人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

リゾート気分の人間ドック

先週の金曜日は、有給休暇を取って数年ぶりに人間ドックを受けてきました。





リゾート気分の人間ドック_e0359604_10100414.jpeg
今回検査を受けたのは、今年の4月に移転して開院した中部徳洲会病院
以前の病院には一度も行ったことがなかったんですが、今回新しく開院ということで、
外観がまるでリゾートホテルのようだったので、ミーハーなワタス&友人2名はこちらを選びました(笑)
一階にはエンダー(A&W)やコンビニがあり、上階には岩盤浴やエステもあるとか(*゚Д゚*)





リゾート気分の人間ドック_e0359604_10135517.jpeg
受け付け時間より少し早く着いたのに、もう既に受け付けを済ませて検査着に着替えて待ってる人たちがちらほら。
しかし・・・ソファもインテリアもいちいちオサレで本当にホテルにいるみたい。





リゾート気分の人間ドック_e0359604_10162006.jpeg
人間ドックにはお食事が付いてきます♡ あ゛~~~! コーヒーの「e」が一つ抜けてるぅ。
今まで3度ほど人間ドックを受けましたが、毎回これを楽しみに長い検査も頑張るワタスです(笑)
しかし前日夜8時から食事はおろか水を一滴も飲んでいないから、毎回精神的に辛い()´д`()

お昼過ぎにやっと全ての検査を終えました。
今回初めて胃カメラの検査を受けたんですが、麻酔で寝ている間に済んでいるので超楽!
起きた後もお腹に違和感などもなかったし、バリウムのキツさと比べると雲泥の差でした。
胃カメラのあとリクライニングソファで1時間眠れるというのも、寝ぼすけでぐうたらな私にはありがたかった(笑)
全ての検査を終えた後は、岩盤浴カプセル?に入り10分間のアロママッサージのサービスまでありました(*゚Д゚*)
足と背中を選べてワタスは背中にしたんですが、すごく気持ちよくて本当に至れり尽くせり♡
これなら毎年受けてもいいなぁなんて思っちゃいました~。





リゾート気分の人間ドック_e0359604_10251057.jpeg
さてさてお楽しみのランチは、最上階のステキなレストランで♪
せっかく素晴らしい場所にあるのに、ひさしのようなものが邪魔して、景色が見えにくかったのがちょっと残念でしたorz





リゾート気分の人間ドック_e0359604_10273599.jpeg
ランチは、体が大喜びしそうなすごくヘルシーな内容(´┓`*)オイスィ
ただ量的には足りないから、帰り道でコンビニに寄る予感プンプン(笑)





リゾート気分の人間ドック_e0359604_10285378.jpeg
〆は、コーヒーマシンの淹れたてコーヒー。 余は満足ぢゃ。





リゾート気分の人間ドック_e0359604_10304599.jpeg
さて、リゾート気分で人間ドックを受け、腹も満たされたことだし帰りまそか。
人間ドックでは、我が友人・C&みゆみゆの高校の同級生と偶然居合わせたので、
ランチも4人で仲良く食べました。
あと、Cとは着ている服が丸かぶりで、まるでペアルックのようで、ちょっと恥ずかしかったです(/ω\)
来年はみゆみゆにも同じ格好をしてもらって、また3人で仲良く検査を受けようかな(笑)





リゾート気分の人間ドック_e0359604_10445027.jpeg
はい、本当にコンビニに寄りました(笑)
人間ドックの待ち時間に読んだ雑誌に、ポテチよりチップスターの方がカロリーが低いと書かれていたので、
苦し紛れにチップスターを選んでみました( ̄▽ ̄;)
元野良で人間の食べ物を食べていたらしいトコちゃんは、すぐにいつものチェックを始めましたよ(笑)
さて、少し休んだら夕方からはパーティに出かけるぞ!

