人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②

のつづきです~





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_20535213.jpg
11月4日(金)旅ラン2日目は、我が妹・56んち恒例の(?)朝の儀式。
56に捕まれたチャンプは、もう慣れているはずなのに嫌な予感しかしないというような顔(笑)





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_20544949.jpg
毎日自転車通勤している旦那・28さんのお見送りです。
なぜにチャンプがそのお見送り担当になっているのかは分かりません( ´艸`)
ただ、足元に自らやって来ているテオの方が適役なような・・・(笑)





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_20461159.jpg
28さんが出かけた後は、我が妹・56が作ってくれた野菜スープとトーストの朝ごはん。
初日は旅に出るといつも興奮で寒さを感じないんですが、やはり2日目の朝は寒~い((((;゚;Д;゚)))
ので、優しい味の温かいスープとトーストはめちゃくちゃ美味しかった♡





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21070373.jpg
身支度してワタスたちが向かったのはUSJ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
約8年ぶりくらいなので超楽しみ♪





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21094832.jpg
USJに入る前に、スタバでコーヒータイム。





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21104460.jpg
長いこと来ない間に、こんな立派&豪華なホテルが建ってた(*゚Д゚*)





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21113752.jpg
入り口まで意外と遠いんだよな~。
駅から出たらすぐに映画チックな世界に入り込むので、もうUSJの中にいるんだと毎回勘違いします(^o^;)





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21133735.jpg
やっと入り口に到着。
しかし中に入るまでも、既に結構な列が出来ていたため時間がかかりました( ̄_ ̄|||)
その上、金に物を言わせてエクスプレスパスを買おうと思ったのに全て完売・・・orz
金曜日だというのに、この人たちはみんな仕事や学校を休んで来ているのか?





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21171435.jpg
懐かしい光景!
今日は何から楽しもうかな~~~♪とワクワクしたのも最初だけでした・・・orz





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21404105.jpg
奥にはどデカいクリスマスツリーが(*゚Д゚*)
何でもこれが見れるのも今年が最後らしいので、全く期待していなかったけどラッキー♪





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21241974.jpg
ハロウィンの時期ということもあって、仮装をしたグループをすごくたくさん目にしました。
USJに来る前にトイレとかで着替えてきたのかな。 羨ましいなぁ、その遊ぼうという若さと意欲(笑)





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21262084.jpg
どのアトラクションも思った以上に混んでいたので、比較的待ち時間の短いターミネーターを観に行きました。
ちなみに、この写真の題名は56曰く「ちょっ、待てよ!」だそうです(爆)





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21290811.jpg
こちらはワタス作「はぁ~~~よしよしよしよし(ムツゴロウさん風)」です(´∀`)





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21424316.jpg
大阪在住だというのに、ワタスのリクエストに応えて観光客のような写真を撮られる56(笑)





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21462709.jpg
午後に近づくにつれ、人の数も更に増えてきました。
アワワ((((;゚;Д;゚))) 早く他のアトラクションも回らねば!





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21492020.jpg
結局まだ見たことのないアトラクションはどれも既に恐ろしい待ち時間のため、
以前見たことのあるスパイダーマンに並ぶことに。
比較的空いているといっても、こちらも1時間以上並びました( ̄Д ̄:)





ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②_e0359604_21555372.jpg
スパイダーマンを出たら、やけに背の高いりゅうちぇるがぺこらしき彼女と歩いていました(笑)
さて、そろそろ腹が減ってきたのでランチにしまそか(*'(OO)'*)


③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2016-11-29 06:00 | おでかけ | Comments(16)
Commented by fsnote2 at 2016-11-29 07:42
おはようございます~♪
チャンプと共に朝のお見送り、56さん、いい奥さん。(*^^*)
真夏の沖縄から大阪へはやっぱり寒かった・・・ですよねぇ。
56さん作のあったかスープでほっこりできて良かったですね。
USJ~!実は、私はまだ未体験の世界です;^o^;
エクスプレスパスが売り切れなんて!どんだけ~(死語?古い?実はよく知りません;)
ハロウインあり、クリスマスありで、賑やかそう。
姉妹で楽しい時間を過ごせたようですね♪
空いていても、やっぱり一時間待ち・・・
唯一経験のあるOpen年のTDLを思い出しました。
TDLと雰囲気が違って楽しそうです。
何時か行って見たい!・・・でもJとは絶対無理だ;
Commented by mana at 2016-11-29 14:42 x


pekoさん こんにちは♪

猫ちゃんたちにもお見送りされて
朝の儀式ですか^^
なんかいいな~~
USJにも行かれたんですね
私まだ一度も行った事ないです^^;

うわ~ でっかいクリスマスツリー
こういうシーズンに行くのがまた醍醐味ですね。

>私もほとんどがGoogleだけど
検索エンジンによっても、ヒットする記事が
違っていたりするんですよ。


Commented by mackworld at 2016-11-29 17:17
■テーマパークって賞味2時間くらいの各館入館時間を倍の4時間並んで待つ感じだよねー。
オイラはジレて「もう帰る」と言い出しそうだすなー。
Commented by hairpriori at 2016-11-29 19:42
ここに
連れてけ

