人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

少し早いクリスマス・プレゼント♡

少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18195027.jpg
先日、ケニヤから嬉しいお便りが届きました♡





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18205016.jpg
送り主はワタスがあしながおじさん・・もとい、足短おばさん(笑)をしているダイアナちゃん(*^ ^*)





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18231195.jpg
クリスマス・カードの中には、メリクリ&あけおめメッセージの他にダイアナちゃんが描いた絵も(*´∀`*)
支援を始めたばかりの頃は、絵もたどたどしかったので彼女の成長ぶりに目を細める足短おばさんです(笑)
ダイアナちゃん、メリーとプレートのスペルがちょっと間違っているけどステキなカードをありがとう!!
ダイアナちゃん&家族が、素晴らしいクリスマス&新年を過ごせることを心から祈っています(^人^)





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18295674.jpg
先日は、長野から小包も届きました!
送り主は、松本在住のアメブロ時代からのブロ友・ブーとマーさん





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18283240.jpg
開けた途端に、キャワいい黒猫ちゃんと魅惑的なせんべいがっ(≧▽≦)





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18381538.jpg
他にも、欧風せんべいや珍しい猫好き用そば、
クマさんのクリスマスチョコなどなど美味しそうなものが色々入ってました!





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18430161.jpg
食べ物以外にも、黒猫ちゃんの小さなトート、ニャンコの形のスポンジ、バス・パウダー、
UFO好きにはたまらないクリップなどなど、楽しいグッズもいっぱい(*´∀`*)





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18445085.jpg
そしてそして、すっごく大きな信州のりんごが四個もっっ(*゚Д゚*)
しかも一つは、我が友人・みゆみゆのお母さんにお供えして下さいとのこと♡





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18481191.jpg
その大きさたるや、目くそのついたトコちゃんを上回るほど(←写真では分かり辛いですが、ホントに大きい!)





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18562739.jpg
そしてそしてそして、一番驚いた&嬉しかったのはこちら!!





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_18582237.jpg
ぬゎんと、トコちゃんにそっくりなニャンコのブローチ(≧▽≦)キャワイイ!
よく見たら、左目上にあるブチの色までそっくり!
しかも手に持っているハートに「ぺこらぶ」って書かれてるぅ♡♡♡





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_19192403.jpg
早速トコちゃんとご対面~♪
「むむっ! ニャンだ、あの見覚えのある顔は・・・?」





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_19034598.jpg
「とりあえずにおいを嗅いでみるニャ。」
左下に写り込んだ、走り過ぎて剥がれそうになっている足のつめは気にしないでください・・・( ̄▽ ̄;)





少し早いクリスマス・プレゼント♡_e0359604_19052864.jpg
「アタチにそっくりなコイツはいったい誰ニャンだ?!」
興奮して、思わずワタスの指を噛むほど気に入ったようです~(*`艸´)
ブーとマーさん、とってもステキなクリスマス・プレゼントをどうもありがとうございました♡
全部大切に食べさせて&使用させて頂きますね~!

思いがけない少し早いクリスマス・プレゼントに、感激が止まらないワタスなのでした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2016-12-21 06:00 | 元気の源 | Comments(16)
Commented by ブーとマー at 2016-12-21 08:16 x
おはようございます!
とこちゃんも指を噛むほど(爆)喜んでくれて(≧▽≦)

実は、偶然なんですが、製作者の方のペンネームもブローチの布に書いてある通り『とことこ』さんって名前なんです(笑)あと、裏側にしっぽも入れてもらいました。とことこさんいわく、しっぽは初めてらしいです。
Commented by meru103 at 2016-12-21 12:10
こんにちは~♪
ダイアナちゃんからのクリスマスカード、嬉しいですね♪
長く続いてる支援、なかなかできることではありません。
ペコティンさんはほんと優しくて素晴らしい!
お友達からのたくさんのプレゼントも嬉しいですね♪
特にトコちゃんのブローチが可愛いっ♪
手作りかな?ほんとソックリ!!
どちらも嬉しい嬉しいプレゼントでしたね(*^-^*)☆
Commented by mana at 2016-12-21 15:03 x

pekoさん こんにちは♪

今年もこの時期が来ましたね^^
ダイアナちゃん もうすっかり乙女ですね~
こんなに大きくなったのね (゚д゚)!