明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2016-12-19 06:00 | そとごはん | Comments(14)
Commented by nanako-729 at 2016-12-19 07:06
peko_tinさん、おはようございます!
すごく素敵な病院とは思えないような
病院ですね v(*´∀`*)v
ここで人間ドック、楽しそう!
バリウムより断然胃カメラのほうが
楽ですよ~もうバリウムに戻れません(;^_^A
結果待ちの時間がドキドキですが、
いつもジムで鍛えている peko_tinさんなら
安心ですね・・・(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
Commented by fsnote2 at 2016-12-19 07:31
おはようございます~♪
私は人間ドック歴まだ一回ですが、もう4回目とは凄い!
新しい病院では綺麗でサービスも色々あって良いですね。
毎年受けたくなる!って思ってもらえたら病院側も満足でしょう。
私は一泊ドックを受けたので、凄いのんびり出来ましたが、のんびり過ぎって感じも。
次回は一日ドックを受けようと思います。
胃カメラ、麻酔を使ってくれるのは良いですね~
私は喉麻酔を飲んだ直後カメラを入れられて死ぬ思いをしました;
eが足りなかったけど、最上階の眺めの良いレストラン、素敵~
人間ドックはUSにはないので、帰省時に受けたいと思います!
そうそう、チップスターの方が低カロリーなんですよね。
慣れるとあの厚みも悪くない!って感じでしょうか?
パーティシーズン到来!
沖縄の、またpeko_tinさんが参加するパーティはより楽しそうです♪^^
Commented by mana at 2016-12-19 12:54 x

pekoさん こんにちは♪

うわ~~ (@_@;) まるでホテルですね。
こんな病院になっちゃってるんだ
徳洲会の人間ドックも食事券がつくのね^^
最上階にレストランがあるんだ。
これを楽しみに^^
分かるような気がする (*´ω`*)

>pekoさんとこ 今年はクリスマス交換がないのね~
あれはあれで楽しみなんですけどね^^
また夏日に戻りましたけど
12月もあとわずか、がんばっていきましょう~♪

Commented by mackworld at 2016-12-19 20:29
■バリウムなんて今どき医者でも絶対受けないらしいよ、あれは危険度が高いらしい。
で、精進料理らしき内容だけれど肉が2枚ありますなぁ、あれは何の肉だすかー?
Commented by meru103 at 2016-12-19 20:46
こんばんは~♪
人間ドック、お疲れさまでした。
病院にエステや岩盤浴まであるなんてスゴイ!
病院嫌いのあたしでも、少しは行く気になれるかも・・・(*^-^*)☆
Commented by cache2sweets at 2016-12-19 20:57
こんばんは♪
人間ドックっていうと少し気が重くなるのですが、
こんな素敵なホテルのような場所で、スペシャルなサービスも付いているなら
毎年、受けちゃおうかな~って気持ちになりますよね( *´艸`)クスッ♪
ところで・・・ポテチよりチップスターのほうがカロリーが低いのですね!!!
いいこと聞きましたぁ、ポテチ我慢してたけど、明日チップスター買ってこよう(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-20 11:02
nanakoさん:
おはようございま~す♪
廊下の広さ、お洒落なインテリアetc...どこを取っても病院らしからぬステキな病院でした!
半日もかかる検査は退屈でしたが、検査後の岩盤浴&アロママッサージ&
ヘルシーランチが付いていたおかげで、それを楽しみに頑張ることが出来ました~o(^▽^)o
元々吐くのも上手じゃないので胃カメラは恐怖でしたが、まさか静脈麻酔で寝ている間に検査が終わると知らずにビックリでした!
ホント、もう私もバリウムには絶対に戻れませ~~ん(笑)
いやいや、年々やはり老化は感じているので結果が届くのはちょっと怖いですよ~(((゜д゜;)))
自分が今感じているように、健康体でありますように・・・。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-20 11:07
fsnote2さん:
おはようございま~す♪
職場では毎年受けているという方が結構いるので、つられるように受けておりました(^o^;)
今年出来たばかりの新しい病院は思った以上にリゾートホテル風で、
検査後のサービスも最高だったので、長時間の検査もあまり苦に感じずに受けることが出来ました!
でも一度はfさんのように、一泊してゆっくりと優雅に人間ドックを受けるのにも憧れます~~(〃∇〃)
こちらの胃カメラ検査は、喉麻酔の後に静脈麻酔もするので気がつけば終わっていたという感じでした。
ただ、偶然一緒だった友人たちのお友達は麻酔が効きにくい体質らしく、
毎回意識があって苦しいと言っていました(((゜д゜;)))
逆に私は検査直後に目覚め、友人たちは気がついたらソファで寝ていたらしいので、
静脈麻酔をしてもどれだけ効く体質かによって楽さ&大変さは変わってくるんでしょうね~。
ポテチのあの塩辛さと薄さが大好きなんですが、仰るとおりチップスターも慣れるとあの厚みもいいですよね♪
カロリーが低いと知った途端に、美味しさも倍増しました(笑)
我らがボス宅での楽しい&美味しいパーティの様子は、今朝の記事にUPしたので、
お時間あればどうぞお付き合いくださいませ~~m(_ _)m
Commented by peko_tin2 at 2016-12-20 11:08
manaさん:
おはようございま~す♪
今までの人間ドックは全て比較的新しいちばなクリニックで受けたんですが、
出来たてほやほやの徳洲会はホントにリゾートホテルのようで素晴らしかったです!
検査後は病院のレストランでヘルシーランチが食べられるのは分かっていたんですが、
まさか岩盤浴&アロマオイルマッサージまで付いているとは知らなかったのでビックリ&大喜びでしたヾ(@^▽^@)ノ

