人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

食い初め&初詣 2017

昨日のつづきです~





食い初め&初詣 2017_e0359604_22070165.jpg
ワタスたちが2017年の食い初めランチに選んだのは、去年も訪れた月苑飯店。
1/1~1/5までの期間限定ランチメニュー・月苑酉正月コース料理2,017円ということで、
去年よりどの辺が1円高いのか比べてみましょう(笑)





食い初め&初詣 2017_e0359604_22234114.jpg
最初に出てきたのは中国風お雑煮。
去年も似たようなお料理が出てきましたが、シャリシャリ食感の野菜は、
去年の海老料理に入っていたユリ根だったんだ。 一年前のことなんてすぐに忘れてしまいますね・・・( ̄▽ ̄;)





食い初め&初詣 2017_e0359604_22320671.jpg
二品目は海老のから揚げ。
カラッと揚がった衣に、中のプリップリな海老がサイコー(´┓`*)





食い初め&初詣 2017_e0359604_22341771.jpg
三品目は、牛肉のオイスターソース炒めかな?
大好物のブロッコリーがいっぱいで幸せ♡





食い初め&初詣 2017_e0359604_22354740.jpg
四品目は、鶏もしくは鴨のから揚げ。 甘辛ソースが美味しかった♪





食い初め&初詣 2017_e0359604_22382500.jpg
五品目は、高菜チャーハン。 間違いない美味しさ(*'(OO)'*)





食い初め&初詣 2017_e0359604_22400953.jpg
六品目は、シューマイ三種。 こちらもどれもまいう~♡





食い初め&初詣 2017_e0359604_22414608.jpg
こちらはコースメニューではなく、去年も単品で注文した海老パン?
海老のすり身をパンにのせて揚げたものですが、いつ食べても絶品!!
しかし・・・去年のブログを見るとこれだけで2,500円もするんだ(←今さら?爆)





食い初め&初詣 2017_e0359604_22442429.jpg
コース料理の最後は、去年も出てきた団子入りあったかジンジャーシロップ。
寒い日だと体の芯から温まりそうですが、この日は夏日だったので汗っかきは体にうっすら汗が(笑)





食い初め&初詣 2017_e0359604_22454019.jpg
大満足のコース料理を食べた後は、この日にホテルで一年後の自分宛にしたためた手紙をそれぞれ開封。
「日本国内を2~3ヶ所旅ランする」というようなドンピシャで達成した目標もあれば、
出来なかったものもありましたが、ワタスの一番最初の目標が
「シロさんに新しい家族を探してあげる」というものだったので思わず苦笑い(^ ^;)
シロちゃん改めトコちゃん、結局うちの子になったからこの目標は達成したことになりますね♪





食い初め&初詣 2017_e0359604_22515610.jpg
食後にウィンドウショッピングを楽しんだ後は、去年同様サーティワンアイスでデザートタイム♪
まだ食べるか?(爆)





食い初め&初詣 2017_e0359604_22543646.jpg
去年はシェイクを飲みましたが、今年はニューヨークチーズケーキとキャラメルリボンを食べました。
ニューヨークチーズケーキの味が濃すぎて、キャラメルリボンの味があまり分からなかった・・・orz
入れる順番を逆にすればよかった~(T T)





食い初め&初詣 2017_e0359604_22561867.jpg
Cと別れた後は、みゆみゆとこれまた去年同様泡瀬ビジュルに初詣に行きました。
去年はワタスもみゆみゆも大吉でしたが、今年は私が中吉、みゆみゆが小吉でした。
ま、どっちも悪くない内容だったので良しとしまそ!





食い初め&初詣 2017_e0359604_23014259.jpg
さて、おみくじを結んだらお互いの愛するペットが待っている我が家に帰りまそ♡

そんな、今年の書き初め&食い初め&初詣でした!
今日から仕事始め&走り始め。 気合いを入れてぐゎんばるぞっo(^▽^)o
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-01-04 06:00 | そとごはん | Comments(14)
Commented by fsnote2 at 2017-01-04 07:01
おはようございます~♪
月苑酉正月コース料理,内容も充実していて美味しそうですね!
しかも”海老すり身乗せパン”の単品料理と比べたら、
このコース料理の超~お得感が解りますっ‼
去年と比べるのも楽しそう~^^
昨年自分宛てに書いた手紙、プチタイムカプセルの様でとってもイイですね!^^b
私もやりたくなりました。
なんと言っても一番大きな成果は、シロちゃんがトコちゃんになったって事かしら?^o^
デザートもしっかり食べて、(笑)初詣に行って!
素晴らしいお正月でしたね。
Commented by mana at 2017-01-04 12:34 x