お届け物の真ん中
そばにいるにゃん
猫好き用そば 面白い 可愛い (*^。^*)

>pekoさんは浜ほうれん草食べた事ありますか?
私 生れてはじめて食べたの
ほんと癖がなくて美味しい野菜でした^^

Commented by mackworld at 2016-12-21 23:06
■今日さぁ、TV見ていて感動したよ。6人家族の一番下の娘さんが難病で治療費捻出するのに家庭が大貧困状態で、それでも頑張って貧困と悪戦苦闘している姿を周囲の隣人達は見ていてさ、でクリスマスの日に家の前にゴミ袋風のビニール袋を山積みしてるのさ、外出から帰ってきた夫婦は「なんて酷い事をするんだ」と憤慨するのだけれど、子供は好奇心が強いからその黒い袋を開けるのさ、中に入っていたのはサンタクロースからのプレゼントとして子供が喜ぶ玩具が5袋も、ちゃんとクリスマスケーキも添えて。これ見ていて不覚にも涙がつーっと2筋流れていた。貴女の足短お姉さんを見ていると「おなじ愛情だよなー」と思う、可愛い絵がいいよね何物にも代えがたいプレゼント。
Commented by cache2sweets at 2016-12-21 23:06
こんばんは♪
毎回思うのですが・・・
peko_tinさんは、ずっとダイアナちゃんのあしながお姉さんを続けられていて
素晴らしいな~って☆
なかなかできることではありませんよ!
ホントおっしゃる通りで、ダイアナちゃんが幸せなクリスマスと新年を迎えられていたらいいですね(*´▽`)♪

お友達からのプレゼントもかわい~、猫好きにはたまりませんね(≧∇≦)
林檎が大きくて立派だことぉ~♬
ブローチはトコちゃん、そっくりで・・・トコちゃんも気に入ってくれたようですね(笑)
Commented by fsnote2 at 2016-12-22 07:33
おはようございます~♪
クリスマスを目前として、ダイアナちゃんからのカードが到着、
嬉しいですね(^^♪
短足おばさん(笑)、頑張ってるゥ~
こうやって連絡をもらえたり様子をちゃんと報告してくれると
支援のし甲斐がありますね。心温まります。
そして長野からのワクワクな小包。
懐かしい信州リンゴを拝見して私までほっこりです。^^
トコちゃんとリンゴの2ショットがサイコー!(* ´艸`)
「ぺこらぶ」のブローチ、心のこもった素敵なギフトですね。
ホリデーシーズンに突入!
楽しい時間をお過ごしくださいね!
Commented by peko_tin2 at 2016-12-22 12:39
ブーとマーさん:
こんにちは~♪
トコちゃん、普段は怒られるから私のことを噛んだりしないのに、
ちょっと興奮し過ぎたようで軽くカプリとやられました~~~(笑)
「とことこ」って、ブローチを作られた作家さんのお名前だったんですね(๑°⌓°๑)
てっきりトコちゃんの名前をリピートして書いてくれたんだと思ってました!
裏側まで見ていなかったので、今日尻尾も確認したいと思いますっ♡
ステキなプレゼントの数々を本当にどうもありがとうございました~~~(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-22 12:53
メルママさん:
こんにちは~♪
最近成績表やら成長記録やらが立て続けに届いていたので、クリスマスカードまで届くとは思わずビックリ!
私にとってもはとても嬉しいクリスマスプレゼントになりました♡
気がつけば小学校低学年だったダイアナちゃんがもう中学生の年頃になっていて、
時間の経過に驚くばかりです(゚Д゚*)  
ブロ友さんから届いたクリスマスプレゼントもステキ&美味しそうなものばかりで、
届いた晩は寝るのも忘れて大喜びでしたよ~(笑)
トコちゃんのブローチは作家さんにお願いしてくれたようです!
世界に一つだけのトコちゃんのブローチを作っていただき感謝感激です~~(〃∇〃)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-22 13:28
manaさん:
こんにちは~♪
最近色々な便りが届いていたので、クリスマスカードは予想外でした!
絵も字も立派に描ける&書けるようになったダイアナちゃん、支援者としてとても誇らしいですぅ(*^.^*)

