人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

薬膳ランチと台無しおやつ&夕飯

昨日は、我が友人・Cと約一ヶ月ぶりに通っているクッキングスクールに行ってきました。
今回ワタスたちが作ったのはこちら↓ ↓ ↓





最近食べ放題の焼肉やらパスタ&ピザのバフェやらを食べ過ぎているので、
ヘルシーな食事でちょっとでも体のデトックスが出来てたらいいな~。





薬膳ランチと台無しおやつ&夕飯_e0359604_21450274.jpg
黒糖で煮込む柔らかチャーシュー/春菊の棒餃子~手作り薬膳ラー油~
チャーシューは圧力鍋で煮込んだんですが、その前の調理で紅茶のティーバックを加えて、
紅茶液を作ったりするのが初めての経験で目から鱗でございました。 
棒餃子のタレの手作り薬膳ラー油は、チャーシューにつけても美味しかった~♡





薬膳ランチと台無しおやつ&夕飯_e0359604_21524444.jpg
黒豆の炊き込みごはん
普通のお鍋で炊いた黒豆ごはん、ふっくら&適度な硬さでめちゃくちゃ美味しかった(´┓`*)





薬膳ランチと台無しおやつ&夕飯_e0359604_21553767.jpg
きのこの黒酸辣湯(サンラータン)
酸っぱいスープ大好き! 手作りラー油を入れて美味しさ更にUP↑↑
温かかったらもっと美味しかったなぁ。 スープはそれがいつもちょっと残念です(^ ^;)





薬膳ランチと台無しおやつ&夕飯_e0359604_22044606.jpg
ゴールデンベリーとあんずのゼリー
スーパーフードのドライ・ゴールデンベリー(ホウズキ)、初めて食べましたが結構な酸っぱさ!
でもなんとなく体に良さそうな気がしました(笑)





薬膳ランチと台無しおやつ&夕飯_e0359604_22280562.jpg
は~い、せっかく薬膳のヘルシーランチを食べたばかりだというのに、
今月もスタバで高カロリーおやつをゲット(*'(OO)'*)
新商品のスノーピーカンナッツラテ、香ばしいナッツとホワイトチョコがうんまいっ。
今回は車を出したお礼にと、Cが奢ってくれました♡ 我が友よ、ルイボスティーもありがと!





薬膳ランチと台無しおやつ&夕飯_e0359604_22341599.jpg
夕方からは、バイオリンレッスンを終えた我が母・トヨコとジムに行く予定でしたが、
まだ女子の日だということで急遽中止に。 小説を読み終えたので、近所の本屋さんで新しい小説をゲットした後、
我が父・川田の松ちゃんが作った・・もとい、ファミマで買ってきたおでんと・・・





薬膳ランチと台無しおやつ&夕飯_e0359604_22362369.jpg
松ちゃんが作った・・もとい、ジミーで買ってきたチンジャオロースを食べました(笑)
ビバ、健康で強靭な我が底なし胃袋っヽ(*⌒∇⌒*)ノ


そんな、すっごく美味しい薬膳ランチと、それを台無しにする高カロリーのおやつ&夕飯でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2016-11-26 07:00 | そとごはん