我が友人たちのとクリスマスプレゼント交換はありませんが、
月一ランチバディの皆さんとのパーティではあるかもしれないので、早めに物色しに行かなくちゃです(笑)
ホントもう12月も後半だというのに、夏日に戻っちゃいましたね・・・orz
クリスマス気分には到底なれそうもありませんが、残りの11日も楽しく元気に頑張りましょうね~o(^▽^)o
Commented by peko_tin2 at 2016-12-20 11:14
まっくさん:
バリウムって検査後に排便と一緒に出ないと危ないっていいますよね。
食いしん坊の私は毎回快便なので、一度も危機感を感じたことはなかったです(笑)
ランチのお肉は確かハムだったと思います~。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-20 11:16
メルママさん:
おはようございま~す♪
ファストフード店とコンビニ、おまけにエステや岩盤浴まで完備しているなんて、
今時の病院はホントすごいですね~(๑°⌓°๑)
私も病院は大嫌いなのですが、これならまた人間ドックを受けてもいいかな?なんて気になっちゃいました♡
Commented by peko_tin2 at 2016-12-20 11:26
カシュカシュさん:
おはようございま~す♪
仰るとおりで、人間ドックの長い検査時間を考えると気が重くなるんですよねぇ(*´Д`)=з
しかししかし、こちらのまるでホテルのような新しい病院は、無料ヘルシーランチの他に
岩盤浴&アロマオイルマッサージまで付いていたので、それを楽しみに頑張ることが出来ましたっ。
というか、むしろホントに毎年率先して受けたいくらいです(笑)
待ち時間で思いがけず知ったチップスターのカロリーの低さ(←と言ってもポテチと比べたらですが・・・)
が嬉しくて、検査直後だというのに買っちまった&食っちまった食いしん坊です(*'(OO)'*)
カシュカシュさんもチップスター楽しまれたかなっ??
Commented at 2016-12-20 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-21 11:07
鍵コメさん(at 2016-12-20 15:45):
おはようございま~す♪
は~い、一足先にクリスマスパーティを楽しみました!
ボスの新居は、デザイナーズマンションならぬデザイナーズ一戸建てのようで(笑)、
ステキな空間の中美味しい料理をたらふく頂けて幸せな夜でございました~(*´﹃`*)
名前
URL
削除用パスワード