娘に言われてます^^”
Commented at 2016-11-29 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2016-11-29 23:07
こんばんは♪
USJに行かれたのですね~、姉妹で!
仲良し姉妹っていいですね、羨ましいです。
USJ懐かしぃ~、私ももう何年も前に行きました、当時の彼と(笑)
なんかめっちゃ寒かった記憶があります。
仮装とか楽しそうですね、いいなぁ、若いって( *´艸`)クスッ♪ 
りゅうちぇる&ぺこは本人たちではないんですね?
続きも楽しみにしていまぁす♬
Commented by peko_tin2 at 2016-11-30 09:40
fsnote2さん:
おはようございま〜す♪
朝から弁当を作りお見送りする姿に、我が妹ながら関心しました!
毎回とばっちりを食っているチャンプには笑いましたけど〜( ̄▽ ̄)
どんなに寒い土地に行っても初日は興奮で全く寒さを感じないんですが、
気持ちが落ち着いた二日目はいつも急に寒くなります(笑)
なので、出かける前に温かいスープを飲んでポカポカできてよかったです〜♡
ただでさえ入場料が高いので、エクスプレスパスが売り切れとは思いもよらず大ショックorz
ホントにどんだけ〜!でしたよ(←若干死語ですが、使い方はバッチリです!爆)
遠慮のいらない妹と一緒だったから待ち時間も平気でしたが、やはり次回は貴重な時間を金で買いたいです(*`へ´*)
USJは映画好きにはたまらない場所なので、大阪にお越しの際はぜひ!(←USJの回し者ではありません・笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-30 10:13
manaさん:
おはようございま〜す♪
毎朝恒例のお見送りにはほのぼのしましたが、巻き添えを食らったチャンプの表情がサイコーでした(笑)
USJは妹が大阪に住み始めてから何度か行きましたが、今回はすんごく並んでキツかったですorz
行かれる際には、事前にネットでエクスプレスパスを購入されることをお勧めします〜。
ちょうどハロウィン&クリスマスシーズンだったので、どちらも楽しめてよかったです(*^^*)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-30 10:19
まっくさん:
どこも長蛇の列に並ばないといけないとウンザリしますよねぇ。
帰りたいのは山々でしたが、高い金を払って入場したので根性で夕方まで頑張りました(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-30 10:24
hairprioriさん:
ぜひ連れて行ってあげて下さい(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-30 10:49
鍵コメさん(at 2016/11/29 20:45):
おはようございま〜す♪
お忙しい中のご訪問&応援☆をどうもありがとうございます(^人^)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-30 11:10
カシュカシュさん:
おはようございま〜す♪
久しぶりのUSJ、仕事を休んでくれた妹と行ってきました〜(*^^*)
おぉっ! カシュカシュさんは当時の彼とデートされたことがあるんですね♡
どんなに並んでもきっと楽しかったことでしょうね…アラフォー姉妹はめちゃくちゃ疲れましたが(笑)
思いっきり仮装を楽しむ若者たちがホントに羨ましかったですぅ(-_-)
りゅうちぇる&ぺこは明らかにニセモノでした(笑)
旅行記はまだまだ続くので、お時間あればどうぞ引き続きお付き合い下さいませ〜m(_ _)m

ところで焼き色が美しいマロンフィナンシェ、すんごく美味しそうですね♡
出来立て熱々を頂けたら、興奮した鼻息だけで宇宙に飛んでけそうですよ(爆)
そしてフィナンシェを頂いた後は、鯖男くんと一緒にうたた寝を楽しみたい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented at 2016-11-30 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-30 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-01 09:23
鍵コメさん(at 2016/11/30 17:23):
おはようございま~す♪
姉妹だと、旅行やお出かけも気兼ねなく出来て楽ちんなんですよね(*^ ^*)
そうそう、しかも本土に住んでいるから遊びにも行けるし、宿泊費も浮くし(←これが一番嬉しい・笑)
USJ、映画好きにはたまらない場所です! 機会があればご家族で是非行かれて下さいね~♪

ASKAね、ホント昔はいい曲いっぱいあったのに・・・どんなにお金があっても薬に溺れると人生破滅しますね(> <;)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-01 09:45
鍵コメさん(at 2016/11/30 21:42):
おはようございま~す♪
USJの和食ランチ、豪華ですんごく美味しかったです! 底なし胃袋にはちょっと物足りない量でしたが・・・(笑)
鍵コメさんはホラーが苦手なんですね(^ ^;) 私はご飯の次に大好物なので、
キティちゃんのチャッキーバージョンは是非ともほしかったですぅ。
久しぶりのUSJ、気兼ねする必要がない妹と一緒でとっても楽しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード