人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ほぼ麺づくしの一日

こないだの日曜日、ジム帰りに我が母・トヨコが贔屓にしている電器店に一緒に行ったら、
ワタスまでこんなのを頂きました↓ ↓ ↓





ほぼ麺づくしの一日_e0359604_22383898.jpg
三趣の麺技と大きな玉ねぎ三個(*´∀`*)ヤター!
早速朝の5時から作って食べてみましょう(笑)





ほぼ麺づくしの一日_e0359604_22452338.jpg
具沢山(過ぎる?笑)ナポリタン~♡
麺がモチモチしててまいう~~(*'(OO)'*)
しかし喜ぶのもつかの間、この日の午後にこれを朝食べたことを後悔しましたorz
その訳は・・・





ほぼ麺づくしの一日_e0359604_22500811.jpg
クッキングスクールのメニューがパスタだったから(笑)
ま、無類のパスタ好きなので、食べ始めたら後悔したこともすっかり忘れましたけれども( ̄▽ ̄)
今回作ったのは、料理の基礎クラスのおもてなし②です♪





ほぼ麺づくしの一日_e0359604_22532642.jpg
メインはボロネーゼ。
ソースに入れたセロリ、ウスターソース、バターが非常に良い仕事をしています。
超まいう~~~~!





ほぼ麺づくしの一日_e0359604_22570836.jpg
こちらは、サーモンとほたてのレモンマリネ。
マリネ液に結構な量のレモンのしぼり汁を使ったのに、そこまで酸っぱくなく爽やかなお味♡





ほぼ麺づくしの一日_e0359604_22592007.jpg
スープはヴィシソワーズ。
ジャガイモとセロリがいっぱい入ってて美味~♡
冷たいので夏バテ予防に良さそうな一品ですが、田舎もんのワタスは温かくてもいいなと思いました(笑)





ほぼ麺づくしの一日_e0359604_23031779.jpg
そしてこちらは今回の戦利品。 アサヒの2種のビールヽ(*⌒∇⌒*)ノヤター!
この日の晩に2缶とも一瞬で飲み干しましたよ(笑)
個人的には糖質ゼロのグリーンの方が好みでした♡





ほぼ麺づくしの一日_e0359604_23053660.jpg
ちなみに、この日の前日は三趣の麺の長崎ちゃんぽんを頂きました(*'(OO)'*)ブヒーーー!
写真を撮るのを忘れた、たらこ風味焼きそばもとても美味しかったです!

そんな、ほぼ麺づくしの一日でございました♪
ではでは、今日も良い一日を~





ほぼ麺づくしの一日_e0359604_23085882.jpg
自分だけズルいニャ・・・( ̄_ ̄)




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2016-12-10 07:00 | そとごはん