人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

旅行中のトコちゃん ①

皆さま、おはようございま~す♪
旅行記を始める前に、今週末の間に旅行中のトコちゃんの様子を記録にUPしようと思います。
今回は午前中を初めてペットシッターさんにお願いしましたが、
毎日LINEで画像と動画を載せて細かく報告してくれたので、トコちゃんの様子がすごくわかって良かったです(*^ ^*)
昨日に続き、ペットシッターさん&我が友人たちが送ってくれた画像が大量に続くので、
今日もお時間ある方はどうぞお付き合いくださいませ♡





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_16274795.jpeg
これは旅行出発前日の夜のトコちゃん。
何かを察しているのか、この日はそれほどかまってちゃんではありませんでした。





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_16532202.jpeg
そして旅行当日。
近所に住むマーマー(伯母)夫婦を迎えに行く前に、ちょっとだけお庭の散策。





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_16550271.jpeg
普段は地面に体をスリスリしたあと庭に直行するのに、
この日は向かいのワンコが吠えていたからか、家の外が気になる様子のトコちゃん。





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_16555270.jpeg
未だ吠え続けるワンコの鳴き声に、イカ耳になるトコちゃん(笑)





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17003245.jpeg
やっと地面に体をスリスリ・・・しかし小雨が降って濡れているので、本音はあまり擦らないでほすぃ~(´□`|||)





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17022533.jpeg
ようやく庭の散策を始めたと思ったら、迎えに行くと伝えていたマーマーたちが突然登場したため、
超パニックを起こしたトコちゃん。 おかげで胸の辺りを負傷してしまいました(T T)イタイ・・・





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17060402.jpg
そしてこの日の午後、成田に到着して待ち時間の間にネットワークカメラで、
我が友人・Cがトコちゃんの世話をしてくれている様子を見ながらちょっと会話もできました♪
トコちゃん、Cが来たことで大喜びで、ワタスの声なんか聞いちゃいねぇ(笑)





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17080099.png
「ほれ!」とトコちゃんを持ち上げた瞬間に撮ったこの写真、トコちゃんの躍動感がすごくてお気に入りの一枚です(*`艸´)





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17142410.png
こちらは、二日目の早朝バンクーバー空港での待ち時間にチェックした時のもの。
「トコちゃ~ん」と何度も呼んだら出てきてくれましたが、寒くてホットカーペットに向かったのかすぐに消えちゃいました(笑)





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17162494.jpeg
数時間後、ペットシッターさんから届いた画像に驚愕Σ(゚ロ゚;)
外に出たかったからか、トコちゃんが玄関の簡易靴箱を倒しておりました。 ペットシッターさん、すみません・・・m(_ _;)m





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17183137.jpeg
肝心のトコちゃんはというと、見たこともないような鬼の形相で隠れてたっ(|||゚Д゚)
これっ、トコちゃん! あんたのお世話をしてくれる人なんだから良い子にしなさい~~(笑)
しかし、そこはやはりプロのペットシッターさん。 数分後には・・・





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17210677.jpeg
場所を変えてまだ隠れてますが、その顔はずいぶん穏やかに(´ε`*)ホッ





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17220735.jpeg
おどおどしながら徐々に姿を現し始めました。





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17225517.jpeg
遂にはすごく興味がありそうに出てきたっ! 初対面なのに、さすがペットシッターさん♡





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17251400.jpg
そして彼女が持参したおもちゃにロックオン! こうなったらもうペットシッターさんの思う壺です(笑)





旅行中のトコちゃん ①_e0359604_17284626.jpeg
可愛いなぁ・・・いつものように目くそついてるけど♡(←飼い主バカ・爆)

三日目の様子は、明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-01-27 06:00 | トコちゃん | Comments(12)
Commented by fsnote2 at 2017-01-27 07:04
おはようございます~♪
ほんと、一枚目は何かを察しているような雰囲気ですね。
何時も安心安全なお家の中とは違って、外ではドッキリも多いことでしょう;
イカ耳!?初めて見ました!!聞きました!!面白い~^o^
Cちゃんさんが来て大喜び!だなんて、最初の頃から随分成長しましたね。
まー、ペットシッターさんとの最初は凄い顔ですがf(^^; 
ペットシッターさんっていう存在を今回初めて教えてもらいましたが
ペットを手なずける壺を知っていらして流石プロ~
ペットシッター、これから需要が増えそうですね。^^
Commented by cache2sweets at 2017-01-27 11:10
こんにちは♪
猫ちゃんのこと、あまり詳しくないのですが・・・
こういった状態のお耳のことをイカ耳というのですね。(勉強になりました!)
そして地面に体をすりすりするのにはどうやった意味合いがあるのですか?
えぇ~!!いつもかわいいトコちゃん、こんな怖い顔するの~(゚Д゚*)
あ、でもそこはさすがペットシッターさんですね(笑)
ホントかわいいな~、トコちゃん♥ 続きも楽しみにしていますね♪
Commented by mana at 2017-01-27 14:32 x

pekoさん こんにちは♪

トコちゃんはもうお友達にもなついているんですね^^
ベビーシッターさんが来た時の トコちゃんの表情
うわわ~~
こんな風になる事もあるんだね。@@
でも普通のトコちゃんになって良かったわ^^;