pekoさん こんにちは♪

中華のお正月 良いですね~~
お雑煮もさっぱりしている感じで美味しそうです。

次から次へと ごちそうやな~
どれも美味しそう (*´Д`)
仲良しメンバーでいつも楽しそうです^-^


>pekoさんも今日から仕事始めかな?
私は今日までお休みなんです~
庭仕事して、三が日で汚れた家の掃除してます^^;
お仕事がんばってね~

Commented by meru103 at 2017-01-04 20:06
こんばんは~♪
食い初めランチ、どれも美味しそう~♪
期間限定で美味しく楽しめましたね(*^ー゚)b
年に合わせてお値段が設定されてるのも面白いですね♪
サーティワン、随分ご無沙汰なのであたしも食べたぁ~い!(*^-^*)☆
Commented by cache2sweets at 2017-01-04 21:56
peko_tinさん、こんばんは♪
食い初めランチ・・・中華にされたのですね~!
こちらのお店、どのお料理もおいしそう(≧∇≦)
海老に、牛肉に、鶏?鴨?ひゃ~、大好物ばかりだわ(笑)
炒飯に焼売に海老パンにデザートまでついてこのお値段とは!!
1年後の自分宛にお手紙って素敵ですね☆
去年拝見して私も・・・って思っていたのですが、結局実現せずに1年経ってしまいました(笑)
Commented by kirakiracafe2 at 2017-01-05 08:13
peko_tinさん♪
あけましておめでとうございます!
豪華な中華最高ですね(*^◯^*)
私大好きなんです〜❤︎
お腹いっぱいでもサーティワンのアイスは
別腹ですね^ ^
先日、初詣のランチの後でサーティワンに
行こうか迷ったのですが混んでいたので
諦めたんですよ。
今年も毎朝楽しみにしております(*^^*)
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします!!
Commented by peko_tin2 at 2017-01-05 10:04
fsnote2さん:
おはようございま~す♪
お高いので年に一度しか行かない月苑飯店ですが、今年の酉正月コース料理も大満足の内容でございました(*'(OO)'*)
fさんの仰るとおり、海老すり身乗せパンが単品で2,500円もするので、この正月コースは大変お得なんですよね~~♡
一つ若い過去の自分からの手紙、その頃の自分の考えていることを知れてなかなかいいものですよ!
今週土曜日に来年の自分への手紙を書く予定なので、今から楽しみです(*^ ^*)
あの手紙を書いた頃はシロちゃん改めトコちゃんが、まさかうちの子になるとは思ってもなかったですが、
楽しい毎日を過ごしているので結果的には一番大きな成果になりましたね~♪
美味しいもんたらふく食って、恵まれた天気の中(ちょっと暑過ぎましたが・笑)気持ちよく初詣も済ませられて、
幸先の良い2017年のスタートを切れてよかったですo(^▽^)o
Commented by peko_tin2 at 2017-01-05 10:43
manaさん:
おはようございま~す♪
最近すっかり恒例になった中華のお正月コース料理、今年もすんごく美味しかったですぅ(*´﹃`*)
デザートも付いていたのに、ランチの後にアイスをダブルでも食べたせいで、
さすがのガチマヤーも夕飯は全く入りませんでしたよ・・・(笑)

昨日も気温が高くなかったので、お掃除はかどったでしょうね~(*^ ^*)
今日からお仕事とのこと、頑張り過ぎず楽しく頑張ってくださ~い!
Commented by peko_tin2 at 2017-01-05 11:07
メルママさん:
おはようございま~す♪
普段はお高いので年に一度しか行かない中華屋さんなのですが、
お正月はとってもリーズナブルにコース料理を食べられるので、ここ数年毎年お正月が楽しみですぅ(*'(OO)'*)
ただ年々値段が一円ずつ上がっていくのが気になりますが・・・(←ケチんぼ?笑)
久しぶりのサーティワン、ダブルで食べたので私の底なし胃袋も大満足でございました~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-01-05 11:22
カシュカシュさん:
おはようございま~す♪
ここ最近恒例になっている正月中華、今年も行ってまいりましたよ~~(*'(OO)'*)
デザートを合わせて7品で2017円とは超お得ですよね!
ただ海老パンは単品で2500円でした・・・(T T)(←正月なのにケチ?笑)
一歳若い自分からの手紙、その時の気持ちがよく分かるのでお勧めですよ~。
一歳年上の自分への手紙は今週土曜日に書く予定なので、今から何を書こうか考え中です(*^ ^*)

ところで、おせちリメイクの栗きんとんと黒豆のケーキのレシピブログ掲載、おめでとうございま~す≧(´▽`)≦
しかし・・・和と洋のコラボケーキだぁと、ヨダレを垂らしながら拝見したのが
もう一年前なんて、時間の経過の速さが恐ろしいです(笑)
Commented at 2017-01-05 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-06 09:06
kirakiraさん:
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ
豪華な中華をリーズナブルな値段で頂いてきましたっ。
中華料理美味しいですよね~。 私も大好きです♡
サーティワンのアイスは、ダブルでももちろん別腹でございますぅ(笑)
昨日は、kirakiraさん手作りの黒豆きなこロールケーキを拝見しながら、
ヨダレが口から溢れ出さないようにするのに必死でした(*´﹃`*)
こちらこそ、今年もkirakiraさんのステキブログの拝見を楽しみにしています♪
2017年もどうぞよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
Commented by peko_tin2 at 2017-01-06 09:26
鍵コメさん(at 2017/01/05 13:01):
おはようございま~す♪
は~い、かまぼこ地獄はまだ続いていて、新年もたっぷりと出てきましたよ(((゜д゜;)))
今年もかまぼこ恐怖症から抜け出すことは出来ないようです・・・(笑)
UMAチックな寝姿を疲労したトコちゃんですが、今朝の記事では私の寝姿が大変なことになってます~~(/ω\)
Commented by peko_tin2 at 2017-01-06 09:34
鍵コメさん(at 2017/01/05 18:27):
おはようございま~す♪
かまぼこは伯父が大量に買ってくるので、伯母も内心ウンザリしてるんじゃないかと思います~(^o^;)
水分が殆どなくなった肉じゃが、見た目はアレですが美味しかったです(←ただ飯に上から目線・笑)
どんなUMAチックな寝方をしていても、私にとってトコちゃんは天使のようです(爆)
なので、お褒めの言葉をどうもありがとうございますぅ♡
名前
URL
削除用パスワード