peko-tinがゆく!

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ⑧

のつづきです~





e0359604_17384676.jpg
生で見るトライアスロンのスイムは迫力満点! みんな速いな~~(*゚Д゚*)





e0359604_17415904.jpg
そして、選手たちの安全を守るライフセーバーさんたちの姿も、臨場感があって興奮する!





e0359604_17440308.jpg
2分後に、第2ウェーブがスタート!





e0359604_17442888.jpg
第1ウェーブの後を追う光景も迫力ある~(*゚Д゚*)





e0359604_17485616.jpg
第2ウェーブの更に2分後、第3ウェーブもスタートしました。
選手の皆さん頑張って~!(←スイムスキップはいい気なもん?笑)





e0359604_17572380.jpg
全ての選手がスイムをスタートさせたので、バイクスタートまで暇なワタスはのん気に記念撮影☆(笑)





e0359604_17503208.jpg
選手の皆さんがスイムコースのテトラポットの向こう側を泳いでいる間、
Yりん&Cちゃん親子の後姿を眺めて和む我が妹・56と・・・





e0359604_17524795.jpeg
ずんぐりむっくりの我が足に、「頑張ってくれよ!」とエールを送るワタス(爆)





e0359604_17535917.jpeg
あっという間にトップの選手2名が戻ってきた! こりゃ後一周もすぐだなΣ(゚Д゚)





e0359604_17553566.jpg
キャワいいCちゃんを夢中でパシャパシャしていると・・・





e0359604_17562913.jpeg
ホントにあっという間にトップ選手たちがスイムを終えようとしている~!!





e0359604_17582552.jpg
ワタスのスタートにはまだ時間があるけれど、28さんとGさんがスイムを終えるだろうから、
そろそろトランジションエリアに向かうとしますか。
移動途中でYりんがペコティン姉妹の写真を撮ってくれました(^人^)アリガト♡
この後バイクコースに向かった56&Yりん親子と別れ、
ワタスはスイム・バイク・ランを3人のチームで出場するリレーチームのための、
リレーゾーンでバイク担当の方たちと一緒に待機。
その中には、須崎市長&中土佐町長とTeamストマックレンジャーズを結成した
元官房長官で現衆議院議員の中谷元さんの姿もありました。
しかし・・・続々とスイムを終えてバイクに走る選手の皆さんを見ながら、
スイムスキップのバイクスタートを待っているのがすんごく歯痒かった~~~(>0<)
そして、いよいよスイムスキップをしたワタスと、もう一人の男性のバイクの時間がスタート!
行ってきま~~~す!


⑨につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-07 06:00 | Run | Comments(12)
Commented by fsnote2 at 2016-12-07 07:26
おはようございます~♪
スイムをスキップすることが出来るんですね~
それによって、泳ぎが苦手な方達もトライアスロンに参加できるって
イイですね♪参加者も増えそう~
私は泳ぐのは好きなので、泳いで他をスキップしたい!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)
さあ、バイクのスタート!
ご活躍を期待していますッ。(^o^)
Commented by hairpriori at 2016-12-07 10:10
緊張の瞬間ですね
Commented by mana at 2016-12-07 13:45 x

pekoさん こんにちは♪

トライアスロンとは言えども、
泳ぎはスキップもできるのですね~~
それにしても
自転車漕いで、次はマラソンでしょう?
それでも凄いことだよ。
尊敬するさ~~

>シブガキ隊 懐かしい~~^^
みなさん、それぞれ活躍されて 
もう良い歳ですよね。

Commented at 2016-12-07 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-12-08 00:06
こんばんは♪
凄いですね~、1種目だけでも大変そうなのに3種目ですもんね!
最初にトライアスロン考えた人・・・欲張り過ぎだろ~~と思ってしまいますが( *´艸`)クスッ♪
近くで見たら凄い迫力なんでしょうね!
peko_tinさん、頑張って下さぁい♬
Commented by peko_tin2 at 2016-12-08 10:49
fsnote2さん:
おはようございま~す♪
私も知らなかったんですが、スイムスキップなる制度があるんですよ~。
実は当初は28さんがスイム、56がバイク、私がランとチームで出ようという話も出たんですが、
仕事で忙しい56が練習できないからという理由で辞退したので、私一人で出る羽目になっちゃったんですよ(-_-;)
ただ実際にバイクに乗って分かりましたが、ありゃ56では何時間かかっていたか分からないので、
結果的に自分で2種目をやってよかったです(笑)
fさんは泳ぎが得意でらっしゃるんですね! それならfさんがスイム、
28さんがバイク、私がランでチームを組みたかった~(≧▽≦)
バイクでもヘタレっぷりをこれでもか!というくらい披露していますので、
お時間あれば引き続きお付き合いよろしくお願いいたしますぅ♡
Commented by peko_tin2 at 2016-12-08 10:51
hairprioriさん:
カウントダウンが始まると、緊張感はピークに達しました!
Commented by peko_tin2 at 2016-12-08 11:04
manaさん:
おはようございま~す♪
そうなんです、ただ私のようなかなづちのためではなく、その日体調が悪くて
スイムはスキップしたいという選手のための制度みたいですけれども(笑)
いやはや、人生で40kmも自転車を漕いだことがなかったので、
今でも思い返すとあの後よく走れたなぁと我ながら感心します(´∀`)
そんな自分に甘いヘタレに、勿体無いお言葉をどうもありがとうございますぅ♡

シブガキ隊の3人がみんな50代というのにも驚きですが、
うちの弟がもうすぐ四十路という現実は未だに信じられません・・・(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-08 11:05
鍵コメさん(at 2016/12/07 23:00):
おはようございま~す♪
ご訪問&応援ポチ☆どうもありがとうございます(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-08 11:18
カシュカシュさん:
おはようございま~す♪
ホントに・・・こちとら走るだけでも辛いというのに、スイムもバイクもなんて、
トライアスロンを考えた人とトライアスリートの方々は凄まじいドMだと思います!!!(爆)
スイムも迫力満点でしたが、バイクは皆さんのスピードが速過ぎて怖いくらいでした∑(゚Д゚;)
応援のお言葉どうもありがとうございますっ。 短い足でバイクぐゎんばりま~す(笑)

ところで、美しい形&美味しそうな焼き色のフィナンシェと、麻婆豆腐&肉だんごのもち米蒸し、
どれもめちゃくちゃ美味しそうですね(*´﹃`*)
麻婆豆腐はご飯と一緒にエンドレスに食べられそうっ。 そして可愛らしいフィナンシェは、
未だ食べたことのない無花果のお味を想像したら、瞬時に腹の虫が鳴りました(爆)
最後に鯖男サンタにノックアウト~~~! 私もそのキュートな帽子をトコちゃん用に探してきますっ(〃∇〃)
Commented at 2016-12-08 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-09 12:32
鍵コメさん(at 2016/12/08 12:51):
こんにちは~♪
いやいや、やはり本物のトライアスリートの漕ぎ方に比べたら、私にはバイクもママチャリに見えるくらいですよ(爆)
バイクは1周4kmのコースを10周するんですが、自分で数えないといけないので、
もし周回数が足りていないとペナルティがついて失格になったりするんですよ~((゚m゚;)
私は自分のGPS時計と、28さんから借りたサイクルコンピュータをチェックしながら漕いだので大丈夫でした♪
名前
URL
削除用パスワード