猫好き用そばは、まだ食べていないのでどの辺が猫好き用なのかわかりませんが(笑)、
キリンラーメンとフェリシモのコラボ商品のようですよ~♡

浜ほうれん草は食べたことありません! なのでどんなお味が興味深々ですぅ。
manaさんのブログを見てヨダレが止まりませんでした・・・(笑)

Commented at 2016-12-22 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-22 13:55
まっくさん:
その番組見たかったです~。 
このご家族の周りには、とっても親切で素晴らしい方たちが暮らしているんですね(*^.^*)
自他共に認める浪費家の私ですが、ダイアナちゃんへの支援は
私が心から有意義にお金を使っていると実感できるものだし、こんな私でも誰かの人生の役に立っていると思えるので、
逆にダイアナちゃんの存在に感謝しているんですよ~。
彼女からの便りは、仰るとおり私にとっては何物にも代え難い宝物です♡
Commented by peko_tin2 at 2016-12-22 14:26
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
いえいえ、私は基本ぐうたらで浪費家でダメダメ人間なので、ダイアナちゃんへの支援は
私にとって唯一のお金を素晴らしいものに使えていると誇れるものなんです(^ ^;)
敬虔なクリスチャンが多いらしいケニヤでは、クリスマスは一年でもっとも大切な日らしいので、
ダイアナちゃん一家がステキな&幸せなクリスマスと新年を迎えられたらと心から思います。
カシュカシュさんの温かいお言葉に感謝です~~♡
ブロ友さんからのプレゼントは、どれもとってもステキ&美味しそうなものばかりで、
届いた晩は浮かれまくりましたよ~(笑)
世界でたった一つのトコちゃんにソックリなブローチ、
トコちゃんに噛まれないように気をつけながら大切にしたいと思いますぅ(´∀`)

ところで、かぼちゃとさつまいもの豆乳ポタージュ、すごくいい色! そして美味しそうですね~~♡
ホットドッグとの相性もすごく良さそうです♪
スープの濃厚なテクスチャーを想像したら、いつものようにヨダレが・・・(*´﹃`*)
ハロウィンキャンペーンの当選は当然です! あ~~、おばけかぼちゃのハンバーグを今すぐ食べたいっ(笑) 
Commented by peko_tin2 at 2016-12-22 14:33
fsnote2さん:
こんにちは~♪
ダイアナちゃんからのクリスマスカードが届くことを予想していなかった分、すっごく嬉しかったです(*´∀`*)
ぐうたらで浪費家の短足おばさんですが、支援者として恥じないようにこれからも自分なりにぐゎんばりますよ~!
fさんの故郷でもある信州のりんご、凄まじく美味しいですね♡
初めて食べた時は、その甘さと美味しさに度肝を抜かされましたよ∑(゚Д゚)
今日冷蔵庫に入れてある分を食べる予定なので、帰宅するのがとても楽しみです♪
トコちゃんそっくりに作ってもらった世界に一つだけのステキなブローチ、本当に嬉しかったです!
来週はいよいよ仕事納め。 いっぱい食って休むぞ~~~(爆)
fさんも暖かくして、ステキなホリデーシーズンをお過ごし下さいね~(^o^)/~~
Commented at 2016-12-22 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-23 11:18
鍵コメさん(at 2016/12/22 13:36 ):
おはようございま~す♪
そうなんですよ~。 気温が0℃らしいですが、張り切ると寒さを忘れるのできっと楽しめると思います(笑)
うちは母がすごく旅好きで、恐ろしく旅費が高い時代もよく母が旅行に連れてってくれました♡
おかげで私もすっかり旅好きです・・・金はないけど(爆)

ゆし豆腐&フーチバーたっぷりの美里そば、久しぶりに食べたのでめちゃくちゃ美味しかったです(*´﹃`*)
思いが未来を作るといいますし~~~! 私は本気で10億当たると信じてますよっ(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-23 11:20
鍵コメさん(at 2016/12/22 22:36):
おはようございま~す♪
そうなんですよ~~。 
寒さが少しだけ心配ですが、数年ぶりのアメリカ旅行なので、今からとっても楽しみです(〃∇〃)


名前
URL
削除用パスワード