peko-tinがゆく!

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ④

のつづきです~





e0359604_17331523.jpg
この日ワタスたちが夕飯に訪れたのは、28さんの同僚さんがバイトするKAKUREGAという飲み屋さん。
小ぢんまりとしたアットホームな雰囲気のお店ですが、なんと内装も全て自分たちの手で完成させたそう(*゚Д゚*)





e0359604_17361624.jpg
飲兵衛女子のワタスはもちろんビール(笑) し・あ・わ・せ♡





e0359604_17391820.jpg
まず出てきたのはおでん。
じっくり煮込まれていて超絶まいう~&体温まる~~(´┓`*)





e0359604_17403436.jpg
お次に来たのはおから。 しっとりしてて体に優しいお味。





e0359604_17471722.jpg
ちなみに、飲まない二人は仲良くウーロン茶・・・ワタスだけ楽しんじゃっていいのかしらん(´∀`;)





e0359604_17484850.jpg
お次は春巻き。
揚げたてで、外パリパリ&中ジューシーで超絶まいう~!





e0359604_17511294.jpg
お次は、どデカイお皿に盛られて登場したあんかけ焼きそば!(*'(OO)'*)
程よい酸味が更に食欲をそそる~~♡





e0359604_17560759.jpg
はい出ました、ソースたっぷりのステーキ~~~(*゚Д゚*)
今すぐライスプリーズ!(爆) ランチもステーキだったというのに、最後まで美味しく頂きました♪





e0359604_18004352.jpg
最後にまたまた出てきたおでん。 これは、オーナーさんのサービスでした(*^ ^*)
は~~食った食った。 明日は朝早いから、そろそろお暇しまそか。





e0359604_18023466.jpg
お会計を済ませる前に、二階も拝見させていただきました。
これも全て手作りというからホントすごいΣ(゚Д゚)





e0359604_18033405.jpg
お店の前でオーナーさんと記念にパチリ☆
以前は料理学校で先生をしていたというオーナーさん、ぺティナイフ一つで魚もさばけるという腕前だそうで、
どのお料理も絶品でございました。 美味しいお料理をごちそうさまでした~!





e0359604_18070456.jpg
帰宅したらもちろんデザートタイム・・・苦し紛れにヘルシーなものを選びました(爆)





e0359604_18075677.jpg
テオに粗相されたソファを処分して購入した新しいブルーのソファ、とってもステキですね・・・ワタスの分もありますか?(爆)
そんなこんなで、この日も素晴らしい子守唄・ほん呪を観ながら就寝(*´~`*)zzz...





e0359604_18162430.jpg
そして翌朝6時過ぎ。 前夜に納車されたばかりの愛車にバイクを積む28さん。
56よ、貴様がドヤ顔してるのはなんでやねん?(笑)





e0359604_18212870.jpg
友人・Yりんちに6時半ごろ到着。 今回一緒に参加する旦那・Gさんのバイクを積みます。
バイク3台ともなると、大きなバンでも結構大変そう~~・・・って、
座ってないでお前も手伝えって?(爆) 手伝いたくても知識がないから戦力外なんですぅ(´∀`;)





e0359604_18325320.jpg
いざ、目的地の四国に向けて出発~~!





e0359604_18332631.jpg
すっごくいい天気&景色で気持ちいい♪





e0359604_18341121.jpg
左に見えますのは、藤原紀香と陣内智則が結婚披露宴を挙げたホテルオークラ神戸でございます( ̄▽ ̄)





e0359604_18435523.jpg
明石海峡大橋を渡ります。 世界最長のつり橋を渡るのは生まれて初めてなのでアガる~~↑↑↑
しかし徳島まであと90kmか・・・まだまだ長い道のりだ(´∀`;)


⑤につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-01 06:00 | おでかけ | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2016-12-01 09:49
前夜に
がっつり
ご飯ですね(^.^)
Commented by mana at 2016-12-01 14:35 x

pekoさん こんにちは♪

手作りのお店 素敵ですね^^
お料理も美味しそう~~
おでんのお肉が柔らかそうです。
外観もすてき~~

私も明石海峡大橋私も一昨年渡りましたよ~
淡路島まででしたけど
私が行ったときは高速代もめちゃ高かったな~^^;


>とうとう12月になりましたね。
いや~ 早すぎます ビックリです。
あと1月、沖縄は少しは冬を感じられる日があるかしら?
今度の日曜日はNAHAマラソンだけど
27度だってよ~ (;´Д`)

Commented by mackworld at 2016-12-02 00:20
■おー隠れ家だわ。大人の大好きな木造家屋作りの内装だすな。
これではいくらでも胃袋に入りますな、おなか又少し出ましたな(胃袋拡張)。
酒は1杯で済みますたかー?
Commented by peko_tin2 at 2016-12-02 12:39
hairprioriさん:
は~い、正確には大会の前々夜からがっつり頂きました(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-02 12:51
manaさん:
こんにちは~♪
きっと色んなことを器用に出来るご家族なんでしょうね!
手作りのお店は素敵だったし、お料理もどれもとっても美味しかったです~(*´﹃`*)

おっ! manaさんは一昨年明石海峡大橋を渡られたんですねっ。
遠くから眺めるとつり橋のあまりの長さに驚きますが、
渡っている間は普通の道路と変わらないからイマイチ実感は湧かないんですよね~(笑)

日曜日のNAHAマラソンは、予想完走率も例年よりすごく低いみたいですね(((゜д゜;)))
27℃の暑さの中を、42.195kmの完走を目指すランナーのことを考えると気の毒です・・・。
同僚も出るのでどうにか頑張ってほしい~!
Commented by peko_tin2 at 2016-12-02 13:10
まっくさん:
その名の通り、隠れ家的なステキな飲み屋さんでした♪
私の底なし胃袋はずいぶん前から伸縮自在なので、美味しいものはいくらでも入りますよ~!
酒はお店では1杯でしたが、妹んちに帰って更に2缶飲みました(笑)

Commented at 2016-12-02 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-02 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-12-02 21:22
こんばんは♪
おぉぉ、おでんいいですね~!
コンビニでは何回か買いましたが、今年まだ作っていませんでした。
こちらのお店、雰囲気がとっても素敵ですね☆
手作りで完成させたお店ってお店のかたも愛着があるでしょうし、
訪れたほうにもあたたかい雰囲気って伝わってきますもんね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

世界最長の明石海峡大橋から観るきらきらした海の美しいこと~♬
船で下を通ったことはありますが、渡ったことはありません。
吉野川SAから観る景色、緑豊かで・・・あぁ~どこでもドアがあればなぁ(笑)
peko_tinさんが車を運転しているお姿は初めて見た・・・かな!?
カッコいいです٩(♡ε♡ )۶
Commented by peko_tin2 at 2016-12-03 20:55
鍵コメさん(at 2016/12/02 14:23):
こんばんは~♪
明石海峡大橋が一望できるあのサービスエリアは、休憩だけではなく記念写真でも人気のスポットなんですね(*^ ^*)
ホントに緑の美しい時期で、しかも絶好のお出かけ日和でよかったです♡

やはりアクションやSF映画は、大型スクリーン&音響の迫力ある映画館が最高ですよね!
もう少し気軽に行けるくらいの料金に引き下げてほしいです(T T)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-03 20:58
鍵コメさん(at 2016/12/02 14:42):
こんばんは~♪
すごく長距離ドライブでしたが(←といっても、私は大方乗ってただけですが・笑)、
天候に恵まれ素晴らしい景色を楽しめたのでホントに良かったです!
本州での運転は生まれて初めてだったので、しかも高速道路は超緊張しましたが、
そのスリルがなかなか楽しかったです~(*´∀`*)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-03 21:11
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
南国から大阪にやって来て2日目は、興奮も冷めて寒さが身に沁みてきていたので、
温かいおでんはと~っても美味しかったです(´┓`*)
自分たちの手だけで作り上げたお店への愛着ってホント大きいでしょうね~!
カシュカシュさんが仰るとおり、客として訪れた私たちにもその思い入れが伝わって気持ちいい時間を過ごせました♡

わ~~~カシュカシュさんは、明石海峡大橋の下を船で渡られたんですかっ(*゚Д゚*)
貴重な体験をされててすごく羨ましいです~~~!
約6時間の長距離移動でしたが(←と言ってもほぼ乗ってただけ・笑)、美しい景色を眺められて結構あっという間のドライブでした♪
背筋がピンと伸びすぎの、ちょっと恥ずかしい私の運転姿にもったいないお言葉をありがとうございますぅ(^人^;)
名前
URL
削除用パスワード