毎週末買ってきてくれるようになったんですよ・・・ (((゜д゜;)))
うちの子になって以来、動物病院で怖い思いをしたからか、
元野良なのにすごくビビりになってしまったトコちゃんです(笑)
昨日は筋トレ頑張ってきました!! ということで今日は休足日ですぅ( ̄∀ ̄)
激励のお言葉をどうもありがとうございました~~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-03-20 15:31
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
はい・・・もはや決して期待を裏切らない安定の炭水化物祭り、先週末も大盛り上がりでした・・・(爆)
もうですね、あまりの伯父がかまぼこを大量に買ってくるので、
伯母夫婦も消費するのに必死でどの料理にもぶっ込んでいる状態ですよ( ´艸`)
タコライスは、確か海兵隊の米軍基地がある金武町が発症だったと思います♪
こちらではお店だけでなくレトルト商品などもたくさん売られてるんですよ~。
ビビりのトコちゃん、いつの日かワンコのように散歩が出来たらいいなぁと、
決して叶うことのない夢を願っている飼い主バカです(笑)

ところで、ストウブで焼かれたフルーツケーキ、ふっくら&しっとりですんごく美味しそうですね♡
ドライフルーツもたっぷり入っていて、南国一の食いしん坊の口の中はいつもの如く大洪水でございますぅ(*´﹃`*)
どの辺が納得いかないのか素人には全く分からないほど完璧に見えますよ~~!
ではでは、カシュカシュさんも引き続きステキな午後を♪
Commented by peko_tin2 at 2017-03-20 15:33
まっくさん:
ブロッコリーってすごく体にいいそうですね。 5本指に入るほど大好きでラッキーでした(^ ^)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-20 15:42
manaさん:
こんにちは~♪
ここ最近かまぼこのせいか、料理名が不明なチャンプルーがよく出てくるんですよ~~(笑)
かまぼこ地獄は、足腰の強い80過ぎの伯父が農連までの道のりを自転車で行くのが億劫になるまで続きそうです( ̄∀ ̄;)
タコライスがあるのにスパゲティも出てきた時は、さすがのガチマヤーも度肝を抜かれましたが、
大好きなブロッコリーがたっぷりで美味しかったです♡

今日は何だか蒸し暑いような・・・また長い夏が始まると思うとウンザリしますねぇ(´o`;)
あと僅かであろう南国の春を、お互い思いっ切り満喫しましょうね!
Commented by peko_tin2 at 2017-03-20 15:49
メルママさん:
こんにちは~♪
伯母夫婦は昔食堂を営んでいる時期があったので、料理は二人とも上手なんですよ!
ただ時々料理名の分からない料理も出てきますけど(笑)
トコちゃんに嬉しいお言葉をありがとうございますぅ(^人^)
もうちょっとビビりが直れば、もっと楽しく散策が出来るんですけどねぇ。
メルママさんも、引き続き楽しい午後をお過ごしくださいね~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-03-20 15:50
yukiさん:
料理下手で普段あまり自炊をしないので、毎週末に栄養を摂っている感じのダメダメアラフォーでございます(笑)
ちょっと苦手なものが出てきたらウンザリしますが(←ただ飯なのに)、もうちょっと感謝せねばですねぇ(^ ^;)
トコちゃん、精悍な顔してますか? すっかり飼い主バカになっているので嬉すぃです♡

離れているのにタイムリーにお互いのブログを訪問していたなんて、何だかすごく嬉しくなりました~(*^ ^*)
Commented at 2017-03-20 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-20 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-21 15:06
鍵コメさん(at 2017/03/20 16:40):
こんにちは~♪
もうすっかり飼い主バカになってますので、スマホの写真はほとんどトコちゃんばっかりです(笑)
昨日は仕事のワタクシに激励のお言葉をありがとうございました~(^人^)
三連休明けはだるいかもしれませんが、引き続き良い午後をお過ごし下さいね♡
Commented by peko_tin2 at 2017-03-21 15:09
鍵コメさん(at 2017/03/20 18:01):
こんにちは~♪
どうしてだか分かりませんが、掃除道具にすごく敵対心を持つトコちゃんです( ´艸`)
かまってちゃんの時は疲れますが、やっぱりキャワイイので癒されますぅ(←飼い主バカ・笑)
名前
URL
削除用パスワード