>72%でもビター過ぎてあまり美味しくなかったです(^ ^;)
そっか~;
薬だと思って食べるのも
どうかと思うしね~^^;

Commented by ブーマー at 2017-01-27 19:29 x
ワハハ(▼∀▼)すごい顔(爆)
とこちゃんほんとにそんな顔してたの!?ぺこてぃんと同じで笑いのツボおさえてるわ(≧∀≦)
しかし、ほんとに笑った~!
Commented by meru103 at 2017-01-27 22:03
こんばんは~♪
留守中もお友達やペットシッターさんが
トコちゃんのお世話をしてくれるのは安心ですね♪
ネットワークカメラも大活躍ですね(*^-^*) ☆
Commented by peko_tin2 at 2017-01-28 10:22
fsnote2さん:
おはようございま~す♪
ビビりの癖に野良だったからか外にも興味があるようで、怯えながらも何度も外に出たがるので見ていて楽しいです( ´艸`)
イカ耳、ニャンコはよくするんですよ~。 表情と耳の形が面白いですよね!
我が友人たちにもペットシッターさんにも懐いてくれてホント安心しました(*^ ^*)
しかし、世話する人にあの鬼のような形相をしているのを見た時は、申し訳なくなりましたが~~(笑)
ペットシッターさん、大阪の妹は昔からよく利用していたんですが、
沖縄にもやられている方がいると私も今回初めて知りました。
ただ、やはりうちなーんちゅにはまだ認知度が低いようで、
利用するのは主に県内に住む本土から移住された方か外国人が多いそうです。
ペットホテルなどに預けるよりも、ペットが感じる精神的不安がとても少ないので、
これからもっともっと利用する人が増えてくれたらいいなぁと思います(*^-゚)
Commented by peko_tin2 at 2017-01-28 10:47
カシュカシュさん:
おはようございま~す♪
そうなんですよ、ビックリした時などにニャンコがよくする耳を後ろに向けた様子をイカ耳と言うらしいですって、
私も長年猫を飼っていても知らなくて、ネットで得た情報ですが~~(笑)
ニャンコが地面に体をすりすりするのは、自分の縄張りをアピールする意味があるようです・・・って、
これもネットで得た情報ですけども( ´艸`)
トコちゃんは、海沿いの草薮で出会った時もよくアスファルトにすりすりしていたんですが、
私は勝手に体にノミがいて痒くて、駆除してノミがいなくなった今も当時の名残ですりすりしていると思ってました(笑)
トコちゃん、鬼のような形相してますよね! あんな顔、出会ってから一度も見たことがなかったのでビックリでしたΣ(゚ロ゚;)
なのに数分後にはあの穏やかな顔(笑) やはり資格を持っているペットシッターさんってすごいなぁと思いました。
大量のトコちゃんの写真は明日まで続きますので、
引き続きお時間ある時にでもお付き合いよろしくお願いいたしますぅm(_ _;)m

ところで、紫芋で作られた美しい色の羊羹、すんごく美味しそうですね(´┓`*)
温かい緑茶と一緒に、エンドレスに頂ける自信がありますぅ(笑)
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね~♪
Commented by peko_tin2 at 2017-01-28 10:51
manaさん:
こんにちは~♪
トコちゃん、この6日間で我が友人2人には完全に懐いてくれたようです(*^ ^*)
ペットシッターさんに最初に見せた形相には不安になりましたが、
数分後には楽しそうに遊んでいる姿を見てさすがプロだなぁと感心しました♡

Commented by peko_tin2 at 2017-01-28 10:53
ブーマーさん:
私でも見たことのないトコちゃんのすごい顔を見れたし、その後はソッコーで懐いてくれたので、
ペットシッターさんにお願いしてホントによかったです(笑)
それにしても普段の顔と違い過ぎですよね~( ´艸`)
Commented by peko_tin2 at 2017-01-28 10:55
メルママさん:
おはようございま~す♪
今回は、私の友人2人に加えて、午前中はペットシッターさんにもお願いしたので、
いつもより長めの海外旅行も安心して楽しむことが出来ました(*^ ^*)
滞在先からネットワークカメラでトコちゃんの様子を見れたのもホントに良かったです!
Commented at 2017-01-28 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-28 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード