peko-tinがゆく!

週末の朝ごはん&準備はできている!!!

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_22025972.jpeg
具だくさんみそ汁とご飯。
今日は珍しく炭水化物祭りはなしか・・・と思いきや、みそ汁にたくさんジャガイモが入ってました(笑)
はい、朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_22043772.jpeg
豆腐チャンプルー。
恐怖のかまぼこはやはり入っていましたが、最近はそれを上手く避けて食べる技が身についてきたワタスです(笑)





e0359604_22060445.jpeg
餃子。
うん、んまいっ(*'(OO)'*) 市販のものを焼いたと思うけど(←ただ飯なのに恩知らず・爆)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_22073648.jpeg
海鮮鍋。
前日の鍋パーリーで食べたばかりだというのに・・・でも美味しく頂きましたよ( ̄▽ ̄;)





e0359604_22102963.jpeg
ただ恐ろしい寝不足だったからか、何故か縦に並べて写真を撮るという奇行を無意識にしてました(爆)





e0359604_22112184.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡





e0359604_22115350.jpeg
超寝不足の日曜日は寝ては起きてを繰り返したため、
退屈なトコちゃんも仕方なくずっとワタスの隣で寝てばかりで可哀想なことをしました(T T)ゴミン
この週末はいっぱい遊んであげるからね。

さてさて、今日の午後は待ちに待った番組が放送されます!!
それは・・・





e0359604_22171229.jpg
ガキ使の大みそか年越しSPの絶対に笑ってはいけない化学博士24時~~~!!!
我が南国では毎年大みそかには放送されないんですが、今年は例年より遅かったので、
もう笑いに飢え過ぎて倒れてしまいそうですorz しかも、今日と明日に分けて放送するというし(T_T)
ということで・・・





e0359604_22192159.jpg
笑う準備はできている!!!
思いっきり笑って今日でNK細胞をたくさん体内で作ってやるぞ~~~(≧▽≦)

ではでは、皆さまも楽しい一日を~♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-12 07:00 | うちごはん | Comments(19)
Commented by cache2sweets at 2017-03-12 11:14
こんにちは♬
あははっ、違うと見せかけて・・・やはり炭水化物祭りだったのですね~( *´艸`)クスッ♪
じゃがいもは、「野菜ですよ~」って顔しながら
炭水化物を多く含んでいますもんね(笑)
鍋の翌日、お味が染みて野菜がとろんとしているの、美味しいですもんね、大好物です!
今週末はトコちゃんといっぱい遊んであげて下さいね~。
ではでは、素敵な日曜日を♬
Commented by mackworld at 2017-03-12 13:17
■動物がこんな表情してるときはリラックスしてるらしいだすな、ただ欠伸してる
だけなのかもしれんが和む~♪
海鮮鍋の具はなんだすか?
Commented by nanako-729 at 2017-03-12 14:38
pekoさん、こんにちは!
マーマーんちでの朝ごはん、がっつり食べた気がしますね!
これで土日も頑張れる元気の出るメニューはうれしいね!
動物たちの笑顔はこっちまでほっこりします( *´艸`)クスッ
トコちゃん寝る子は育つ =①ω①=)フフフ
Commented by mana at 2017-03-12 16:51 x

pekoさん こんにちは♪

相変わらずかまぼこが入っているんですね。
かまぼこ地獄はまだまだ続きそうですね (笑)

朝から鍋っていうのもすごいな^^;

しかしごはんがつやつやで美味しそう。
良いお米を使っている感じがします。

>昨日と今日と 震災を振り返る番組で
津波のシーンを何度も観ていますが
今でも恐ろしくて 涙が出ます。
忘れてはいけないですね。

Commented by meru103 at 2017-03-12 17:31
こんにちは~♪
具だくさんのみそ汁、あたし好みです♪
海鮮鍋も美味しそう~♪
(=^m^)クスクス かまぼこは継続中なんですね。
うん、でもありがたいですよね(*^-^*)
トコちゃんの寝てるお手手が可愛い~♪ ☆
Commented by peko_tin2 at 2017-03-13 12:55
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
そうなんです・・・珍しく炭水化物祭りがお休み?!と思わせといて、やはりこの日も大賑わいでした(笑)
まさか炭水化物祭りにじゃがいも参戦とは予想外でしたよ~( ̄∀ ̄;)
二日目の鍋も、当日とは違った美味しさがありますよね! 私も大好きですぅ♡
おかげさまで、先週末はこれでもか!というほどトコちゃんの遊びに付き合ってあげました(*^ ^*)
まぁまだ遊び盛りなので、それでも遊び足りないようでしたけれども・・・(笑)
カシュカシュさんもステキな午後をお過ごし下さいね~♪
Commented at 2017-03-13 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-13 14:03
まっくさん:
笑っているわけではなくても、動物たちのこんな顔を見たら楽しくなりますね(^ ^)
海鮮鍋の具は、お魚、貝、海老、豆腐、きのこ等々、色んなものが入ってました!
Commented by peko_tin2 at 2017-03-13 14:08
nanakoさん:
こんにちは~♪
週末は、マーマーんちでの食事で一日分の栄養を摂っている姪っ子です(笑)
ただ飯を食べさせてもらって早10年以上、サービス精神旺盛の伯母夫婦には感謝の一言でございます(*^.^*)
動物たち、見ているだけで楽しい気分になりますよね~♡
トコちゃん、小柄なのでいっぱい眠って育ってほすぃ~~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-13 14:18
manaさん:
こんにちは~♪
本当に・・・かまぼこ地獄はまだまだ終わりそうにありませんorz
終わった時にはきっと一人でお祝いすると思います(爆)
私は別としても、朝から海鮮鍋を元気に食べる70代&80代って凄まじいですよね~((゚m゚;)
ご飯の違いに気づくとはさすがmanaさん、この日はおニューの炊飯器で炊いたと言ってましたよ!

東日本大震災の津波のシーンは、本当に恐ろしくて見るたびに胸が苦しくなります。
絶対に忘れてはいけないし、被災地の方々が平穏な生活を取り戻すまでは風化させてはいけませんね。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-13 14:28
メルママさん:
こんにちは~♪
具だくさんのみそ汁、食べ応えがあっていいですよね。 私も大好きです(*´﹃`*)
同じく具だくさんの海鮮鍋も、朝っぱらからたらふく食べちゃいました(笑)
かまぼこ地獄は未だに続いておりますよ・・・orz 
でも80を越えた伯父さんが自転車で買ってきてくれるので、ホントありがたいです(^ ^;)
飼い主バカにとって嬉しいお言葉をありがとうございますぅ♡
Commented at 2017-03-13 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-14 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-14 13:22
鍵コメさん(at 2017/03/13 20:08):
こんにちは~♪
あの日は家に帰ってクーラーの辺りをチェックしたんですけど、何もありませんでした・・・。
あんなにガン見していたものが何だったのか、今でも気になりますぅ(((゜д゜;)))
Commented at 2017-03-14 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-14 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-15 12:46
鍵コメさん(at 2017/03/14 11:58):
こんにちは~♪
ホントに不便です・・・もう昨日予備のノートPCを買っちゃいましたよ(T T)
ところで侍ジャパン、やりましたね~!
またまた接戦でハラハラ・ドキドキが止まりませんでした(´o`;)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-15 13:11
鍵コメさん(at 2017/03/14 18:11):
こんにちは~♪
業者さんの予想以上にHDDの状態が深刻らしいのですが、それでも4ヶ月以上もって長すぎますよね・・・。
優しいお言葉をどうもありがとうございます~(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2017-03-15 13:29
鍵コメさん(at 2017/03/14 19:11):
コメントどうもありがとうございます~。
また鍵コメさんのブログをご訪問するのをとっても楽しみにしています♡
どうぞ気楽にマイペースに楽しまれてくださいね!
トコちゃんへの嬉しいお言葉もどうもありがとうございました~(^人^)
名前
URL
削除用パスワード